『ゲームで遅延』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

VIERA TH-65LX800 [65インチ]

  • 「オートAI画質」「ヘキサクロマドライブ」を備えた、LX800シリーズの4K液晶テレビ(65V型)。臨場感あふれる画質が楽しめる。
  • 進化した「素材解像度検出 4Kファインリマスターエンジン」により、新4K衛星放送、地上デジタル放送、ネット動画などあらゆる映像を4K高精細化する。
  • 「ドルビーアトモス」に対応しテレビ本体のスピーカーだけで立体音響が楽しめる。クリアで聞き取りやすい音を実現する「20W スピーカーシステム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65LX800 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65LX800 [65インチ]とVIERA TH-65MX800 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LX800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX800 [65インチ]のオークション

『ゲームで遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LX800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LX800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LX800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームで遅延

2024/01/07 09:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43LX800 [43インチ]

クチコミ投稿数:122件

ゲームで遅延しますか?

書込番号:25575225

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/01/07 16:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ゲームで遅延しますか?

どのようなテレビでも「遅延」は発生します。

ただ、その遅延の量がどれくらい有るかどうかが製品毎に違います。

また、その遅延をどう感じるかは個人差が大きいです。
 <所謂「動体視力」が影響します。
他にも「音声遅延」というのも......


レグザでの話ですが、
https://youtu.be/AzaOY3AkzTs?si=cQfIwIt7WBO9PQrC
https://youtu.be/2v-_K2MAktg?si=HGJmjVY7wSgaX6MR
https://youtu.be/MAwl6yA0Ngg?si=2WSz21H5ak4-eN4w
こういう動画も参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25575712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2024/01/07 17:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
必ず遅延するにしても許せる範囲かは、ゲームにもよるだろうし、やはりこのテレビでゲームをした人でないとわからないということですね!

書込番号:25575830

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/01/08 15:03(1年以上前)

>すーさん88698さん
こんにちは
テレビは映像信号処理に時間がかかるので、ゲームでの入力遅延は必ず発生します。
でも、ゲームモードにすると入力遅延量を少なく出来ます。

それで満足できるかどうかは人それぞれ個人差がありますので、他人の意見を聞いても参考程度にしかならず、ご自身で体験してみることが必要です。

書込番号:25576964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2024/01/08 17:52(1年以上前)

>プローヴァさん
購入して後悔したくないので、このテレビを持っている方の意見を聞きたかったのです。
ダメだった場合売ることを想定で購入する場合、前のテレビも取っておかないといけないし、外箱も全て取っておかないといけないのでこのサイズなら200サイズ位の大きなダンボールなので結構場所も取るし再梱包も大変です。

このテレビのユーザさんいませんか?

書込番号:25577157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/08 18:29(1年以上前)

>すーさん88698さん


ここは、実際にはゲームもやらない人が妄想コメントするところなので、自分で確認するしかないでしょう。

ヨドバシにゲーム機持っていくとかして。

書込番号:25577205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件

2024/01/08 18:46(1年以上前)

>エラーゴンさん
そんな事できるんですか?

書込番号:25577230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/08 19:11(1年以上前)

>すーさん88698さん

数年前にPS4買った時に、リモコン初期不良だったので、ヨドバシに持っていって確認してもらいました。


ヨドバシでゲーム機を買ってるか、これからTV買う事が前提なら、ヨドバシは接客サービス一番を売りにしてるので、ほとんど対応してくれると思いますよ。

まずは近くの店舗に電話して相談してみては。

書込番号:25577259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2024/01/08 19:28(1年以上前)

>エラーゴンさん

そうなのですね!
参考になりました。

田舎なのでヨドバシなど無くエディオンやヤマダくらいしかありませんが、大きなPS5を抱えて他のお客様のいる量販店でテストする度胸は、私には無いです。笑

ありがとうございました。

書込番号:25577271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/01/09 09:12(1年以上前)

>すーさん88698さん
LX800のゲームモードですが海外のレビューサイトの測定結果によれば入力遅延は10.8msecです。
同じ等速パネル使用のソニーX75Kとほぼ同等の値ですので、薄型テレビとしては十分高速な値ですね。

TVS REGZAに関してはHPなどで0.83msecなどの表示がされていますが、あれはパネルの入力遅延を除いた電気回路のみの遅延量ですので参考になりません。実際の遅延量はパナソニック、ソニー等と変わりないと考えられます。

ということで、これで満足できなくても他に選択肢はありません。スレ主さんがこれで満足できるかどうかは先に書いたようにご自身で実際に体験してみるしかないです。感じ方に個人差がありますので。

書込番号:25577765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/01/09 10:14(1年以上前)

>購入して後悔したくないので、このテレビを持っている方の意見を聞きたかったのです。

「感じ方」はどうやっても共有できないので、聞くだけ無駄だと思いますm(_ _)m

所有者から「遅延を感じない」という書き込みと「遅延してプレイし難い」という書き込み両方が有ったらどちらを信じるのですか?(^_^;


例えば、「今使っているテレビ」が判れば、それと比べて遅延の多少が判って、「遅延を感じなくなる」などのアドバイスが貰えるカモ知れませんm(_ _)m

また、どういうゲームをプレイするかで遅延の感じ方も変わってくると思いますm(_ _)m

書込番号:25577810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/09 11:38(1年以上前)

>すーさん88698さん


基本的にTVの応答速度はゲーミングモニターに比べると遅いです。


多くのゲーミングモニターは5msや1msに対応しています。FPSや格闘ゲームなどの動きの激しいゲームには1ms以下のモデルがおすすめですが、最低でも5ms以下を目安に選ぶのが妥当ですね。
中には0.6msや0.4msといったより高速なモデルもあります。


だいたいゲーマーじゃない人のコメントはリアルじゃないので、ただ単にTVスペックの話で終わります。


ちなみに私は元ゲーム開発者で、格闘系、FPS系などのゲーム開発に関わっていました。

スト2などは究極レベルまで極めた事がありますので、全盛期は1フレームまで見えていた事があります(笑

このジャンルはプレイヤー性能が物をいう世界なので、勝負に拘るならゲーミングモニターでしょうね。
基本的にゲーマーは、ゲーミングモニター使ってます。

普通のアクション系やオープンワールド系ならTVで十分でしょう。

書込番号:25577881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2024/01/09 12:00(1年以上前)

>エラーゴンさん
こういう回答は、ありがたいです。

同じサイズの有機el 4Kテレビで、PS5でff16をやっているのですが、大画面のせいか戦闘シーンで目が疲れるので、27インチ位の4Kゲーミングモニターの購入を考えていたところです。

ゲーミングモニターってアンチグレアじゃないですか、それでも4Kだったら4K液晶テレビ並みにきれいに映りますか?

書込番号:25577895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/09 15:12(1年以上前)

>すーさん88698さん


>ゲーミングモニターってアンチグレアじゃないですか、それでも4Kだったら4K液晶テレビ並みにきれいに映りますか?



暗いところだったら、4K並みですね。
LX800はハーフグレアなのでだいたい同じぐらいですね。
最新型のMX800は、バックライト直下型なので明るめでメリハリのある画質を再現してますが、映り込みが多少ありますね。

ただ、応答速度はゲーミングモニターには及びませんので、目が疲れるなら27incぐらいのIPS系の4Kゲーミングモニターで、1msぐらいまで対応していれば、オールジャンルに対応できるでしょうね。



健闘を祈ります。

書込番号:25578046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/12 14:40(1年以上前)

>すーさん88698さん

>ゲーミングモニターってアンチグレアじゃないですか、それでも4Kだったら4K液晶テレビ並みにきれいに映りますか?

現状、PS5と EX3210U     https://www.benq.com/ja-jp/monitor/gaming/ex3210u.html

ですけど、GIGABYTE M27U   https://aorus4u.com/m27u/

を購入して移行をする予定。

書込番号:25619680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43LX800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LX800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LX800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

VIERA TH-65LX800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング