VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
- 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(77V型)。
- 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
- 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥389,800
(前週比:-8,180円↓
)
発売日:2022年 8月 5日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
ソニーと迷っていて先日パナソニックに決めたのですが、77LZと65LZで再び迷っています(笑)。
今まで使っていたパイオニア「クロ60インチ」が部屋に丁度良かったので、77だと圧迫感があって大きすぎないかと思っています。テレビの画面からソファーの目の位置まで3メートルあります。店頭で77の適正な距離以上はあるので問題ないのでしょうか?
また65LZは首振り機能が付いているので、角度の違う位置から見るときに便利かなと思っています。
あと、現行モデルGZ1000と新モデルLZ2000ではやはり新モデルの方が勝るところが多いのでしょうか?
書込番号:24780102
5点
>ソニーと迷っていて先日パナソニックに決めたのですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001439972/SortID=24766889/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347762/SortID=24759688/#tab
>77LZと65LZで再び迷っています(笑)。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347762_K0001439973_K0001439972
>今まで使っていたパイオニア「クロ60インチ」が部屋に丁度良かったので、77だと圧迫感があって大きすぎないかと思っています。
>テレビの画面からソファーの目の位置まで3メートルあります。店頭で77の適正な距離以上はあるので問題ないのでしょうか?
そういうのは、個人毎の感性なので、他人には分かりませんm(_ _)m
慣れる人も居れば、画面酔いしてしまう人も居るでしょうし...
<映画館に行って、大きな画面でも大丈夫か確認してみては?(^_^;
>また65LZは首振り機能が付いているので、角度の違う位置から見るときに便利かなと思っています。
そういう機能などを重要視するのも、製品を選ぶ要素だとは思いますm(_ _)m
<首振りが気になっていたのに、搭載していない製品を購入して、「首が触れないのは困る」ってなっても..._| ̄|○
もっと小さい画面のテレビなら、別途「テレビ回転台」などで代用できるとは思いますが、コレだけ大きなテレビだと...
>あと、現行モデルGZ1000と新モデルLZ2000ではやはり新モデルの方が勝るところが多いのでしょうか?
メーカーが、「前モデルよりも性能面などで劣る製品」を作ると考えているのでしょうか?(^_^;
<「機能」については、コストなどの兼ね合いで無くなる場合は有るようです。
ただ、使わない機能が無くなっても問題は無いと思いますので、何が必要な機能なのかが明確で無いと、それが優劣になるかは分かりませんm(_ _)m
書込番号:24780113
14点
サイズ位自分で決めないとダメですよ
私は65インチですが
最初はデカって思いましたが
今はなんとも思わなくなりました
慣れって怖いです
書込番号:24780128 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>DB9GTさん
こんにちは
77型で地デジを見る場合の最適試聴距離は2.9m程度です。
3m離れていれば地デジなどの低画質コンテンツでも粗が目立つことはなく、4Kコンテンツでは大迫力映像が楽しめます。
これでも映画館の一番後ろの席から見るくらいの視野角になるので圧迫感もないかと。
もう少し大きくても良いくらいですから、77型で全然問題ないと思いますよ。サイズ感は2-3日ですぐ慣れると思います。
書込番号:24780242 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>プローヴァさん
有難うございます。こういう事を聞きたかったのです。3mという距離が77で適正範囲内であれば問題なく進められると思います。プロ‐ヴァさんいつも適切な意見を有難うございます。
書込番号:24780525
2点
>3mという距離が77で適正範囲内であれば問題なく進められると思います。
https://panasonic.jp/viera/products/choice.html
こういうページをメーカーは用意してくれていたんですけどね...(^_^;
「適正距離」というのは有りません。「推奨距離」でしか有りませんm(_ _)m
「映画館でどこに座るか」と同じです(^_^;
<なので、推奨距離から見て、問題無い人も居れば、画面酔いする人も居ると言う事です。
書込番号:24783014
![]()
17点
皆様、今回はご助言や、参考になるリンクを有難うございました。概ね部屋の広さやテレビとの距離は問題ないようなので、77インチでいこうと思います。
書込番号:24796248
4点
GZ1000は現行だったとしても有機ELのスタンダードモデルです、対してLZ2000はフラッグシップモデルです。
放熱板が進化し輝度が更にアップしているのに加えLX2000は出荷検査で全て校正をしΔ=0になるように調整しているらしく、比べようがない差があります。
音もLZ2000は360度立体音響と指向性スピーカーで難聴の人にだけ大きく聞こえ、他の人は通常の音でうるさくならないという使い方も出来ますし赤ちゃんに音を届けないという使い方も出来るようです。
展示会に行きましたが、立体音響も凄かったです。
以下引用です。
「「ハリウッドのノウハウを活かした画質チューニング「Master OLED Pro」を投入。Company3の創設者兼CEOであるStefan Sonnenfeld氏のカラーチューニングが生かされており、「映画や高品質のTVシリーズを視聴するのに最適」と説明する。中間レベルの明るさを向上し、画質処理レベルを高めるとともに、HDRからより多くの情報を引き出し、より細部まで再現できるとしている。」」
書込番号:24802073 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/07 8:46:53 | |
| 7 | 2025/06/16 22:41:15 | |
| 9 | 2025/07/24 23:26:49 | |
| 0 | 2024/10/08 20:17:14 | |
| 2 | 2024/10/01 11:53:26 | |
| 14 | 2025/09/07 7:58:07 | |
| 5 | 2024/07/14 11:39:22 | |
| 4 | 2024/06/16 20:36:59 | |
| 7 | 2024/01/28 13:08:44 | |
| 6 | 2023/11/27 19:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










