『テレビ更新につき迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(65V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥270,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥270,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥270,000¥308,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥270,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

『テレビ更新につき迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ更新につき迷っています。

2023/10/24 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

スレ主 vesicaさん
クチコミ投稿数:3件

REGZA 65X9900M
VIERA TH-65LZ2000

こちらの2択で非常に迷っています。
現在REGZA 65X9900Mが36万
VIERA TH-65LZ2000が31万で約5万の差がありますがREGZA 65X9900Mに5万の優位性はあるのでしょうか。
視聴頻度は地デジ、映画、ゲーム、全てそこそこ使用するといった感じです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいいです。

書込番号:25476687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/24 19:13(1年以上前)

独断と偏見みたいになりますが東芝製品はちょこちょこマイナートラブルが起こる。パナソニックのほうが安心して使えます。

書込番号:25476739

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/24 21:05(1年以上前)

>vesicaさん
こんばんは
X9900Mは23年モデルで36万、LZ2000は22年モデルで31万ですね。
23年モデルでまだ値の落ちきってないX9900Mが高いのは当たり前で、5万円差は中身の良し悪しを必ずしも反映していません。

ちなみにパナソニックの23年モデルはMZ2500で51万です。こちらは今年モデルの中で最上位の有機ELモデルになりますね。
ちなみに65LZ2000も昨年の今頃は約50万でした。
ちなみにX9900Mの22年モデルはX9900Lで、こちらは30万を切っていますのでLZ2000より安いです。

という事で、X9900LとLZ2000がほぼ同ランク、X9900MはX9900Lと中身大差ないですが、23年モデルなので高いだけ、という感じですね。

23年モデル同士のX9900MとMZ2500が36万と51万という差があるのは、MZ2500はMLA付きという最上位パネルを使っているためにピーク輝度が1.5倍程度高いからです。東芝はこのMLA付きパネルをラインナップできていません。

値段差についてはまあこんな感じですね。

画質面でX9900M/LとLZ2000を比較すると、LZ2000の方がピーク輝度がやや高く、暗部再現性も上です。画質ではLZ2000には勝てません。ただこれは有機EL上位機種同士の話なので、比較的細かい差ではあります。どちらを買っても画質では満足できるでしょう。店頭でどちらが好みか見てもいいかと。パナソニックはとにかくナチュラル指向、原画指向の画、東芝は色が濃くてこってりした画が特徴です。

音質ではやはりマルチスピーカーと強力アンプ搭載のLZ2000の方が上ですね。

録画機能面では大容量のHDDを外付けにすれば全録機能が付加できるX9900の方が録画機能豊富と言えます。

その他では、パナソニックはスマホアプリで外出先から録画予約や録画物のリモート視聴ができるのでとても便利です。東芝はどちらもできません。

私は見ず知らずの他人にオススメするなら、全方位死角がなく無難でまとまりが良く、特に有機は画質も抜群のパナソニックをお勧めしますが、上記の差を勘案されてご自身に合ったものをお選びください。

書込番号:25476906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 vesicaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/24 21:24(1年以上前)

>Red_ribbonさん
ご回答ありがとうございます。
トラブルが少ないほうが安心ですね。
今まではSONY製しか使用したことがないので貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25476949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vesicaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/24 21:35(1年以上前)

>プローヴァさん
大変細やかな情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
スマホアプリの録画予約や録画物のリモート視聴はとても便利そうですね。
気持ちはLZ2000の方に傾きました。
最終的に一度視聴に出向いて決めたいと思います。

書込番号:25476969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/24 21:45(1年以上前)

REGZA最大の特徴はタイムシフトマシンが使えること、他にみるコレという自動録画機能がやたらと機能豊富なところだろうね

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900m/features/play
https://www.regza.com/charm#all
https://www.regza.com/charm/mirucolle

書込番号:25476985

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/28 23:00(1年以上前)

vesicaさん
当方では、55LZ2000、55X9900Lを所有しています。
55X9900Lと55X9900Mの違いをまず書きます。これは、店頭で比較した時の感想となります。
・20%の輝度アップ→店頭でも違いはあまり無かったので、自宅だとより分からないと思います。
・アニメの顔認識→確かに顔が赤みを増してよく見えます。但し、補正しすぎて元の色と違うように見えているかもしれません。
・ミリ波レーダ→一番近い人に合わせるとのこと。余計な電波を発しているので正直いらないかと。
なので、価格差を考えれば、購入できるのであれば55X9900Lの方が断然お勧めだと思います。

55X9900Lと55LZ2000の比較ですが
・画質は、髪の毛の表現を比較してもらうと良いと思いますが、LZ2000の方が黒いところの階調表現ができています。X9900Lでは調整してもうまくできなかったところです。
他は設定で変更できるので、大差はありませんが地デジの補正はX9900Lの方が良く見えます。好みの差レベルです。それほど差はありません。
・録画は、テレビ単体で考えるとX9900Lのタイムシフトが圧勝です。こんな機能いらないと言っていた女房が、録画予約の煩わしさから解放され今では、始めにジャンプ、音声で番組検索をしてあってよかったと言っています。(笑) タイムシフトで録画をしておいて見て良かったら通常録画(自動で消さないようにする)にすることもできるので便利です。おまかせ録画は、いらない物まで録画されるているので後で整理が大変です。
タイムシフトは1倍速固定なので6TB×3個で6チャネルで15日間程度の録画となります。私はLZ2000にDMR-2X301+4TBを付けています。この方が、LZ2000の音声検索で2X301の内容も検索できるし、録画番組をスマホにダウンロード、リモ−トでも視聴ができ録画モードを変更すれば15日以上取ることも可能です。全録一度使うと本当に便利です。4k放送はテレビで録画になりますが。
・リモコンは、LZ2000は向きを考えず使えます。55X9900Lは右下の受光部に向ける必要があります。私は「赤外線リモコン 中継ケーブル」を真ん中に取り付けてこの問題を解決しています。
・設置ですが、LZ2000は真ん中1本で転倒防止もでき首も振れます。X9900Lは左右に平棒、後ろに1本平棒の3点で支えるので首振りが出来ません。また転倒防止の対策も必要となります。
・音は好みもありますが、X9900Lもテレビとしては良い音です。LZ2000はどうしても画面下から聞こえてくる感じがしますが、X9900Lは画面を揺らして音を出す機能があり画面から聞こえる感じがします。

タイムシフトも含めると私のお勧めは、LZ2000+DMR-2X301+4TB、x9900L+6TB(タイムシフト用)+4TB(通常録画用)、x9900M+6TB(タイムシフト用)+4TB(通常録画用)の順ですね。
DMR-2X301は販売終息しておりネット購入のみです。店頭で買うならDMR-2X302を一緒に買って同時購入値引をしてくれるところもあるので交渉してみてください。
但し、65LZ2000は、今日時点で店頭だと40万ですね。Panaは両機種とも価格指定なので、値引き対象外としているところがあるかも。その時は、4TBのHDDを付けてと言って見るのもありかと思います。
※多分店頭だと、X9900MとLZ2000で価格差は無くなる(場合によっては、X9900Mの方が安くなる)と思われます。昨年この時期に購入調査をした経験談です。

書込番号:25482543

ナイスクチコミ!7


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/29 08:54(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングをしているプロとして回答します
結論としてはOLEDは全く推奨できない、使うのであればせめてQDタイプにしないとまともな色が期待できない、となります。

ご所望の用途であれば高画質はHDRが必須となりますが、
OLEDの場合は輝度性能の不足から全くHDR対応はできません。
実際のプロの現場では、究極のOLEDモニター、400万円したBVM-X300ですら全く性能が足りず、
デュアルセルやmini LED型のLCDに置き換わったのが現実です。

北米版のロボットカーニバルUHD BDやダークナイト、Mystery BOXさんのPeru 8Kといった、
本当に優れたHDR映像を是非最新のmini LED LCDで見てみることをおすすめします。
今のmini LED FALDは黒側の表現においてもOLEDより優れることが多いですし。
LEDとLCD二重に操作出来ることで、高輝度だけでなくより低輝度階調が優れる特性を持ってるのが今のLCDです

書込番号:25482845

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥270,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング