『ワイヤレス充電』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『ワイヤレス充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレス充電

2022/07/31 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

スレ主 K92_001さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
ワイヤレス充電がめちゃくちゃ遅い
【使用期間】
1ヶ月

あまり詳しくないのですが、
エレコムの10Wワイヤレス充電スタンド+Quickcharge3.0の充電器で0.3A程度しか出ず、車用に買ったAQの10Wワイヤレス充電器+Quickcharge3.0のカーチャージャーで充電しても0.8A程度しか出ておらず全然充電されません。
Ampereというアプリで測っています。電圧も3.8V程度の表示です。5Wもでてないって事ですよね?
ショックです。
どちらもQuickcharge2.0以上の充電器を利用するように書かれていたのでそのような組み合わせで充電したのですが…
これはこの機種に原因があるのかなと思っていますがどなたか分かりませんか?

書込番号:24856641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/31 05:13(1年以上前)

そのスタンドはW-QS06シリーズのスタンドでしょうか?
そうならばスタンドのQi規格を見るとBPP(5W)とSamsungの10W(PPDE)の二つの規格に対応しているみたいですね。
motorola edge 30 proはBPPとEPP(15W)に対応しているみたいなので、上のスタンドならばBPPでの通常充電(5W)になっているかと。

Qiにも色々な規格があるので、さらっとでも下記サイトを見るとどういった状態で充電がされているかが分かりやすいかもです。
https://mupon.net/whats-qi/

またAmpere上で出ている電圧はバッテリーの出力電圧であって充電時に入力されている電圧ではありません。
Ampereは5Vで電流値を出しているので、0.8Aほどの表記が出ているのならば5Wに近い数字での充電がされているかと思いますよ。(あとAmpereの電流値はあくまでも目安であり+-の誤差がそこそこあります)

5Wだとめちゃんこ遅い充電になるので、端末側の異常ではないんじゃないかなと思います。

にしてもエレコムのQiスタンドは何かおかしそう?って気もしますが、スタンドに入力されている電圧と電流を見比べると実際にどれくらいの電気がスマホに流れているかを見た方が確実かなと・・・

書込番号:24856718

ナイスクチコミ!13


スレ主 K92_001さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/31 09:38(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
使ってる充電スタンドはEC-QS03というものです。

サイト見てみて少し分かってきました…
どうやらそのEPPというのに非対応な気がしますね。
ちなみに充電スタンドがEPPに対応とかはどのように見れば良いのでしょうか?教えて頂きたいです。
商品の箱には書いて無かったのですが…

書込番号:24856910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/31 13:35(1年以上前)

EC-QS03もW-QS06と同じ仕様ですね。
エレコムだとどういう規格に対応しているかはWeb上の製品仕様を見ると分かりますよ。
取扱説明書にも記載されているのでは?と思いますが、最悪分からなかったら充電スタンドを出しているメーカーに問い合わせるしかないですね。

一応抜粋しておきますが、下記の通りになっています。
→Qiの5W(BPP)規格、Samsungの10W規格のワイヤレス充電に対応した機器
https://www.elecom.co.jp/products/EC-QS03WF.html

なのでedge30proではBPPでの充電が精いっぱいかと思います。

書込番号:24857216

ナイスクチコミ!9


スレ主 K92_001さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/31 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにサイトの仕様には書いてありますね。
それにしても商品の箱にはそんな表記が無いのは如何なものかと思いますね。
車用のもQuickcharge2.0以上さえ使えば10W出るような表現でした…

新しい機種なのでどちらにしても対応表には載ってないだろうし15W対応機種だから10W出るだろうと思ってしまいました。

次からEPP対応と記載のあるものを買ったら良いですかね?

書込番号:24857754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング