『この機種は設置後本体のみを簡単に外すことができますか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:+25,000円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『この機種は設置後本体のみを簡単に外すことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:11件

ドライブレコーダーを今までつけたことがなく設置を検討しているのですが
職場の工場が構内撮影禁止でドライブレコーダーを付けている場合
外すか何か覆って撮影できないようにするというルールがあります。
何かで覆うのが手っ取り早いとは思いますがフロントガラスに貼り付けるブラケット?から
本体を簡単に外すことができるかの確認をしたいです。
ご存知の方がいらっしゃればご教授よろしくお願いします。

書込番号:25234813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/24 20:44(1年以上前)

マニュアル見れば分かるんだけどね、簡単に外せるよ。

書込番号:25234898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/24 23:27(1年以上前)

車メーカー系の工場や試験場にそんな所が多いね(受付にスマホも預けなきゃならんくて面倒臭い)


本題だけど、簡単に外せても頻繁にする様には造られていないから各部劣化するよ

覆うのが無難かと。

書込番号:25235125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/25 01:11(1年以上前)

>しかまこさん

ドラレコは取付は簡単にできますが、故障したときに取り替えるのが原則なので取り外しは考慮されていません。
何回かやると基台を交換しなければならなくなります。
したがって取り外しはしないほうが良いと思います。

工場での機密情報漏洩防止のためには覆いをするよう求められて、それが毎日では面倒に思いませんか?
そのうち、取り外してしまって、要らなくなるのが目に見えているのですが....。

書込番号:25235194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/25 04:46(1年以上前)

簡単というのがクリップで挟むような1秒2秒程度の事なら簡単ではない。

かわいい巾着袋でも買って覆ったら?

書込番号:25235248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/04/25 05:41(1年以上前)

ブラケットから本体は簡単に外せますが、毎回リアカメラからの配線も一緒に外さなければならないのが面倒かもしれません。

書込番号:25235262

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/04/25 10:13(1年以上前)

>しかまこさん
こんにちは。
取り付けブラケットと本体が外せますので、取り付け後も本体だけを外すことは可能です。配線もコネクタで外せます。

ただ構内撮影禁止でドラレコも不可というなら覆いをした方が早いと思いますね。
本体を取り外すとドラレコのカメラ位置を再調整する必要がありますのでいちいち面倒くさいですよ。

ドラレコに関して簡単に取り外すというニーズは一般的には無いと思いますので、頻繁な取り外しには配慮されていません。

書込番号:25235482

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/04/25 17:03(1年以上前)

画角がそんなにズレるとも思いませんが外して再度画角調整より覆った方が楽だと思う。

書込番号:25235825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/04/25 20:57(1年以上前)

>しかまこさん

外す、もしくは覆うのは工場内で映らないようにしていることを第三者の警備員などの人にすぐわかるようにし
なければようですね、カメラを止めるだけならスイッチをつけてでも電源を切ればいいだけです。

外したり覆うのは門のところで毎日朝夕やる必要があることになりますので、手間も考慮したほうがいいです。

フロントカメラだけなら車内で外すこともできますが、固定金具の勘合や配線の接続が悪くなる可能性があり
ます。

カメラを覆う場合もリアカメラがあると車外に出てハッチを開けたりして覆う必要がありますが、フロント、リアカ
メラなど2カメラ以上なら覆うしかないでしょう。

フロントカメラを上に向かせることが許されるなら、フロントカメラだけにして車内で上にする手もありますね。
(旧型は下に向けれませんでした。)

そうすると2カメラである本機にする必要性が薄れますが。

書込番号:25236095

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥50,000発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング