『フォーマット警告の原因は転送速度の変動でした』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。
最安価格(税込):

¥26,080

(前週比:+799円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,080¥55,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH301Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥26,080 (前週比:+799円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『フォーマット警告の原因は転送速度の変動でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:15件

S社SDカードへの転送速度

付属SDカードへの転送速度ムラ

付属SDとS社SD

付属の32GBのSDカード( Metorage)から 128GB(Sandisk 高耐久性 HC1 V10 )に載せ替えて3か月たったのですが「フォーマット警告」が発生。本機でフォーマットしましたが、翌日またもや「フォーマット警告」が出てしまいました。

とりあえず、このSDカードをPCでエラーチェック後、書き込み速度をCrystalDiskMark 8にてチェックしてみたのですが付属のものより良く、問題はなさそうでした。しかし何回かデータをとってみると時折速度に大きなムラがあるようでした。

そこで、ドラレコの録画データをPCに5GBほど保存し、PCからSDカードへ転送してみたところ大きな変動がありました。付属のSDは変動はほぼありませんが、こちらは時折数KB/sまで低下(赤丸部分)することが判明しました。

エラー警告の原因はどうやらこの低下にあるようです。ちなみにフォーマットしなおしてみてもこの変動は変わりませんでした。当たりが悪かったのかわかりませんが、メーカーに問い合わせてみるつもりです。

以上、参考情報です。

書込番号:25892659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/09/16 11:01(1年以上前)

>november713さん

写真の文字が滲みすぎているのですが、本物ですか?
サンディスク製のmicroSDカードは偽物とか海外製品の輸入版か多いのですが?
もしそれらだと、メーカーに問い合わせても答えてくれるかどうか?

https://kakaku.com/item/K0001159405/images/

書込番号:25892711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/16 11:23(1年以上前)

>november713さん

偽物かもしれませんね。
次を参照に確認してみては

http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/sandisk_fake_micro_sd_card_128gb/

書込番号:25892743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/09/16 11:36(1年以上前)

Amazonから購入時、正規品と海外パッケージ品でそれぞれレビュー評価の星1つをみて、正規品であっても使えない場合があることを知り、ならば安いほうでいいやと海外パッケージ品を選びました。

保証について失念しており、おっしゃる通り海外PKG品はサポートがないと記載されておりましたのでメーカー問い合わせは諦めます。ドラレコには使えませんが普通の外付けメモリカードとして使うことにします。

ドラレコ自体の性能は満足しているので、とりあえず本機の付属メモリで耐久性を見てみることにします。

書込番号:25892770

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/09/16 12:16(1年以上前)

>november713さん

公式の「サンディスク MAX ENDURANCE 高耐久 microSD カード」を見てみましたが、本物は文字がくっきりしてるのと、SanDiskの文字が黒でその他の文字は落ち着いた金色になってるので、申し訳ないですけど私は見た目で偽物と思います。

PCで判定アプリをかければ一発ですが、容量偽装が多いです。

サンディスク MAX ENDURANCE 高耐久 microSD™ カード - 128GB
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/memory-cards/sandisk-max-endurance-uhs-i-microsd?sku=SDSQQVR-128G-JN3ID

書込番号:25892842

ナイスクチコミ!2


q_papaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/16 15:08(1年以上前)

横から失礼します。

私もこのカードは、本物ではないと思います。
媒体そのものがヘンに滲んでいますし、仮にAmazonでも信頼はおけませんね。
返品の対応は出来るかと思いますが、用途が用途だけにいい加減なものは怖くて使えません。
販売元のウェスタンデジタルで購入するのが、安心かと思います。

私は相性とかも勘案し、高価なことは承知の上で純正品を購入しました。

書込番号:25893018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/16 16:53(1年以上前)

フォントの太さが違うので偽物の可能性が高いですね。

書込番号:25893174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/09/17 17:32(1年以上前)

皆さんから「偽物では?」とのコメントが多々寄せられており、本スレッドの趣旨とは異なりますがウェスタンデジタルのサポートに「真贋判定」を依頼しました。

結果は添付の写真の通り「正規品」との回答を得ました。購入したのは海外PKG品ですが正規品と区別なく手厚い回答を頂いて感謝しております。

さて、今後はこの回答の後半(長いので省略)に沿ってサポートとやりとりを続けこの変動の原因を探ろうと考えています。
また、参考になる情報が得られましたら皆さんに提供していきたいと考えています。

書込番号:25894375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥26,080発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング