『ビューアーソフトにおける加速度センサー値』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

VREC-DZ800DC

  • 24時間365日駐車を監視できる機能や、後方車両接近検知機能を搭載し、夜間の記録も鮮明に行う高機能2カメラタイプドライブレコーダー。
  • 前後の高画素数カメラ(各約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用。夜間でも高感度・高画質に記録できる「ナイトサイト」に対応。
  • 専用アプリをダウンロードしたスマートフォンとWi-Fi接続することで、本体を操作しなくても手元のスマホで録画した映像確認や本体の設定が可能。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:-1,819円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥32,850 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DZ800DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ800DCの価格比較
  • VREC-DZ800DCのスペック・仕様
  • VREC-DZ800DCのレビュー
  • VREC-DZ800DCのクチコミ
  • VREC-DZ800DCの画像・動画
  • VREC-DZ800DCのピックアップリスト
  • VREC-DZ800DCのオークション

VREC-DZ800DCパイオニア

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:-1,819円↓) 発売日:2022年 6月

  • VREC-DZ800DCの価格比較
  • VREC-DZ800DCのスペック・仕様
  • VREC-DZ800DCのレビュー
  • VREC-DZ800DCのクチコミ
  • VREC-DZ800DCの画像・動画
  • VREC-DZ800DCのピックアップリスト
  • VREC-DZ800DCのオークション

『ビューアーソフトにおける加速度センサー値』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ800DC」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ800DCを新規書き込みVREC-DZ800DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ800DC

スレ主 絶縁体さん
クチコミ投稿数:4件

ビューアーソフト「Driving Viewer」において、平坦な場所で停車中でもGセンサー値がゼロになりません(画像参照)。
これは正常なのでしょうか。リセットボタン押下や、工場出荷設定も試しましたが改善されません。

書込番号:24880153

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/08/16 10:23(1年以上前)

絶縁体さん

私も加速度センサーが付いているドラレコを何台か使って来ましたが、停車中に値が0にならないというのは見た事がありません。

という事でVREC-DZ800DCの不具合の可能性がありますので、購入店に相談される事をお勧め致します。

又、ネット通販での購入で購入店に相談出来ない場合は、下記からパイオニアにメールや電話で相談してみる方法もあります。

https://jpn.pioneer/ja/support/purpose/contact/

書込番号:24880163

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/16 10:54(1年以上前)

>絶縁体さん
こんにちは
誤差程度ならともかくXとZが明確に大きくずれているのは違和感が大きいですね。

ドラレコの問題なのかビューワーの問題なのかがはっきりしません。

ドラレコの方はリセットや初期化されてるようなので、ビューワーソフトを削除して入れ直すとか、他のPCにインストールしてみるとかやられてみた方が原因の切り分けができて良いと思います。

書込番号:24880195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 絶縁体さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/16 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ビューアーソフトの再インストールを試しましたが改善されませんでした。

Gセンサーや位置情報が記録されたNMEAファイルというものを見つけました。
そこから停車中のGセンサー値を抜き出すと次の通りになります。

$GSENSORD,0.988,-0.549,0.071
$GSENSORD,1.011,-0.557,0.102
$GSENSORD,0.988,-0.580,0.086
$GSENSORD,1.019,-0.557,0.078
$GSENSORD,1.011,-0.549,0.071

左からX,Z,Yの値となっています。やはりX,Zが大きくズレています。
これはドライブレコーダー本体が生成するファイルなので,ビューアーの問題ではないように思います。

書込番号:24880389

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/08/16 14:00(1年以上前)

絶縁体さん

それならVREC-DZ800DC (Gセンサー)の不具合の可能性が高そうですね。

あとは大丈夫だとは思いますが、VREC-DZ800DC本体の取り付けが傾く等しているとGセンサーの値がずれる事もあるようです。

書込番号:24880401

ナイスクチコミ!5


スレ主 絶縁体さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/16 14:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そのようですね。急ブレーキかけたらちゃんと衝撃録画してくれたので、とりあえずは大丈夫そうなのですが。。

パイオニアのカスタマーサポートにメールしてみました。
進展がありましたら、共有のためここに書きます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24880435

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/16 14:43(1年以上前)

>絶縁体さん
であれば、本体の問題でしょうね。
買ったばかりなら初期不良交換、しばらく経っているならメーカーのサービスに診てもらうしかないですね。

書込番号:24880438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 絶縁体さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/20 12:34(1年以上前)

カスタマーサポートより回答をいただきましたので共有します。

以下、回答の転載
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
加速度センサー表示につきましては、ドライブレコーダー本体にかかる
上下左右前後のG値(加速度)を表示しています。
フロントガラスに取り付け後の、ドライブレコーダー本体にかかる重力
も表示されるため、停車時にX、Y、Zの値がすべて0で表示されるわけで
はございません。
振動を検知した場合には、ドライブレコーダー本体の基準軸に則り、
検知したG値(加速度)を表示します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転載ここまで

Gセンサーの値がゼロにならないのは仕様で、取り付け位置でのゼロ点調整もできないようです。
初期不良ではないということで安心しました。

書込番号:24885646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/21 15:14(1年以上前)

>絶縁体さん
そうなんですね。
ただ写真の値は違和感ありますね。値が1近い重力値がXになってるし、YやZも結構大きめなのが違和感ありです。

書込番号:24887254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ800DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ800DC
パイオニア

VREC-DZ800DC

最安価格(税込):¥15,980発売日:2022年 6月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DZ800DCをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング