『音量』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(65V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥188,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥188,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,800¥315,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65FQ1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65FQ1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65FQ1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥188,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

『音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

音量

2025/03/23 17:18(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

クチコミ投稿数:145件

このテレビを見るときに、斜めに2m強離れたところのキッチン(壁とかは無し)から、テレビの音が聞きづらいんですが、音量45はやばいですか??
割と高めでみんな聞けてるならいいんですが。

今までSONYのテレビで、大きくても35くらいまでだったのですが…

音量20とか聞くこともあるのに45って!!!って自分でショックを感じています。
私もそのくらいだよって言う人いませんか(;;)

書込番号:26120765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/23 17:30(9ヶ月以上前)

>おもいそめしさん

>>音量45はやばいですか??

メーカー毎に数字のうち方が違うので他社と比較しても意味は有りません。
※同一メーカーでも機種毎に違う場合も有ります。

気になる様ならスマホに騒音計アプリでも入れて数値を計って比較してみてはどうですか?

書込番号:26120781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/23 21:58(9ヶ月以上前)

外に音が漏れて周りに迷惑をかけるとか、

誰か部屋に居るときに「煩い」と言われなければ、

良いのではないでしょうか

携帯の着信音が聞こえない音量は問題ありかも

異なるメーカのテレビです
音量の数字は音の大きさの比較に使えないと思います

書込番号:26121190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/03/24 08:47(9ヶ月以上前)

>おもいそめしさん
こんにちは。
音量の数値って目安に過ぎず、メーカーが違ったら同じ数値で同じ音の大きさにはなりません。
なのでソニーの35とシャープの45を比べてもあまり意味がないです。後者の方が音圧が大きいとは限りません。
また、実は同じメーカー同士の別機種でも、同じ数値で同じ音の大きさにはなりません。

今の薄型テレビはスピーカーが底面についているので、抜けの悪い、どこから音が聞こえてるかわかりづらいような音になっていますので、音量は上げ気味にしないとはっきり音が聞こえにくくなっている傾向はあります。

ヤバいかどうかはとりあえずご近所の反応を見る感じでしょうか。

実際のところ家の作り(遮音性)によっても室内で同じ音量で流した際の外への音漏れ音量は変わってきますので。

書込番号:26121573

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/03/24 10:56(9ヶ月以上前)

安くはないですが、これを使えばどうですかね・・・

https://www.audio-technica.co.jp/contents/AT-SP767XTV/

書込番号:26121689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/03/24 12:42(9ヶ月以上前)

おもいそめしさん

>斜めに2m強離れたところのキッチン(壁とかは無し)から、テレビの音が聞きづらいんですが
近い位置では25〜30ですけど、深夜であれば20で十分の時もあります。
キッチンで聞くには、調理や洗い物での生活音の方が大きいので、音量を上げなきゃ内容が分からないと思うので、YS-2さんが紹介されたお手元スピーカーは良いのでは?
私はネッグスピーカーを使っていますが、基本はあまり動かず首に掛けるスピーカーなので、洗い物や調理などでどうしても体が動いている時には向いてなさそうです。
水はね、油はねも無い場所に置いて、キッチンの用事が終われば、テレビがある居間で手元で音を楽しむのも。

書込番号:26121817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/03/29 08:05(9ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビを見るときに、斜めに2m強離れたところのキッチン(壁とかは無し)から、テレビの音が聞きづらいんですが、音量45はやばいですか??

普段見ている視聴位置とキッチンで音量が違うって事でしょうか?
1ヶ所だけでの音量が大きいかどうかを聞かれても...

>今までSONYのテレビで、大きくても35くらいまでだったのですが…

他の方も書いている通り、「他社製品」「別モデル」では、音量表示は「同モデルを持っている人」にしか意味は有りませんm(_ _)m
そもそも「TV独自の音量表記」であって「音圧(デシベル)」などとは全く関係有りません。

「App Store/Google Play」で「騒音」で検索して「音圧(デシベル)」を客観的に計測できるアプリで確認して「〜dbです」って書けば、他の方も自分の視聴環境での音圧を測って比べられるかも知れませんm(_ _)m

他にも「部屋の大きさ」「テレビの向き」なども影響することもあるので一概に「TVの音量表示」では何とも言えないと思いますm(_ _)m

ちなみに「デシベルX」というアプリでiPadとAndroidスマホの両方で今テレビ(ソニーの26インチから1.4m)を視聴している音圧はMAX60dbでした。(目覚まし代わりのオンタイマーで点いているので普段(16)よりもちょっと音量は大きい(18)です)

書込番号:26127107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2025/03/29 12:53(9ヶ月以上前)

>よこchinさん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >プローヴァさん >YS-2さん >ひでたんたんさん >名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
なるほどです…
一概に数字では判断できないんですね。なんとなくの数字でえ!?それはあかんくない!?みたいな感じがあったりするのかなと思っていました。
でも、いつも音量100だよとか言われたらさすがにえ!?ってなりますよね(笑)

今更ですが読み返したら私の質問の文章は感情のままに打ってしまって状況が伝わりにくい書き方になっていたなと思いました。すみません。

私は今までに使っていたいくつかのテレビがありますが20くらいで聞けたことがなく、周りの人はいつも20くらいにしてる、と聞いたりしていて、私の耳ってかなり聞こえが悪いんだなと思っていました。
そこへ、前のテレビが30ちょいくらいで聞けていたのが45になってしまい自分の事が心配になって質問させてもらったところでした。

アプリか何かで音量を測ってみるとかしないことにはレベルは判断できないことがわかりました。

みなさん、ありがとうございました☆

書込番号:26127409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

最安価格(税込):¥188,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング