『邪魔な字幕を消したい』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『邪魔な字幕を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

邪魔な字幕を消したい

2025/06/23 17:26(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13464件

表示がOFF

画面が小さく表示されてしまい

設定を色々いじってしまい戻し方が分かりません。
設定 > ユーザー補助 > 字幕
は表示がOFFです。
字幕が邪魔で画面が小さく表示されてしまいとても困っています。
地上、BS、CS、4K全滅です。
YouTubeやPrimeVideoは無事でした。

邪魔な字幕を消したいので戻し方を教えてください。

書込番号:26218309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/23 21:39(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

PCを使っているのならAIに聴けばいい答えてくれるよ

シャープのAQUOS OLED 4T-C55EQ1で字幕を消すには、以下の操作をお試しください:

- リモコンの「メニュー」ボタンを押します。

- 「音声/字幕設定」→「字幕切替」を選択します。

- 字幕が表示されている場合は、ここで「OFF」に切り替えることができます。




書込番号:26218593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13464件

2025/06/26 07:44(6ヶ月以上前)

4T-C55EQ1付属リモコン

>アドレスV125.横浜さん

PCじゃなくてもAIは使えるけど?
ところで今回のAIの回答はでたらめですね。
リモコンに「メニュー」ボタンなどありません。
AIはまだまだ発展途上で信頼性は著しく劣りますね。

AIに頼らないでちゃんとした回答を出してくださいよ!!

書込番号:26220690

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/06/26 08:40(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
こんにちは。
この手の質問にAIの回答は当たらない場合が多いですね。
取説ガイドが下記にあります。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc65es1_42eq2_dmn.pdf?productId=4T-C55EQ1&_gl=1*1y1oc97*_ga*MjA5MDI3Nzk0OC4xNzUwODk0NTcy*_ga_8SY8MFTWCZ*czE3NTA4OTQ1NzEkbzEkZzEkdDE3NTA4OTQ1NzMkajU4JGwwJGgw*_ga_VHQX38ELP8*czE3NTA4OTQ1NzIkbzEkZzEkdDE3NTA4OTQ1NzMkajU5JGwwJGgw*_ga_E9NZ25ZMZ0*czE3NTA4OTQ1NzIkbzEkZzEkdDE3NTA4OTQ1NzMkajU5JGwwJGgw*_ga_6MQ8VF2DKW*czE3NTA4OTQ1NzIkbzEkZzEkdDE3NTA4OTQ1NzMkajU5JGwwJGgw*_ga_MEX32F00FC*czE3NTA4OTQ1NzIkbzEkZzEkdDE3NTA4OTQ1NzMkajU5JGwwJGgw

P.2-41によれば、
リモコンの「字幕」ボタンを押して、表示方法 を選択して 切 にすれば消えそうに見えますがいかがでしょう。

書込番号:26220741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/06/26 08:44(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
追加です。
同じガイドのP.7-66によれば、
ツール - 視聴操作 - 字幕
でも同じことができるようです。

書込番号:26220743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2025/06/26 12:19(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございました。
解決しました。

書込番号:26220952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/26 12:21(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>プローヴァさん

メニューが無くても、察しのいい方なら設定、ホームボタンが該当すると思いませんかね

一言一句、合致しなければ理解出来ないのも問題だと思いますが・・

書込番号:26220954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件

2025/06/26 15:15(6ヶ月以上前)

たまたなかもしれませんが今回は設定、ホームボタンはハズレです。
もちろん設定、ホームボタンを押して中身を全て調べましたよ。
それでも解決しないので質問をさせていただいた次第です。

書込番号:26221125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/26 17:46(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

そうでしたか、すいません

書込番号:26221239

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング