『10秒戻し 30秒送りできない』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」&倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。AI高画質プロセッサー搭載の画像処理エンジン「Medalist S3」を採用している。
  • 独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現する「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる回転式スタンドを装備。「Google TV」に対応する。
最安価格(税込):

¥99,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,999¥99,999 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]

最安価格(税込): ¥97,999 発売日:2023年 6月10日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥99,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 9日

  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

『10秒戻し 30秒送りできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

10秒戻し 30秒送りできない

2023/07/06 15:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

クチコミ投稿数:951件 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の満足度4

早送りや次は反応します

まず、最初に録画番組スタートすると、画面右下にボタン表示が出ます。
当然上部を押すと30秒の送りが出来ますが、右下の表示を消した場合、リモコン下の10秒戻しや30秒送りを押しても反応しません。
レコーダーはパナです。 同じシャープでないと反応しないんでしょうか。

書込番号:25332737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/06 16:11(1年以上前)

>初号機41号さん

また、貴方ですか・・・

>右下の表示を消した場合、リモコン下の10秒戻しや30秒送りを押しても反応しません。

その通りです、仕様なのです。

>レコーダーはパナです。 同じシャープでないと反応しないんでしょうか。

前回も同じ様な事を聞いていましたよね

書込番号:25332756

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/07/06 16:12(1年以上前)

シャープでないと駄目だと思います。
型は古いですが録画番組を選択する
テレビなのかレコーダーなのか選択が出る
レコーダーを指定して録画番組を選択
そうすればテレビリモコンで操れる
そんな感じです

でもテレビリモコンではボタンが小さく使い難いです。

自分とこレコーダーを買って欲しいからだと思う。

書込番号:25332757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/06 16:20(1年以上前)

整理して書き直したら、誰かからは返信があるような不思議な文章

テレビのリモコンで、
テレビで録画を開始したら、
今まさに録画中の録画番組が、
リモコンの操作で期待どおりに
早送りと巻き戻しが出来ない
ってことで良いのかな

録画中の番組は巻き戻しは出来るかもだけど、
早送りは出来ないと思います
あるいは一旦、巻き戻してから早送りかな

レコーダーはパナです

この文章で更に混乱

テレビとレコーダと録画中とリモコン操作は、どういう関係にあるのでしょう

書込番号:25332764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:951件 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の満足度4

2023/07/06 16:59(1年以上前)

こんばんは。いやー、このような質問は初めてです。
以前の質問は、視聴中の番組内容を表示できるか否かだったような? 現行テレビは全てできるようですけど。

やはり、同一メーカーでなければ無理のようですね。

録画中に操作。 なんて訳ないですね。(書き方が悪かったのか) だいたいが夜の番組なんで予約録画です。
なので、再生中にテレビリモコンの10秒、30秒ボタンが効かないという事です。

やはり、レコーダーの操作はレコーダーのリモコンで、って事なんですよね。  失礼しました。

書込番号:25332785

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/06 17:11(1年以上前)

もう随分と前から、
10年以上前のテレビとレコーダで、
録画中の番組を頭から再生する機能があります
追いかけ再生とか言ったりします

今の機器には、その機能が無いのかな

今も稼働する10年以上前の東芝の普及価格帯のテレビで、追いかけ再生は機能しています

書込番号:25332799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/06 17:33(1年以上前)

シャープのテレビにパナソニックのレコーダを繋いで、シャープのテレビのリモコン操作の動作についてのご質問だったようですね

一見さんの出る幕ではなかったようです

書込番号:25332816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/06 18:47(1年以上前)

>初号機41号さん

すいません、他人様と間違えました

書込番号:25332901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/07 00:10(1年以上前)

HDMIのリンク機能を使ってTVのリモコンでレコーダーを操作する場合

“再生”とか“停止”みたいな標準的なボタンはほぼドンピシャに割り当てられてるんだけど、+αの機能はTVのリモコンのボタンとレコーダーの機能が上手く割り当てられてないとか珍しくない

例えば、“<<、>>”、“ |<<、>>|”に割当てられてたり、上の十字キーの矢印に割り当てられてたりする場合もあるのでその辺のボタンでどういう動きになるかやってみる、それでできればオッケーだし無理なら割当が無いので、メニューを出して矢印でってやり方になるね

書込番号:25333320

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/07 07:06(1年以上前)

>初号機41号さん
こんにちは

リンクで見ても、違うメーカーだと反応しないので

今後リンク機能を使う予定がある場合は、メーカーは統一した方が

無難ですね。同一メーカーでもリンク視聴は、使える機能が減りますので。

書込番号:25333472

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/07/07 08:19(1年以上前)

>初号機41号さん
こんにちは。
テレビのリモコンでレコーダーを操作する場合、HDMIリンク機能が使われますが、その際に操作できる内容は、基本的な機能に限られ、メーカー間で仕様が厳密に決められていません。

操作できる内容がわかりやすいように画面に表示が出るわけです。
ですからレコーダーはやはりレコーダーのリモコンで操作した方がすべての機能を使えるのでずっと便利です。基本的な機能に限ってテレビのリモコンでも操作は可能、程度に考えた方がいいです。

レコーダー自体も機能面や仕様面、使い勝手で各社微妙に差がありますので、一般的にそれらの差を考慮したり、操作系に慣れているものを選ぶ人が多いと思います。

レコーダーとテレビのメーカーを合わせると、これらリンク以外にテレビの番組表からレコーダーに予約を入れられたりして便利です。なので、ユーザーにとってあまり機能面の差が大きく感じられない場合は、同一メーカーにしておくのもいいかも知れません。

書込番号:25333542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:951件 AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]の満足度4

2023/07/07 09:58(1年以上前)

おはようございます。
テレビ視聴時はテレビ用。録画視聴時はレコーダ用。ま、基本そうなんですよね。
                                                                                   ちなみにパナのリモコンでは、テレビ操作というボタンを押せば、4K切り替えと視聴中の詳しい内容を確認することができないだけで、あとの全ての操作できますが、30秒ほどで切れてしまうので、チャンネル変更の際は2回押ししなければなりません。

今日のように日中家にいる場合は、リビングの18インチしか見ないので、言うほど不便という訳では無いので……。

皆さんお返事ありがとうございました。

書込番号:25333654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

最安価格(税込):¥99,999発売日:2022年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング