『画面下の方の赤み』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『画面下の方の赤み』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下の方の赤み

2022/10/21 22:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

真っ白な画面になった時に気付いたのですが、画面の下から15センチぐらいが少し赤っぽく見えます、これはなんらかの不良でしょうか?
モノクロの映像なんかだと結構気になります。

書込番号:24974979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/21 23:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>真っ白な画面になった時に気付いたのですが、画面の下から15センチぐらいが少し赤っぽく見えます

言葉だけでは良く判りませんm(_ _)m

「幅」とか「長さ」がどれくらいなのか、写真に撮って投稿すれば一目瞭然になりますが...
 <赤くなっている部分だけでは無く、画面全体を真正面から撮影した画像もアップして下さいm(_ _)m


テレビ画面を撮影する場合は、「映り込み」などを防止するために、「部屋の照明を消す」「カメラのフラッシュが光らないようにする」と綺麗に撮影出来るかも知れませんm(_ _)m
 <真っ白な画面を撮影する場合「ピント」が合わなくなる可能性が有ります。
  大きさを比較出来る様に、何かモノを置いて置くとそれにピントが合うのでピンぼけが防げたりします(^_^;
  比較対象物が手前に置いてあると、手前にピントが合ってしまい、結局ピンぼけしてしまうことも有るので、薄いモノや細長いモノが良いカモ知れませんm(_ _)m


また、量販店での購入なら、その画像を見せれば「買ったばかりなのにこんな画面になっています」って相談しやすいと思いますm(_ _)m

書込番号:24975022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/10/21 23:37(1年以上前)

>ラッキーシュウマイさん
こんばんは
全白画面で写真撮ってもらえませんか?
撮影する時に、可能なら、
・画面からなるべく離れて(テレ側のレンズで)、
・画面とレンズの光軸が垂直になるように、
撮影してみてください。

書込番号:24975052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 23:57(1年以上前)

Youtubeで真っ白な動画を再生してスマホで撮影してみましたが、あまりよくわからない感じですね…
気のせいなのかもという気もしてきましたがどうでしょうか?

書込番号:24975084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 23:59(1年以上前)

画像が添付出来てなかったようです

書込番号:24975087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/10/22 00:29(1年以上前)

>ラッキーシュウマイさん

画像を見てみると、「色むら」(ユニフォミティとも呼ぶ)があるようですね。
量販店で購入なら、「色むらが気になるレベルであるんだけど」と画像を見せつつ相談でしょうか。

書込番号:24975114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/10/22 00:41(1年以上前)

>ラッキーシュウマイさん
輝度むらの写真を撮ると、実物より酷めに写る事を考慮して差し引いて考えると、上げていただいた写真は、個人的には有機ELとして普通のレベルに見えます。
お店に相談するようなレベルではないかと。
液晶で同じ写真を撮ると、輝度ムラと色ムラが写るのでもっと酷い感じに写りますよ。

参考
https://s.kakaku.com/bbs/K0001150440/SortID=23048103/

書込番号:24975121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/22 01:28(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。
しばらく様子をみて、これ以上ひどくなるようなら量販店かメーカーに相談してみようと思います。

書込番号:24975142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/24 14:39(1年以上前)

それ普通に初期不良と思いますので、早めに初期不良交換した方がいいですよ。
後回しにしていると交換じゃなくて修理になっちゃいます。
少なくとも店頭で同じ機種がその色になっているかは見た方がいいです。
もしもなっているならREGZAの品質の問題かも知れませんが。
この機種は手元にありませんがSONYのはそんな赤みは出ていないです。

書込番号:24978728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/10/25 21:00(1年以上前)

>Lyrisさん
東芝のお問合せフォームから写真を添付して問い合わせしてみたところ、正常動作していないのか仕様動作かの判断が出来ないとの返答でした。
このままサービスマンを呼んでも仕様範囲内と言われかねないので(この場合5,300円+税がかかるそうです)、いったん近くの販売店で見比べて見ようと思います。

あと、合わせて本体リセットと初期化の提案もありましたが、設定が全部やり直しになったり録画番組が消えるのは困るし、そもそもリセットや初期化で直るような症状とは思えないので最後の手段にしようと思います。

書込番号:24980675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/27 00:35(1年以上前)

>あと、合わせて本体リセットと初期化の提案もありましたが、設定が全部やり直しになったり録画番組が消えるのは困るし、

「本体リセット」や「本体初期化」では、「録画番組」は消えませんm(_ _)m
 <「USB-HDDの初期化」をしない限り再生も録画もまた登録する事で可能です。
  登録時に「初期化しますか?」と聞かれても「いいえ」で通せば登録だけになり、既に録画された番組も再生出来ます(^_^;

書込番号:24982305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 REGZA 55X9900L [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900L [55インチ]の満足度4

2022/11/06 10:17(1年以上前)

11月のバージョンアップで対応になりましたよ!!

書込番号:24996857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/06 15:16(1年以上前)

>みゅうすけちゃんさん
本当ですか!公式サイトでは見つけられなかったのですがどこ情報でしょうか?

あれから、販売店で見比べたところ店内では環境が違いすぎて正直あまり良く分かりませんでしたが店頭のも少し赤みがかってるような気がしました(我が家のよりはだいぶマシでしたが)
5300円かかってもいいからサービスマン呼ぼうかとしてた矢先でした。

書込番号:24997261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/17 14:49(1年以上前)

結果報告です
販売店に連絡したところサービスマン派遣となりパネル交換されましたが、交換後のパネルもほぼ同じ症状でした。
これ以上交換しても同じことになる可能性が高く、分解組み立ても大変だったので
こういうものだと思って諦めます。

書込番号:25013702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング