『外付けHDDで録画した番組をBDに残したい』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥214,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『外付けHDDで録画した番組をBDに残したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDで録画した番組をBDに残したい

2023/01/07 18:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

レコーダーで録画すればよかったのですが、テレビの外付けHDDで録画してしまいました。X9900Lで、レコーダーはDBR-T550です。
番組はコピーワンスなので、外付けHDDからレコーダーに移動して、それからBDにコピーすることは可能でしょうか?
あと、9900LからT550は、ダビング対応機種ではないから無理という方や、大丈夫できるという方もいるので、本当にできるのか?
ご教示願います。

書込番号:25086884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/07 19:10(1年以上前)

TVもレコーダーもあるのなら、
実際に試してみれば良いのでは?

書込番号:25086909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/01/07 19:28(1年以上前)

>ラララヤマちゃんさん
「大丈夫できる」という書き込みはどこにありましたか?

書込番号:25086935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/07 20:00(1年以上前)

自分で試してして
出来なければできないし
出来たら出来ます

書込番号:25086984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:11(1年以上前)

>不具合勃発中さん
返信ありがとうございます。やってから動かせないと嫌ので、お聞きしたいのです。大丈夫であれば実行します。

書込番号:25086998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:13(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信ありがとうございました。レクザの方から聞きましたが、それぞれ違うので困っています。

書込番号:25087000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:15(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
返信ありがとうございました。やってから後悔したくないので、お聞きしたのです。

書込番号:25087001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/07 20:22(1年以上前)

>ラララヤマちゃんさん
こんにちは。
下記リンク先でレグザブルーレイの+部分を開いてみてください。

https://www.regza.com/support/regza-link/listing-From2022/tv01

見てわかる通り、公式にはDBR-T550は無理ですね。

下記を見ると、T550はレグザリンクダビング対応と書いてありますが、対応機種のボタンを押しても何も出てきません。したがって古くなったので互換性掲示をやめた可能性があります。

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/network.html

あとは自己責任でやってみるしかないですね。
そもそも両方お持ちなのに試してみずにここで聞くというのはどういった理由なんでしょうか?

書込番号:25087013

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/07 20:33(1年以上前)

やってから後悔って

例え出来ない組み合わせで
実行しても壊れたりしません。
僅かな時間で判明するのに
なんで質問して長い時間 待っちゃうのですか

書込番号:25087029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 20:34(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございました。ご指摘の通り、自分でやればいいのですが、できるという方とできないという方がいるので、
ここだとご存じの方がいるのではないかと質問させてもらった次第でした。テレビの黄色ボタンでもダビング機器がありませんと表示なるので、対応していないのはわかりました。対応するレコーダー買うにしても、コピーワンスがひっかっているのです。
できるのであれば新しいレコーダーを買います。

書込番号:25087030

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/07 20:55(1年以上前)

> コピーワンスがひっかっているのです。

それはないです。「コピーワンス」を正しく理解できてないですね。

REGZA 55X9900L → DBR-T550 は、LANダビングできる組みあわせです。

出来ない可能性をつぶす場合、

1)テレビ、レコーダとも、家のネットワークに参加させていますか?
ダビングは、HDMI経由ではなく、LAN経由です。時々、誤解している人がいます。

2)4Kの番組をダビングしようとしてませんか?

3)テレビとレコーダ、どちらかでも、Wi-fiでつないでおり。そのWi-fiが古くて遅いという事はないですか?
まずは、テレビもレコーダも、家のネットワークにLANケーブルでつなぐのが理想です。


4)Wi-fi接続しており。Wi-fi親機の設定で、
「プライバシーセパレータ」とか「ネットワーク分離機能」(メーカーによって呼び方異なる)がONになっていませんか?

そういった機能がONになっていると、テレビ、レコーダ、各々は、インターネット通信できますが、つながった子機どうしの通信を遮断してしまいます。


5)家のネットワークが2重ルータになっており。
テレビからレコーダが、ネットワーク上で見つけられない状態になっている。

書込番号:25087062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 21:21(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
返信ありがとうございました。LANでつないでホーム、ネットも成功ですとなっているのですが、テレビ側でダビング先がありませんと表示なるんでね、対応していないのかと思ったわけです。ご丁寧にありがとうございました。T550でもダビング可能で、レコーダーからまたさらにBDに書き込むできるということであれば良かったです。

書込番号:25087103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/01/07 21:24(1年以上前)

>ラララヤマちゃんさん

当該機種を両方とももっているわけではないので断言できるわけではありませんが

1.黄色ボタンでダビング機器を探せるなら、ソフトのバージョンアップされているはず。

2.DBR-T550の機器のWEBでの「レグザリンク・ダビング」の説明は、対象機器となっている
 DBR-T660と同じですので、ダビングされる側の機能はあるはずです。

3.9900LとDBR-T550は、HDMI接続ではなく、LANケーブル接続(直結でもOKらしい)または家庭内
ネットワーク接続が必要です。

もっと古いZ160でも740Xからダビングできています。

9900Lの録画していて通常録画用のHDDがあるのですから、新たにテスト用の録画(地デジの
ニュースなど短いもの、映画など長いもの)を行って、ダビングテストすれば、うまくダビングが
終了できるかわかると思います。

こういう質問で当該機を両方持っている人はまれですから、ご自分でやるのが一番です。

書込番号:25087105

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/07 22:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>LANでつないでホーム、ネットも成功ですとなっているのですが、テレビ側でダビング先がありませんと表示なるんでね、対応していないのかと思ったわけです。

こう言う情報は最初に書いて下さいm(_ _)m

根本的な話しですが、「DBR-T550」側の設定は正しく出来ているのですよね?
 <「LANケーブルで繋げば、自動で最適な設定状態になる」なんて思っていませんか?(^_^;

「DBR-T550」の「準備編」の64(60)ページは読んだのですよね?

書込番号:25087187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/08 00:03(1年以上前)

>対応していないのかと思ったわけです。ご丁寧にありがとうございました。T550でもダビング可能で、レコーダーからまたさらにBDに書き込むできるということであれば良かったです。

ちゃんと設定が出来ていればダビング先にT550が出てきて手順通りに進めばダビングは出来る
ダビング可能であればセットしてあとは待つだけ…

https://www.regza.com/support/regza-link

↑↑あんまし余計なことは考えず、ここの手順通りに設定していく

【注意】
方法2 - レグザのLAN端子とレグザブルーレイのLAN端子をルーターを介して接続

↑↑TVとレコーダーの接続方法は必ずこの方法2でやるこよ(TVとレコーダーを直接繋がないこと)

設定さえ済めばそんなに難しくないんだけど、実際にダビングする上での注意点を上げるとすると

・TV→レコーダーへのダビングは想像以上に時間がかかる
・TVの録画はDR(1倍モード)なのでレコーダーにダビングしても1倍モードのままなので容量が大きくて、BDに5倍モードとかでダビングする際はレート変換ダビングになるのでこれまた時間が掛かる
・TVからレコーダーにダビングする場合、無料放送ならダビング10のうち1回だけダビングになるので、BD化するとレコーダーから消えるのでBD化してレコーダーにも残したいとかだったら2回ダビングしないとダメ
・有料放送は1回分しか録画出来ないのでTV→レコーダーにダビングするとTVか消える

↑↑こういう条件みたいなのが出てくる

>レコーダーで録画すればよかったのですが、テレビの外付けHDDで録画してしまいました。X9900Lで、レコーダーはDBR-T550です。

こう書いてるからたまたまTVでしか録画してなくてどうしてもダビングしたいってことなんだとは思うけど、上記制約(一番は時間)があるから、ダビング出来るようになったからと言ってTVでじゃんじゃん録画して後からレコーダーにダビングすればいいやではなく、残したいと分かってる番組は最初からレコーダーで録画すること

書込番号:25087302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/01/08 08:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございました。はい、見ております。テレビとレコーダーをlANで直接じゃなくてルーター経由でつないだら、
表示なりました。ありがとうございました。

書込番号:25087527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/01/08 08:29(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございました。ルーター経由でつないだら連携なりました。ありがとうございました。

書込番号:25087531

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/08 08:57(1年以上前)

私は、詳しく書きすぎましたが
直結しているのにIPアドレス関連の設定を
全く理解してなかったのが反省点だと思います

私が最初に書いたように
家のネットワークに参加させれば、モデムなどから自動的に設定を取得して通信可能になります。

二台の機器を直結してしまっては、IP アドレスを発行してくれる機器が存在しないから
自分で、番号を割り当てて手入力しないと通信できません。

書込番号:25087575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング