『メーカー保証期間内の出張費についてi』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥214,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『メーカー保証期間内の出張費についてi』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保証期間内の出張費についてi

2023/03/14 09:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも
出張費がかかるらしいです。
これって他メーカーでも同じでしょうか?

書込番号:25180651

ナイスクチコミ!6


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/03/14 10:08(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんにちは
同じです。
対象機種に異常が無くて、他の原因(例えばブレーカー部が悪かったとか)であった場合には出張費がかかります。
あと消耗品(例えばエアコンのガスなど)は経費が掛かります。

書込番号:25180681

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/14 10:18(1年以上前)

そんなの当たり前です
あなたが何も悪くないのに
交通費かけてその人の所に行く
交通費請求したくなりますよね?
保証期間内だからなんでもただでしろはもう通りませんね

書込番号:25180689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/03/14 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>cantakeさん

やはりそうなんですね。これも戦略なんでしょうね。新規買いする気が失せます、

>熟女事務員のミニスカート姿さん
しかし5000円以上というのは高すぎやしませんか?

書込番号:25180719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/14 11:00(1年以上前)

>やはりそうなんですね。これも戦略なんでしょうね。新規買いする気が失せます、

戦略というか、今の機械は機能が増えまくってるってのも大きいんだろうけど、壊れてなくて設定とか使い方の問題なのに「故障だ!」とサービスマンを呼ぶケースが多い

昔みたいになんでもそれなりにしっかりした値段で売ってた時代だったらそういうことがあっても「今回はサービスで…」とかあったんだろうけど今は薄い利益で売ってなんとかって感じなんで、費用が掛かった場合はしっかり請求させてもらいますってなってるからね

書込番号:25180729

ナイスクチコミ!12


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/03/14 11:04(1年以上前)

>Red_ribbonさん
今の製品はコンピューターで制御されていますので10年くらいが標準で、買い替えは必要です。
商売なのでメーカーも売れないと困りますので、保証期間が過ぎたら故障と買い替えは想定してください。

書込番号:25180738

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/03/14 11:54(1年以上前)

>どうなるさん
日本メーカーの保証がこんなにせこいというか疲弊しているんですね。

>cantakeさん
五年から十年で買い替えは想定していましたが、メーカー保証がこんなにも劣化しているとは知りませんでした。
ちなみにパナのメーカー保証期間の出張費は3800円らしいです。
東芝とソニーは五千円以上でした。

書込番号:25180792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/14 12:28(1年以上前)

>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも
>出張費がかかるらしいです。
>これって他メーカーでも同じでしょうか?

国内外問わず、「修理」で無い事には「人件費」が必ず必要になります。


>しかし5000円以上というのは高すぎやしませんか?

Red_ribbonさんの時給は分かりませんが、「専門職」なので時給は結構高いと思いますm(_ _)m


>日本メーカーの保証がこんなにせこいというか疲弊しているんですね。

今まで経験して居なかっただけで、昔から変わりません。


>五年から十年で買い替えは想定していましたが、メーカー保証がこんなにも劣化しているとは知りませんでした。

「延長保証」の期間を考えれば自ずと答えは出てくるのでは?(^_^;
長く使えるなら、その分保証してくれても良いですよね?
 <メーカー毎に延長保証年数が違っても良いですよね?(^_^;
  自動車保険なんて、車種毎に違うんだし...


>ちなみにパナのメーカー保証期間の出張費は3800円らしいです。
>東芝とソニーは五千円以上でした。

拠点からの距離などの違いでしょう。
パナの場合、「パナソニックの社員」では無く、「パナソニックのお店(電気店)」に依頼して訪問対応して貰っている可能性も有ります。
つまり、メーカーは「部品」などを提供するだけで「人件費」を削減出来ていることになります(^_^;

書込番号:25180845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/14 12:34(1年以上前)

初めて聞くと、「最近のメーカーはセコい、保証中なんだからただでいいでしょう」と思うのでしようね。
量販店などの販売店側の力が強くなって、納入金額が抑制されています。
自社の部品使用率も高かった時代なら、アフターで利益を上げなくてもよかったでしょう。
部品の自給率も下がって、色んな経費も上がり、アフターサービスも自立しないといけなくなりました。
修理のサービスマンが呼ばれていくと、一定数の故障でない場合があります。
壊れていないのに呼ぶのか、音がうるさい・振動がひどい・使い方が悪い(コンセントが抜けているなど)・使用方法を理解してない、などがあります。
そのような人が呼ばなければ、故障で本当に困っている人に行けるわけです。
ここの書き込みでも、取説を読まないで使い、書き込む人がいますね。
読まなくとも、使い方がわかっていて、わからない時に読めばいいのですが、読まず書き込む人がいます。
それをメーカーに苦情を言う人がいて、メーカーも大変です。

書込番号:25180858

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/14 17:22(1年以上前)

1番疲弊しているのは誰なのかよく考えてみるよい機械ではないでしょうかね。

書込番号:25181154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/03/14 17:38(1年以上前)

こんにちは。

コメントを拝見させていただきましたが、少々誤解を生じるような書き込みがあるようなので、補足させてください。

>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも出張費がかかるらしいです。

厳密に言うと、点検と修理は似ているようで全く別ものです。
点検というのは、現に使用している製品に不具合があるかなしに関わらず、適正な状態で動作しているかを調査するものです。一方、修理では、実際に使用している製品に故障があって正常に使えない状態にあるということです。

したがって、メーカーのサポートに連絡する時点で、修理か点検かをはっきりと区別して伝えないといけません。保証期間内であれば、ユーザーに過失がない限り保証書を提示することで無償修理してもらえます。そして、無償修理では出張費も無料になる場合が多いのです。もちろん、メーカーによっては出張費や送料だけは請求することもあるので、細かい条件はふつう保証書を確認してください。

なお、保証書をよくご覧になって、もし依頼される場合は出張費の要否も確認しておくことが大切です。ちなみに、テレビではありませんでしたが、こちらは他の電化製品の修理では出張費が無料の場合のほうが多かったです。特にエアコンの修理では、保証期間内では出張費なんて無料でしたよ。

ケースバイケースで対応なさったほうがよいです。

書込番号:25181176

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/03/14 20:53(1年以上前)

スレッドは閉じましたが、何件か返信がありましたので、コメントさせてもらいます。
この十年間で大きな買い物は、パナソニックの
フラッグシップ機UBZ1と日立のエアコンとNECのノートPCとレグザとマランツAVアンプだけです。
大きなトラブルもなく修理依頼をかけることもありませんでした。

今回X9900Lでタイムシフトの外付けハードディスクが突然USB2.0に認識してしまうトラブルが二回ほどあり様子見中なのですが、
まさかメーカー保証期間内でも出張費を取られる可能性があるとは知らずビックリしている次第です。
何回も修理依頼をかけて数万とられるのはかんべんしてもらいたいです。

書込番号:25181417

ナイスクチコミ!1


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/03/14 21:41(1年以上前)

こんばんは。
追伸です。気になったので、その後もう少し調べてみました。

家庭用電気製品には、持ち込み修理と出張修理という二つの区分があるのをご存知の方は多いかと思います。この有機ELテレビは大型なので基本的に出張修理の対象になります。

そして、このスレで話題になっている保証期間の出張費の要否についてですが、55X9900Lの取扱説明書の最後のページに記載がありますよ。オンラインでご覧になれますので、メーカーのサポートページを訪ねてください。

それによると、

保証期間中の故障は、保証書の内容に基づき無料修理となります。
無償商品交換ではありません。
訪問修理を依頼され、テレビに原因がないと判明した場合は、保証
期間中であっても出張料などを申し受けますので、あらかじめご承
知おきください。

と明記されています。よろしければ、一度ご確認されたら良いかと思います。

以上、失礼いたします。

書込番号:25181477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/14 22:53(1年以上前)

>何回も修理依頼をかけて数万とられるのはかんべんしてもらいたいです。

いやいや、
ちゃんと(と言うのも変な表現だけど)壊れていれば、何回修理しても無料だよ(出張費も取られない)

A:[壊れた]→[サービスマンを呼ぶ]→[訪問]→[壊れている]→[修理]→[修理費、出張費無料]
B:[壊れた]→[サービスマンを呼ぶ]→[訪問]→[壊れていない]→[修理しない]→[修理費無し、出張費有料]

人が動けば人件費(出張費)が発生、修理すれば部品代、作業代が発生するわけだけど

壊れている機械を修理するための出張費、部品代、作業代は保証の中に含まれるのでメーカーが払うからユーザーの負担はなし(保証期間切れや、明らかにユーザーが壊しているとかだと費用は発生する)
呼ばれたので来たけど壊れていない場合は、修理しないので部品代は払わなくていいけど、サービスマンが実際にその家まで行ってTVを確認してという時間も当然費用は発生してるわけで、言ってみれば壊れてもないのに呼びつけられた分の費用はメーカーが払うなんてことは無くて呼びつけたユーザーが払わなきゃダメってこと

書込番号:25181568

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/03/14 23:31(1年以上前)

>どうなるさん
修理に至るならば、出張費が発生しないのはスレッドを立ち上げる前から
理解していました。

問題は今回のトラブルが再現性が低い点が問題なんです。
問題なしと判断される恐れがある。

書込番号:25181612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/16 13:24(1年以上前)

>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも出張費がかかるらしいです。

>問題は今回のトラブルが再現性が低い点が問題なんです。
>問題なしと判断される恐れがある。

話に差異が有ると思われます。
その為色々誤解を招いたと思われますm(_ _)m

再現性が低いと分かるなら、事前に症状をスマホで撮影して置くなどしておけば「こうなります」って証拠を示すことで対応して貰えると思いますm(_ _)m
 <写真よりは動画の方が良いです(^_^;
  試した事が有れば、その操作なども撮影して置くと、対応も早く済むと思いますm(_ _)m

書込番号:25183198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/02/22 21:02(10ヶ月以上前)

電話サポートは何も技術的な仕様を説明できないから、判断のため出張修理を押し付けて、結果、初期不良ではなくて、仕様なので有料ですってなったら、おかしいと思います

書込番号:26085102

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング