『四隅が暗い状態なのですが、皆さんも同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

REGZA 65Z875L [65インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥330,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥330,000¥330,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z875L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z875L [65インチ]とREGZA 65Z870M [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870M [65インチ]

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込): ¥177,999 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥330,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

『四隅が暗い状態なのですが、皆さんも同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z875L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z875L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z875L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]

クチコミ投稿数:188件

先週65Z875Lを購入致しました。

画質・機能含めほぼ満足はしているのですが、1点だけ気になることがあります。
四隅が暗い(角から数センチ程度)状態なのですが、皆さんの65Z875Lの状態はいかがでしょうか?
個体差なのかどの個体も同程度かによって、メーカー確認をする予定です。

出先からの投稿なので、後ほど画像もアップ致します。


よろしくお願いします。

書込番号:24989715

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2022/11/01 13:42(1年以上前)

>ちわわんパパさん
こんにちは。
本機はminiLEDを使った直下型バックライトです。
直下型バックライトで周囲4辺とコーナーが他に比べて暗めに見えるのは原理的なもので防ぎようがありません。

直下型バックライトとはアレイ状にLEDを並べて駆動するものです。例えば下記を左上コーナーの拡大図とします。アルファベットはLEDの区画です。

CEEEEEE
EAAAAA
EAAAAA
EAAAAA

各区画の輝度は、隣接するLEDからの漏れ光も寄与します。
それぞれの区画を見てみると

C: CEEAの4区画が輝度に寄与
E: CEEEAAの6区画が輝度に寄与
A: CEEEAAEAAの8区画が輝度に寄与

となり、各エリアの輝度はA > E > Cとなります。原理的にCやEは暗くなるわけです。

直下型の中では分割数が多めのminiLEDではコーナーの輝度低下エリアも小さめになります。

昔の直下型は表示エリアに比べて額縁が太く、表示エリアを超える面積のバックライトが配置してあったのでコーナーの輝度低下も顕在化しませんでしたが、今は液晶テレビは狭額縁なので輝度低下ははっきりわかります。

書込番号:24989808

ナイスクチコミ!8


nebさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 av-nebu.com 

2022/11/01 13:53(1年以上前)

右上

こちらの65Z875Lは1cm程度です。前の機種と比べたらかなり良くなったと思います。

書込番号:24989818

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:188件

2022/11/01 14:32(1年以上前)

>プローヴァさん

凄く論理的かつわかりやすいご説明ありがとうございます。
仕様と考えます。


>nebさん

画像情報も含めありがとうございます。
まさにその状態です。



この部分以外は文句なしですんどえ、四隅が暗いのは仕方がないと思って気にせずに使って行こうと思います。


ありがとうございました。

書込番号:24989853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/06 08:04(1年以上前)

歳のせいか、そんな四隅の暗さは見分けられません(笑)

書込番号:24996659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z875L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z875L [65インチ]

最安価格(税込):¥330,000発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z875L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング