『Bluetoothキーボードの接続は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,376 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『Bluetoothキーボードの接続は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetoothキーボードの接続は可能ですか?

2023/07/02 10:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

スレ主 先×達さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度4

録画番組名の編集を簡単にしたいのですが、テレビにキーボードの接続は可能でしょうか?
できればBluetoothで接続したいですが、相性など機種選定で注意するところがあればご教授願います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25326748

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/02 11:12(1年以上前)

>先×達さん
こんにちは
取説的には、Bluetoothキーボードやマウスについては動作保証してない、という立場です。繋がらないとは書いてありません。

別のテレビ機種にBTキーボードを繋いだことはありますが、変換キーがうまく動作しない場合があり、入力があまり便利にはならなかったです。

ググッて見ましたが、レグザでBTキーボードを使った例は10年近く古い機種しか見当たらなかったです。
自分でやってみるしかないかな、という感じですかね。

書込番号:25326810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/02 11:15(1年以上前)

取扱説明書の301頁

Bluetooth設定をする

オーディオやキーボードなどの周辺機器が使えるとあります

書込番号:25326818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/02 12:13(1年以上前)

>先×達さん
下記取説P.20に、

「キーボード、マウス、その他のBT機器に対して動作保証はしていません。お買い求めになった製品のメーカーにお問い合わせ下さい」

と明記されています。念のため。

https://cs.regza.com/document/manual/100053_01r1.pdf?1678839532

書込番号:25326930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/02 13:03(1年以上前)

無駄になるかも
でも、チャレンジしても良いんじゃないかな
同じ状況ならチャレンジします

幸いにして安いし、
安いから無駄遣いして良いかは、そうじゃないし、
試してみないとわからないなら、
試すしかないのでは
安いから、買い易くはある

シンプルな方が良いのかな
日本語106キーボードからお試しされたら
(英語)101キーボードが良いという根拠も無いし

レグザのテレビを取って消しで使っています
連ドラ予約の連ドラ設定の追跡キーワードを編集するけれど、ほとんどは削除。稀に文字列の入力
自分にはキーボードは要らないです

しかしリモコンの使用感は悪いし(慣れれば気にならない・既に気になっていない)、キーボード入力で快適になるなら、そのほうが幸せになれると思うから、試されたら良いのではと思います

駄目だったらバソコンで使うとか、誰か必要な人に譲るとか、売却で

書込番号:25326998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 先×達さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 55Z870L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870L [55インチ]の満足度4

2023/07/02 16:32(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

とりあえず手持ちのUSB109キーボードを繋いで試してみました。
矢印キーで項目の選択は変わるのですが、文字入力の画面でキーボードを押しても反応しなかったです。
少なくともキーボードを繋いだら、より便利になりますよ!という仕様ではなさそうです。

これだとBluetoothキーボードでペアリングができたとしても恩恵はないのかなという印象です。
スマホやiPad用にBluetoothキーボードを試すのも手なのですが調達費用が発生するので先達の方々の情報があればと思いまして質問をさせてもらいました。

書込番号:25327263

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/02 19:27(1年以上前)

>先×達さん
USBキーボードはドライバがテレビに入ってないと、つないでも反応しません。

Bluetoothはキーボードは使えませんとは書いてないので、ドライバは入っていると思います。まだ希望はあります。ただつないでも肝心の変換キーが押せない、なんてことはありそうです。
自己責任でやってみるしかないですね。

書込番号:25327576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/02 19:52(1年以上前)

>矢印キーで項目の選択は変わるのですが、文字入力の画面でキーボードを押しても反応しなかったです。
>少なくともキーボードを繋いだら、より便利になりますよ!という仕様ではなさそうです。

Bluetoothの仕様(プロファイル)でキーボードを接続できるかどうかというのと、接続できたとしてキーボードを使えるかというのは別の話で

TVの場合は普通リモコンで操作できるように、“[あ]いうえお かきくけこ さしすせそ・・・”、“[A]BCDE・・・”、“[1]2345・・・”だったりキーボードの画面を出して、リモコンの矢印キーで文字を選んで決定を押して一文字一文字確定させていかないといけない

繋いだキーボードを使うにはキーボードの1を押したら1が出る、Aを押したらAが出るといういわゆるPCと同じ入力方法じゃないとダメで、リモコンの入力にプラスしてこの入力方法を採用してないとキーボードを繋いだとしても入力出来ない
(出来たとしてもキーボードの矢印キーでカーソルと移動させてどれかのキーが決定キーでとかそんなレベルでこれだとキーボードを使う意味がない=矢印キーでと書いてるのでこの状態になっているということ)

AndroidTVとかならキーボード入力というのが出来るかもだけど、普通はキーボードを繋いでPCのようにってのは無いんじゃないかな?(そういうふうに作ってるならキーボードやマウスで操作出来ますみたいなことを僅かでも売りにしてくるはず)

書込番号:25327630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/03 16:56(1年以上前)

Z9000のUSB機器

 10年以上前のZ9000の頃はUSBキーボードが使えるとマニュアルに載ってましたが、最近は記載がないので使えないものと思ってました。
 試しにZ740XSにUSBキーボードを繋いでみました。Z740XSでは録画番組名の変更はできません(今の機種はできるのでしょうか?)ので、番組検索の文字入力をやってみました。

 デフォルトはリモコン入力用に画面表示が右上に[漢あ]、左下に[1〜12で文字入力]となってますが、キーボードの任意のキーを押すと、画面表示が上に[ひらがな ローマ字入力 上書きなし]、下に[Enterで文字入力終了]と変わって、キーボードからの文字入力ができるようになりました。PCと同様にローマ字入力してスペースキーで変換してくれます。

 Z740XSとZ870Lでは仕様が大きく変更されているようで、あまり参考にならないとは思いますが、個人的にはUSBキーボードも使えることがわかって良かったです。
あと、Z740XSはBluetooth非対応のため、Bluetoothキーボードの接続は試せませんでした。あしからず。

書込番号:25328754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/07/03 23:57(1年以上前)

パスワード入力ぐらいにしか使いませんでしたが、ロジクールのMX KEYSはBluetooth でつながりました。

書込番号:25329203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング