DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
- 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
- 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
- 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI Mini3 Pro本体後方面にあるUSB Type-Cを『給電』としたLEDライトです。
目的は、夜間飛行時の前方及び下方面への照明とビーコンライトとしてなのですが。。。
とりあえず、USB給電のライト(差し込み口をAからCに変換するコネクタを接続)を繋いだら点灯したので給電はされてました。
秋葉原とかで部品は直ぐに集まりそうだから自作出来そうだけど重量が重くなりそうで。。。。
なければ、何処かのサードパーティーさん、作ってもらえないですかね?(笑)
ちなみに、カー用品で似たようなあるけど大きかったし、Type-AのミニLEDライトあったけど販売サイトの画像からは光量がいまいちに見えました。
よろしくお願いします。
書込番号:24800077
1点
>Rai2008jpさん
こんにちは。
ご要望の商品については全く知識がないのですが、夜間作業時の手元ライトに「超」お勧めがあるのでご紹介させてください。
画像の「キャップライト」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B097BW2R6T
帽子のつばに簡単に取り付けられて、かなり明るく、充電式で軽く、一応防水?です。
私は専ら犬の散歩時に常用していますが、キャンプや夜釣り、車中泊では車内の照明用にと使い道はとても多いです。
最初に買ったのはもう5年以上前だと思いますが、今でも売られている中華安価製品群の中では超ロングセラー商品ではないでしょうか。
現在6個持っていますが、初期のものは電池の持ちが悪くなっているものの、まだまだ問題なく使用できています。
意図にそぐわないご紹介でスミマセン。(^0^;)
書込番号:24800348
![]()
0点
ボタン電池の右舷左舷とう はどっかにあったとおもいますが
短縮給電はないんじゃないかな
書込番号:24800396
0点
>Rai2008jpさん
mavic2の前方および下方に常時 投光したいという亊ですか?
書込番号:24800911
0点
>TONY55さん
はい、用途はその通りです。使用する機体はDJI Mini3 Proです。
書込番号:24800918
0点
>Rai2008jpさん
あー すいません「mini 3pro」の話しでしたね・・・。
「mini3 pro」の底部にはLEDライトついてないですか?
mavic2のようについてるのであれば 設定で常時点灯にできるかもしれませんよ。
書込番号:24800932
0点
>TONY55さん
残念ながらDJI Mini 3 Pro には、下方ライトはありません。なので、何とか出来ないものかと思案しています。
また、何かヒントがありましたら教えて下さい。
書込番号:24800981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、mini 3 ProのUSBの口からどのくらい電流値が得られるか測定してみた。
結果は添付画像の通り、USB給電のLEDライトを接続したときに0.64Aだった。
う〜ん、これくらいあるなら下方ランプとビーコンライト程度は賄えるかな・・・
書込番号:24801139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/10 15:31:36 | |
| 4 | 2024/01/31 9:45:32 | |
| 1 | 2023/10/06 1:44:25 | |
| 4 | 2023/08/26 6:19:31 | |
| 4 | 2023/08/25 20:35:46 | |
| 2 | 2024/02/03 18:47:52 | |
| 5 | 2023/05/09 7:50:10 | |
| 2 | 2023/03/23 17:57:05 | |
| 8 | 2023/03/03 16:58:56 | |
| 5 | 2023/02/24 13:23:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)












