『初期不良に対する対応』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55G2PJA [55インチ]

  • 地上波のスポーツや、ネット動画で見る映画など、さまざまな映像ジャンルとシーンをAIが自動で最適化する「AI映像プロ」対応の有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像と調和しながら、上方向を含むあらゆる方向に音が移動する立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • HDMI 2.1で指定されたeARC、VRR(可変リフレッシュレート)、ALLM(自動低遅延モード)をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55G2PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55G2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55G2PJA [55インチ]とOLED55G3PJA [55インチ]を比較する

OLED55G3PJA [55インチ]

OLED55G3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55G2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55G2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55G2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55G2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55G2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55G2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55G2PJA [55インチ]のオークション

OLED55G2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55G2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55G2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55G2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55G2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55G2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55G2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55G2PJA [55インチ]のオークション

『初期不良に対する対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55G2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55G2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55G2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良に対する対応

2023/11/16 14:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55G2PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

テレビのNW接続が不安定で、繋がらない時が結構で頻度で発生しています。
数分でつながるときもあれば、諦めて放置していたら繋がるときもあって、まずはプロバイダや回線会社へ問い合わせましたが、回線には異常なしとのことでした。
(実際来ていただいてチェックしており、テレビのNWが繋がらない時も他のデバイスは問題なく接続できている)
メーカーに連絡し、交換を求めたが、初期不良であっても交換はしない保証修理となるとの返答でしたが、
初期不良を交換しないって何ですかね・・・・
まずは、正常に機能する商品を届けて、そこから保証でしょうに。
このメーカの製品は二度と買いません。

書込番号:25507797

ナイスクチコミ!43


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/11/16 15:03(1年以上前)

>でんでん蒸しさん

こんにちは、初期不良の交換対応は販売店の対応じゃないでしょうか?

お店は販売日を知っており、それに店からのクレームにはメーカーは弱いのですよ。

書込番号:25507827

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/16 15:26(1年以上前)

>でんでん蒸しさん
こんにちは。
お店から商品を買うのは、スレ主さんとお店との契約です。なので、初期不良だから交換しろ、というのは販売店に言わないと話になりません。メーカーは(例外もありますが)基本は保証修理を行うスタンスです。これは国内メーカーでも同じですね。

初期不良交換の場合、量販店購入の場合、メーカーと直取引していることもあり、お客様の以降で交換の方向で強く出てくれますが、通販ショップの場合、メーカーとショップに取引関係がないため、初期不良が成立しにくくなっています。なので、各ショップせいぜい1週間しか交換期間を設けてないですよね。

書込番号:25507867

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/16 17:41(1年以上前)

わざわざ、新規アカウントを登録して、
「このメーカーは、もう買わない。」という不満の書きこみ。
非常に多いのですが、

価格コムを、事前に調べて、情報収集した方がよいと思います。
それを言っていると、買えるメーカーが無くなります。笑


スレ主さんは、販売店には、連絡しているのですか?
メーカーに連絡したら、対応が早いんじゃないか?と考えるのは間違い。

(既に書き込みあるけど)
初期不良で、即交換してくれるのは、
販売店の力で、豊富な在庫の中から融通してくれる販売店の力です。

通販店では、初期不良と認めるのは、非常に短い。
安いなら安いならではの、サービスカットです。

メーカーの連絡先は、あくまでも修理窓口です。


同様に、延長保証に入っていない人が、
一年少々で壊れた。無償修理してくれない。
「このメーカーは、もう買わない。」と苦情を書く人も多いです。


書込番号:25508024

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/16 18:04(1年以上前)

>通販ショップの場合、メーカーとショップに取引関係がないため、初期不良が成立しにくくなっています。なので、各ショップせいぜい1週間しか交換期間を設けてないですよね。


嘘ですよ。
EDIONネットショップとかは、商品到着後14日以内は、初期不良の返品・交換の対応をしています。

書込番号:25508054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/11/16 18:53(1年以上前)

>エラーゴンさん

ヨコレス失礼します、ブローヴァさんの書き込みの意味は「通販専門店」と理解するのがいいでしょう。
EDIONは国内5位の大型量販店ですから、通販もやってる実店舗さんと理解しています。

書込番号:25508111

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/17 02:18(1年以上前)

同じような被害に会わぬよう
警鐘をと書く人も居ますが、
安心してください。
価格コムで、情報収集する人は
初期不良対応の交換は、店の対応次第
延長保証は、必須だなあと気がつくでしょうから

書込番号:25508575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 07:10(1年以上前)

>里いもさん
フォローありがとうございます。

>>嘘ですよ。
>>EDIONネットショップとかは、商品到着後14日以内

言うまでもありませんが、当方は、
>>通販ショップの場合、メーカーとショップに取引関係がないため

と記載していますので、エディオンなど量販店系の通販サイトがこれに該当しないのは明白です。
「嘘」などと記載するのは読解力や品格を疑いますね。

書込番号:25508638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/17 09:27(1年以上前)

AMAZONなど店舗を持たない「ネットショップ」は、初期不良返品は30日以内です。

嘘を繰り返し記載している初心者には要注意です。

書込番号:25508762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/17 09:41(1年以上前)

>でんでん蒸しさん

ちなみにLGはメーカーに問い合わせても、1ヶ月以上まともな連絡してきませんので、今後一切買わない方がいいですね。

サポートセンターは日本にありますが、仕様などについては、韓国本社に問い合わせており異常に時間がかかります。

日本メーカーだとだいたい2.3日程度で返答きますが、LGはサポートは国内に検証期間が無いので全く機能していません。
なので、修理交換など期待できません。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25479868/

書込番号:25508777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 10:16(1年以上前)

>>AMAZONなど店舗を持たない「ネットショップ」は、初期不良返品は30日以内です。

ご存じないようですが、アマゾンはエディオンなどと同じく大手家電メーカーの正規代理店です。

店舗を持つ持たないを判断基準として持ち出すのは勝手ですが、当方は当初より記載した通り「メーカーとショップに取引関係があるかどうか」を判断基準にして話をしています。

勝手な独自判断基準で他人の発言を嘘だの初心者だのよばわりするのは、品行方正な態度でスレに参加しているとは到底言い難いですね。

書込番号:25508811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/17 14:30(1年以上前)

>でんでん蒸しさん


>テレビのNW接続が不安定で、繋がらない時が結構で頻度で発生しています。
数分でつながるときもあれば

この症状は、最近家でも発生しました。
電源抜き直しで改善しましたが、LG系は定期的に発生するようです。


>勝手な独自判断基準で他人の発言を嘘だの初心者だのよばわりするのは、品行方正な態度でスレに参加しているとは到底言い難いですね。

スレ主がどこで買ったか判明していないのに、勝手な基準で話してるのはあなたです。

他人の発言に出鱈目と繰り返し言っているのもあなたです。
品格が相当低いとしか思えません。

書込番号:25509122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/17 15:19(1年以上前)

>>スレ主がどこで買ったか判明していないのに、勝手な基準で話してるのはあなたです。

当方は、「メーカーとショップに取引関係があるかどうか」を判断基準にして話をしていますので、少なくとも基準を明確にしています。それを勝手な基準と言うのは乱暴な発言ですね。

スレ主がどこで買ったか判明していないからといって、勝手な基準ということになりはしません。

スレ主さんに、こういう場合は、言って行く先はメーカーではなく販売店ですよ、とお知らせしましたが、相手がメーカーと直取引のない通販ショップの場合通用しないことがありますので、親切心からお知らせしています。

あなたのやっていることは、他人の発言に非合理的な難癖をつけてスレを荒らそうとしているだけかと思います。

書込番号:25509166

ナイスクチコミ!6


Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 デジアニゲー日記 

2023/11/19 09:02(1年以上前)

>でんでん蒸しさん

私もOLED77G2PJAが、画面に線が入り、いわゆる初期不良でした。
メーカーに連絡したら、基本訪問修理になるとのことで、パネルと基盤をまるまる交換してくれました。
日が合えばすぐに来てくれたし、修理に来てくれた方はとても丁寧でしたよ。
(修理の方は正確にはLGの人ではなく、下請けのようです)

ただ、不幸なことに修理してからテレビの電源オンがおかしくなりました。(リモコンの電源ボタンを一回では赤ランプが数回点滅して結局テレビ点かず、もう一度押すとつくという謎な状態)。

いろいろ原因を調査してもらいましたが、結局電源周りも交換してもらい、外装以外の中身は完全に新品となりました^^;
(保証期間内なので、すべて無料)

新品に交換しないのですか?と質問もしましたが、やはり基本は訪問修理らしいです。
繰り返しになりますが、対応は丁寧で迅速でとても満足でした。
そもそも77インチなので、搬入・設置のときも大変だったので、交換の方が私は嫌でしたが。

G2の場合はパネル保証もデフォルトで確か5年ついてるので、かなり安心です。
他の国産メーカーにはパネル保証はなかったと思います。

LGはパソコンも持っていて、修理したことありますがとても対応は丁寧でしっかりしており、個人的には信頼のおけるメーカーだと思っています。

書込番号:25511474

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55G2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55G2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55G2PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED55G2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング