『市販のテレビスタンドは取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55C2PJA [55インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(55V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C2PJA [55インチ]とOLED55C3PJA [55インチ]を比較する

OLED55C3PJA [55インチ]

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥198,957 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

OLED55C2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

『市販のテレビスタンドは取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

OLED55C2PJA [55インチ] を、ニトリやアイリスオーヤマから市販されているテレビスタンドに取り付けしたいのですが、対応しているでしょうか?

ニトリの以下の対応表ページを見てもOLED55C2PJAが載っておらず、わかりませんでした。
https://www.hometaste.co.jp/tv-compatibility2-n/

また、アイリスオーヤマのページでも特に記載がなく、わかりませんでした。
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H537619

テレビスタンドは初めての購入で対応の可否を調べる方法がわからず、こちらのサイトで質問投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25356546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/23 20:19(1年以上前)

取り付け可能ですよ
今は規格がありますから
テレビサイズとテレビ台のサイズがあっていれば問題ありませんよ

書込番号:25356556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/07/23 20:30(1年以上前)

>まぐおあさん
こんばんは
アイリスやニトリの壁寄せスタンドはC2にも付けられる可能性は高いと思いますよ。
ただこの手の金具は、取り付け検証がメーカーによってなされているもの以外は、基本的に自己責任です。

基本規格はvesaに準拠してますが、金具は取り付けられても、入力端子が干渉したり、ネジ締めでテレビ側のパネルが浮いてきたりする場合は機種によってはあります。

万一相性が悪くて上手くいかなくても返品はできません。

でも、コスパは良い金具なので、そのあたり自己責任が納得出来るなら買ってみても良いと思いますよ。

あとはユーザーの口コミなどをネットで漁るしかありませんが、これらとて100%信用できるわけではありません。
外部サイト等でボランティアでこのような検証をやるような団体はありません。商売になりませんからね。

確実なのはequalsの金具のように多くのテレビに対するキチンとした互換性検証がなされている物を選ぶことですが、これらは検証コストがかかっている分値段が高いところですね。

中華製のガジェットは安いですが、すぐ壊れるリスクと背中合わせです。世の中そういう物です。

書込番号:25356575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/07/24 19:48(1年以上前)

>OLED55C2PJA [55インチ] を、ニトリやアイリスオーヤマから市販されているテレビスタンドに取り付けしたいのですが、対応しているでしょうか?

TVスタンドってTVの裏に取り付け用の金具をネジ止めしてその金具をスタンド本体に引っ掛けたりネジ止めして完成するんだけど、その金具がちゃんと取り付けできるか?ってので可能かどうかが決まる感じだね

スタンドに取り付ける際はTVの脚の部分を外して一枚の板状態にするわけだけど、裏面に出っ張りがあると金具の大きさだったり取り付けるのに工夫しないとダメでこれが真っ平らだとそういうのがないので割とどれでも取り付けられるね

あとは穴の位置が下の方に付いてたり、穴のすぐ横に端子類が付いてたりすると金具によっては下にはみ出るとか端子の穴を塞いでしまうなんてのも出てくる

https://www.lg.com/jp/tv/lg-oled55c2pja

↑↑ここを見る感じ裏面は真っ平らだし、端子類は全部横みたいだから特に問題はなさそうだけどね

それよりも、取り付けを頼むんだったら問題ないけど自分でやる場合はTVを台から下ろしてスタンドを外し金具をネジ止めしてから持ち上げスタンドに取り付けるという作業をかなり慎重にやらないとダメって方が重要だろうね

書込番号:25357822

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥145,000発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

OLED55C2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング