『ネーミングが悪いね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ネーミングが悪いね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2683件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ネーミングが悪いね。

2022/05/24 12:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:12868件

なんで漢字の「桜」にしなかったんでしょうか?

せめてひらがな、、、、


カタカナの「サクラ」を見るとどうしても下記を連想します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9_(%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A)

この言葉の使い方は大昔から日本人にはなじみのある言葉ですよね?

「サクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客や行列の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す」


という言葉からするとこの車両自体のことを指すようにも感じ、わざと狙っているのかとすら思えます。
グレード名ならアリとは思いますが、車種名としてはどうなんですかね。


漢字の桜だったら日産スゲーって思ったのですけどね〜。漢字の車種名とか海外で受けると思うんだけどね〜。
まぁ、海外向け車種ではないですけどね。

書込番号:24760168

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2022/05/24 13:07(1年以上前)

漢字ですか…
なんとなくマツダがコンセプトとしてですがそっち系のネーミングを色々使っていますからね。
わたし的にはマツダの真似…
そんな風に思っちゃいますね。
そうそう、スズキにも有ったね、そっちの方が先ですわ。

難しいですね。

書込番号:24760183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/24 13:27(1年以上前)


自分の名前はどうですか?

書込番号:24760220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12868件

2022/05/24 13:32(1年以上前)

>麻呂犬さん

漢字好きはアメリカ人っていうイメージですが、アニメの影響かいろんな国で好まれてるようですね。
家族写真のはポーランド人の方々らしいです。

書込番号:24760229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12868件

2022/05/24 13:32(1年以上前)

>それはそれはよかったですねさん

あなたには負けます。

書込番号:24760230

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/24 14:17(1年以上前)

では、梅。

松、竹、梅では、松はマツダが抑えているかも。

SAKURAと聞くとサクラ大戦を連想してしまう(古い?)、ハヤブサはバイクであったような電気、だからサンダーはチョコレート。

さくらの発祥は、自国だと戯言を言ってる隣国。

書込番号:24760281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12868件

2022/05/24 15:49(1年以上前)

まぁ、もしかしたら漢字の桜はどこかが登録してるのかもしれませんね。

書込番号:24760407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2022/05/24 18:44(1年以上前)

特攻機を連想してしまうので乗り物にはアウトかなと。

書込番号:24760676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:278件

2022/05/24 19:16(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
「桜花」を知ってる人はごく少数だと思いますよ。

書込番号:24760731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2022/05/25 08:26(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
桜から桜花を連想するのはそれなりの関係者ですかね。
あとはマニアだけですな。

書込番号:24761470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:101〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (629物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング