モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル
家にあるホイールを履きたいのですが
ステップワゴンの純正サイズがインセット+45に対して
手持ちが+48なのですがそのまま履けるでしょうか?
3mmのスペーサーを入れるべきでしょうか?
書込番号:24807877 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タイヤのステアリング中心(スクラブ)が3mmずれますが
タイヤ幅 約200mm に対して小さいので問題ないです
内部干渉は チェーンを巻かなければまず問題ありません
日本車は通常9mm厚のチェーンが巻けるように設計されています
(欧州車はダメ)
書込番号:24807955
![]()
4点
ありがとうございます!
新しいホイールを買わなくて済みそうです!
書込番号:24807972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tetsu91さん
インセットが45から48に変わるだけなら、タイヤ&ホイールが内側に3mm入り込むだけですから、そのまま装着しても問題は無いでしょう。
ただし、タイヤチェーン装着も想定しているなら、3mm内側に入り込む事でステアリングを目一杯切った時等にタイヤチェーンとタイヤハウス内のインナー等と接触するか可能性があります。
という事でタイヤチェーンを装着されるなら、3mmスペーサーを取り付けた方が良さそうです。
このスペーサー取り付け時の問題点ですが、協永産業は下記のように説明しています。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html
つまり、「スペーサー取り付け後、ナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まらない場合は取り付けないでください。」と注意喚起しています。
3mmスペーサーを取り付けるとナット・ボルトのネジ山の締りしろが10mmよりも少なる場合がありますのでご注意下さい。
書込番号:24807977
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
雪国ではありますが今までチェーンをつけた事は無いのでこのままつけることにします。
書込番号:24807990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんを含めだれも触れてないけどホイール幅は同じなんですね
書込番号:24808100
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 17:05:02 | |
| 10 | 2025/11/22 15:08:41 | |
| 6 | 2025/11/28 10:52:34 | |
| 3 | 2025/10/08 7:54:18 | |
| 0 | 2025/09/30 19:31:13 | |
| 5 | 2025/11/11 21:26:10 | |
| 12 | 2025/04/15 8:35:20 | |
| 10 | 2025/04/29 11:10:41 | |
| 18 | 2025/01/15 14:56:58 | |
| 10 | 2025/06/18 15:22:28 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,292物件)
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 318.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 403.8万円
- 車両価格
- 391.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 378.5万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 323.6万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜671万円
-
24〜720万円
-
12〜566万円
-
17〜581万円
-
15〜9595万円
-
26〜748万円
-
119〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















