『コンセント 燃えた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥77,525 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPA-2222Gの価格比較
  • IPA-2222Gのスペック・仕様
  • IPA-2222Gのレビュー
  • IPA-2222Gのクチコミ
  • IPA-2222Gの画像・動画
  • IPA-2222Gのピックアップリスト
  • IPA-2222Gのオークション

IPA-2222Gアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月 1日

  • IPA-2222Gの価格比較
  • IPA-2222Gのスペック・仕様
  • IPA-2222Gのレビュー
  • IPA-2222Gのクチコミ
  • IPA-2222Gの画像・動画
  • IPA-2222Gのピックアップリスト
  • IPA-2222Gのオークション

『コンセント 燃えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPA-2222G」のクチコミ掲示板に
IPA-2222Gを新規書き込みIPA-2222Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセント 燃えた

2023/07/17 18:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IPA-2222G

クチコミ投稿数:14件

こんにちは、先日クーラーが取り付けられない実家にこのクーラーをプレゼントしたのですがコンセントから火が出たと言われました。
100v対応だと思っていたのですが200v専用コンセント穴が必要だったのでしょうか?
急いでお店に行ったら店員さんに聞いたところ200v業務用延長コードを勧められて買ったそうなのですが

書込番号:25348314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16269件Goodアンサー獲得:1328件

2023/07/17 18:53(1年以上前)


100Vですよ。
200Vのコンセントには無理くりでも挿さらないです。
連絡は電話ですか?
何がどうなっているのかよく聞きましょう。

書込番号:25348354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:317件

2023/07/17 18:55(1年以上前)

この機種は100Vですよ
100Vと200Vはコンセントの形状違うから、200Vの延長コードがあっても、繋げません

コンセントから火が出たのは何か別の理由だと思いますよ

書込番号:25348364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/07/17 20:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうですよね!100vなはずなのに…と思いまして
電話で親と話していたのですがどうにも噛み合わず…💦
また連絡してみます。

書込番号:25348527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/07/17 20:41(1年以上前)

>かぐたんさん
コンセントが燃えたとは 穏やかでは無いですね、

コンセントに差せばすぐに使えますが 消費電力は結構大きく

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H100609F

運転電流が9アンペア近く流れます

おそらくですが 古いコンセントやテーブルタップが発熱して 溶けだしたと言うことではないでしょうか?

いずれにしても危険なので 使用するコンセントやテーブルタップは吟味する必要があります

無論ですが溶けたり 燃えた?コンセントは交換してもらいましょう。

書込番号:25348573

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/07/17 20:57(1年以上前)

>かぐたんさん
>店員さんに聞いたところ200v業務用延長コードを勧められて買ったそうなのですが

200Vではなく 多分20A対応の延長コードでしょう、


コンセントが焦げる6つの原因
https://pgservice1.tepco.co.jp/2020/06/18/outlet/
https://denki110.net/outlet/article0009/

書込番号:25348619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/07/17 21:01(1年以上前)

>かぐたんさん
訂正させてください 

延長コードには 20A流せる製品は存在しないので
おそらく 高容量の15Aタイプのことを200Vと勘違いされたのではないかと。

書込番号:25348624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/07/17 21:13(1年以上前)

>真空ポンプさん
コメントありがとうございます。
親のことだからありえます…。
もう少し詳しく聞いてみます。
古いものは処分したようです。
お教えいただきありがとうございます。

書込番号:25348642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/18 21:06(1年以上前)

多分、古い延長コードか、コード(ケーブル)が細い物を使われていて、その延長コードが発火したと思われます。
自宅の家電のケーブルを見て下さい。「2×0.75平方(mm2)」とか、「2×1.25平方(mm2)」とか書かれています。
ですから、「2×1.25平方(mm2)」のケーブルの家電製品に、「2×0.75平方(mm2)」の延長コードでは、ダメです。
少なくとも、「2×1.25平方(mm2)」以上のケーブルでないと、今回のような事故に繋がります。
お勧めは、「2×2.0平方(mm2)」。多分、電気屋で進められたのが、このタイプと同等品だと思われます。
あと、基本的に、電気を食う物(エアコン・ホットプレート・電子レンジ・オーブントースター等)は、延長コードで使用してはいけない物です。
やむを得ず、延長コードを使用する場合は、「2×2.0平方(mm2)」程度をお勧めします。また、使用状況にもよりますが、例え許容範囲の延長コードでも、数年で変形(膨れたり段差が付いたようになる)した場合は安全の為に買い直して下さい。

書込番号:25349995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/07/19 21:07(1年以上前)

>マッハ555さん
詳細に教えていただきありがとうございます。
親に連絡してもはっきりと答えないので今度帰ったときに見てみます。
お教えいただきありがとうございました。

書込番号:25351324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IPA-2222G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 燃えた 9 2023/07/19 21:07:42

「アイリスオーヤマ > IPA-2222G」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPA-2222G
アイリスオーヤマ

IPA-2222G

最安価格(税込):¥24,800登録日:2022年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

IPA-2222Gをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング