『録画の失敗が多くて困っています!』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

75U7H [75インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(75V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U7H [75インチ]の価格比較
  • 75U7H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7H [75インチ]のレビュー
  • 75U7H [75インチ]のクチコミ
  • 75U7H [75インチ]の画像・動画
  • 75U7H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7H [75インチ]のオークション

75U7H [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • 75U7H [75インチ]の価格比較
  • 75U7H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7H [75インチ]のレビュー
  • 75U7H [75インチ]のクチコミ
  • 75U7H [75インチ]の画像・動画
  • 75U7H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7H [75インチ]のオークション

『録画の失敗が多くて困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U7H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U7H [75インチ]を新規書き込み75U7H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の失敗が多くて困っています!

2023/06/18 13:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U7H [75インチ]

スレ主 GLOCさん
クチコミ投稿数:9件

連ドラ録画の失敗が多いです。設定等の変更で改善させたいので、お気付きの点があれば教えてください。
1 環境
・機種:75U7H
・HDD:6TB HD-EDS6.0U3-BA
・アンテナ:集合住宅の地デジのみ(アンテナレベル良好)
2 状況
(1) テレビを1週間以上作動させないとき
 ・連ドラ録画か100%できていない。
 ・電源を入れて番組表を見ると、空欄になっている。
(2) テレビを日常的に使用しているとき
 ・連ドラ録画か5%程度できていない。
 ・電源を入れて番組表を見ると、適切に更新されている。
3 行った対策
 ・HDDのフォーマット
 ・USBケーブルの抜き差し(USB入力端子:USB 入力2(HDD 録画用))

よろしくお願いします。

書込番号:25306737

ナイスクチコミ!3


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/06/18 14:20(1年以上前)

>GLOCさん

今日は。

貴殿の文章の中に答えがあります。

番組情報が取得されていなければ予約録画は機能しません。

1週間に1回以上(できれば2回)はテレビの電源をオンにして番組表を表示し、番組情報を取得しましょう。メニューの中に「番組情報取得」があるはずです。番組情報取得には数分かかります。

書込番号:25306827

ナイスクチコミ!9


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/06/18 14:35(1年以上前)

>GLOCさん

追伸です。
地デジは各放送局がそれぞれの放送時間帯に番組情報を送信しているので、放送休止時間帯(深夜2時や深夜3時)には番組情報を取得できません。

書込番号:25306845

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/18 16:12(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1 環境
>・HDD:6TB HD-EDS6.0U3-BA

「75U7H」とは「USBケーブル」で繋いでいて、ACアダプタも繋いでいますよね?(^_^;
 <セルフパワーの「USB-HDD」なので繋いでいないと言う事は無いと思いますが念のためm(_ _)m


>2 状況
>(1) テレビを1週間以上作動させないとき
> ・連ドラ録画か100%できていない。
> ・電源を入れて番組表を見ると、空欄になっている。
>(2) テレビを日常的に使用しているとき
> ・連ドラ録画か5%程度できていない。
> ・電源を入れて番組表を見ると、適切に更新されている。

電源を切るときにコンセントを抜いているのですか?
番組表が更新されない環境にすると録画予約が実行されません。

「電源ON直後は番組表が更新されていない」というのが一番の原因にも思えますが、「節電/省エネ」を考えて「番組情報取得設定」を「オフ」にしていませんよね?
コンセントを抜くような事をしていたらそもそも録画されません。充電池で動作していませんから...


ハイセンスは東芝(現:TVS REGZA)の技術を利用しているので、「連ドラ予約」は「追跡キーワード」に基づいて録画されます。
これが正しく設定されていない場合録画予約がされずにスキップされます。
 <ビエラは「予約された時間帯」を有無を言わさず録画予約時のタイトル(放送時のタイトルでは無い)で録画」がされます。
  この辺は各社色々あるので「癖」を見極める必要が有ります。
  まぁ「取扱説明書を読めば」何を意味しているかとか書いてあるんですが..._| ̄|○

結構ちゃんと編集しないで「連ドラ予約」だけして安心してしまって「録画されていない」と後悔する書き込みがレグザでも散見されます(^_^;

上手く編集すると、番組タイトルが短縮されていたもちゃんと録画されるようになりますm(_ _)m
 <「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が「ガンダム」や「ガンダム水星の魔女」「水星の魔女」だけになると予約されない。
  「追跡キーワード」を「ガンダム」や「水星の魔女」だけにする事で確実に録画される事に...


その辺を確認して見て下さいm(_ _)m

書込番号:25306957

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/06/18 16:30(1年以上前)

>GLOCさん
こんにちは
テレビ使わない時にいちいちコンセントを抜いていたりすると番組表は取得できません。
心当たりあるならコンセントは入れたままにしましょう。

番組表取得はスタンバイ待機が2時間程度続くと取得開始する様です。
コンセント入れててもそうなるなら一度メニューから工場出荷時への初期化してみて下さい。

書込番号:25306989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GLOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 18:23(1年以上前)

bsdigi36さん
名無しの甚兵衛さん
プローヴァさん

皆様、御解答ありがとうございます。
出張が多いため、数週間テレビの電源を入れないことがあります。テレビ及びHDDの電源ケーブルは繋いだままの状態です。
実家には少し古いモデルになりますが、REGZA 58Z810Xがあります。こちらは数週間の期間を開けても連ドラ予約は100%撮ってくれます。

今回、教えていただいた「番組情報取得設定」の確認と「工場出荷時への初期化」を試してみたいと思います!!

書込番号:25307148

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/06/18 20:19(1年以上前)

>GLOCさん

あと、付け加えれば最近、地震、異常な大雨、大事件が多いので番組を中止して後日に放送する(特にNHK)ことがあるのでテレビが自動的に対応して録画することが不可能な場合も有り得ます。

書込番号:25307319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/18 21:55(1年以上前)

>(2) テレビを日常的に使用しているとき
 ・連ドラ録画か5%程度できていない。
 ・電源を入れて番組表を見ると、適切に更新されている。

連ドラで録画してるのに録画されないときがあるってやつはこれ
↓↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155733/SortID=23373043/

>(1) テレビを1週間以上作動させないとき
 ・連ドラ録画か100%できていない。
 ・電源を入れて番組表を見ると、空欄になっている。

これは[省エネ設定]→[番組情報取得] ←[取得する]に変更

書込番号:25307478

ナイスクチコミ!2


スレ主 GLOCさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/24 17:35(1年以上前)

4ヶ月放置してすいません。何をしても改善しないためHisenseに問い合わせたところ、コンピュータを交換してくれました。結果、改善しました。

Hisenseに問い合わせても改善が期待できないと判断した私が間違っていました。対応も丁寧でした。
よってベストアンサーはHisenseさんにしたいと思います。

書込番号:25476621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/24 17:57(1年以上前)

>GLOCさん
>Hisenseに問い合わせても改善が期待できないと判断した私が間違っていました。対応も丁寧でした。

一部の人が中華メーカーは品質・サポートが低い、新品交換と言って再生品を出してくるなとのデタラメを書いているだけですね

書込番号:25476648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U7H [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U7H [75インチ]
ハイセンス

75U7H [75インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

75U7H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング