『ピーク輝度について』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

65U7H [65インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションともあいまって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U7H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7H [65インチ] の後に発売された製品65U7H [65インチ]と65U7N [65インチ]を比較する

65U7N [65インチ]

65U7N [65インチ]

最安価格(税込): ¥97,699 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7H [65インチ]の価格比較
  • 65U7H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7H [65インチ]のレビュー
  • 65U7H [65インチ]のクチコミ
  • 65U7H [65インチ]の画像・動画
  • 65U7H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7H [65インチ]のオークション

65U7H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 65U7H [65インチ]の価格比較
  • 65U7H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7H [65インチ]のレビュー
  • 65U7H [65インチ]のクチコミ
  • 65U7H [65インチ]の画像・動画
  • 65U7H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7H [65インチ]のオークション

『ピーク輝度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7H [65インチ]を新規書き込み65U7H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ピーク輝度について

2022/10/15 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7H [65インチ]

スレ主 vast0000さん
クチコミ投稿数:5件

Windows 11のWindows HDR Calibrationでテストすると、65u7hのピーク輝度はただ380nits???
どういうこと?
u7hってピーク輝度はこの程度ですか?

書込番号:24966364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/15 23:07(1年以上前)

映像設定はどうなっていますか?

書込番号:24966402

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/16 09:13(1年以上前)

>vast0000さん
こんにちは
そのツールは直接測定器で輝度測定しているわけではなく、所定のHDR信号を出してユーザーの感覚でテレビの階調判別ができるかどうかをもとにテレビの輝度実力を推定しているに過ぎません。

一方テレビの方のピーク輝度は平均信号レベルに左右されますので、テストパターン次第でピーク輝度は変わります。

例えばMicrosoftのテストパターンだと380nitと400nitの階調がサチって同じに見えていたら、テレビの輝度実力は380nit、そういう推定です。

測定器による輝度測定値ではないのであまり数値を間に受けても仕方ないと思います。
ちなみに海外サイトの測定器による測定結果では、海外向けのU7Hは900nit台の結果が出ています。

書込番号:24966759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vast0000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 18:11(1年以上前)

Windows側は4k/120hz、rgb、10bit、full rangeです。
テレビ側は映像メニューに強制的にゲームモード、他の処理機能は全部オフにしている、バックライトは100にしています。

書込番号:24968999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/17 18:28(1年以上前)

>vast0000さん
HDR Calibration 中には、PCからはHDR信号が出ていて、テレビもHDRと認識してるんですよね?

もしそうであれば、他にできることはありません。測定信号と測定器を使って輝度を測定してみて下さいとしか言えません。

書込番号:24969025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vast0000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 18:56(1年以上前)

ありがとうございます!
色々試した結果、何と4k/120hzモードの時だけこうなっていますね。
Windowsとテレビの設定は全く同じで、Windows HDR Calibrationでテストした結果、4k/60hzだと2000nitsの数字が出ます(この数値も怪しいですが)。4k/120だと380nitsになります。
でも確かに仰った通り、実施に見た感じ輝度は特に落ちて無さそうです。
でもどうして4k/120hzの時だけこうなっている、具体的にどこに影響しているかが気になりますね。
また、4k/120hzの時だけ、映像メニューにゲームモードが強制的にセットされてで、何でこうなっているのもちょっと気になります。
他に関係ない話しですが、映画を見る時、妙に60hzでカラーバンディングが明らかに120hzより出ています。

書込番号:24969077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vast0000さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 18:58(1年以上前)

はい、どれもHDRになっています。

書込番号:24969080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/17 20:21(1年以上前)

>vast0000さん
>>色々試した結果、何と4k/120hzモードの時だけこうなっていますね。
>>でも確かに仰った通り、実施に見た感じ輝度は特に落ちて無さそうです。

であればMS謹製のHDR Calibrationソフトのバグじゃないですか?
テレビの方で120Pだけ輝度を落とすような理由は特にありませんので。

書込番号:24969208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7H [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7H [65インチ]
ハイセンス

65U7H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

65U7H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング