『iPhoneからのミラーリングが急に出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2022年 6月 8日 登録

OLED55A2PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

OLED55A2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥108,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月 8日

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

『iPhoneからのミラーリングが急に出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55A2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55A2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55A2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55A2PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

有識者さんのお知恵をお貸し下さい。

テレビ本体、iPhone、WiFi機器の全ての初期化を行いましたが改善しませんでした。

ソフトウェアは全て最新です。

ネットワークはもちろん同一です。

5,2.4GhzやDNS設定などを変更してもダメでした。

LGには何度も問い合わせ、色々と試しましたが未解決です。

ですが、iPhone端末からインターネット共有をし、テレビとテザリングで接続すると、何故かミラーリング出来るようになります。

その後テザリングを解除した瞬間にミラーリングも解除されます。

テレビもiPhoneもネットワークには接続されています。Bluetooth接続し音楽を流す事も出来ます。

以前は出来ていたミラーリングが急に出来なくなったので、とても不便ですし、LGに問い合わせても解明出来なかった原因が気になります。

考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:25335279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/08 18:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ですが、iPhone端末からインターネット共有をし、テレビとテザリングで接続すると、何故かミラーリング出来るようになります。
>その後テザリングを解除した瞬間にミラーリングも解除されます。

テザリングを辞めればミラーリングが解除されるのは当然です。
 <「テザリング」の仕組みを知れば「テザリングをしない」事がどういう事なのかも判るかと...(^_^;

「テレビのミラーリング機能」が問題では無いと言う事が判ると思います。


>テレビもiPhoneもネットワークには接続されています。Bluetooth接続し音楽を流す事も出来ます。

何を以て「ネットワークに接続されて居る」と判っているのでしょうか?
「OLED55A2PJA」で「YouTube」の再生が出来る事を確認しているのでしょうか?

「IPアドレス」などの確認はしているのでしょうか?


>5,2.4GhzやDNS設定などを変更してもダメでした。

「ミラーリング」に「DNS」は関係無いので下手に変更などしない方が良いと思いますm(_ _)m
 <今まで出来ていたのにできなくなった事で設定を変更すると余計出来なくなってしまう事に..._| ̄|○

複数の「SSID」が有る「Wi-Fi環境」の場合、「ルーター(AP)」に依っては「他の機器との通信を遮断するSSID」というのが提供されて居る場合も有ります。
 <「ルーター(AP)」の設定で切り換える事は可能なはずです。

書込番号:25335485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/08 19:40(1年以上前)

>masatotasamさん

>> iPhoneからのミラーリングが急に出来なくなりました。

何かのネットワーク機器を変更していませんか?

書込番号:25335558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 01:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。

>何を以て「ネットワークに接続されて居る」と判っているのでしょうか?
「OLED55A2PJA」で「YouTube」の再生が出来る事を確認しているのでしょうか?

はい


>
>5,2.4GhzやDNS設定などを変更してもダメでした。

「ミラーリング」に「DNS」は関係無いので下手に変更などしない方が良いと思いますm(_ _)m
 <今まで出来ていたのにできなくなった事で設定を変更すると余計出来なくなってしまう事に..._| ̄|○

LGサポートからのそのような提案がありましたので指定の数字列に変更、などを試しました。

変化は何もありませんでした。




>複数の「SSID」が有る「Wi-Fi環境」の場合、「ルーター(AP)」に依っては「他の機器との通信を遮断するSSID」というのが提供されて居る場合も有ります。
 <「ルーター(AP)」の設定で切り換える事は可能なはずです。

提供されていて、切り替える事は可能、以上の事から要はどういう事でしょうか?

書込番号:25336037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 01:28(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご回答ありがとうございま。

>ネットワーク機器を変更、というのは何を指しておられるのが教えて頂けますでしょうか?

ルーター端末自体の事でしたら、接続出来ていた時とは変更していません。

また、その機器の設定は変更した覚えはありません。

書込番号:25336041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/09 04:54(1年以上前)

>提供されていて、切り替える事は可能、以上の事から要はどういう事でしょうか?

「ルーターの設定画面」を操作する事です。
ただ、そういう設定のルーターなのかも判らないので、設定画面を見ても意味は無いかも知れません。


ルーターの情報も有れば確認する方法も判りますが、現状の情報だけではそのくらいしか...


「複数のSSIDが有るWi-Fi環境」なら、「他のSSID」に接続してみれば良いだけですが...
 <それで繋がれば、「繋がらなかったSSID」は削除して、勝手に繋げてまたミラーリング出来なくなるのを防いだ方が良いでしょう。

書込番号:25336112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/09 08:46(1年以上前)

>masatotasamさん

>> iPhone端末からインターネット共有をし、テレビとテザリングで接続すると、何故かミラーリング出来るようになります。

iPhone以外のスマホ == テザリング == iPhone
             ||
           テレビ(OLED55A2PJA)

の構成では、どうなるのでしょうか?

以外にAirplayに関わっているBonjourも悪さしている可能性があるかと思います。

書込番号:25336314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55A2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55A2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥108,800登録日:2022年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

OLED55A2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング