『6TBのHDDで録画可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 8日 登録

OLED55A2PJA [55インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

OLED55A2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥108,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月 8日

  • OLED55A2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55A2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55A2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55A2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55A2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55A2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55A2PJA [55インチ]のオークション

『6TBのHDDで録画可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55A2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55A2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55A2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6TBのHDDで録画可能ですか?

2023/07/23 01:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55A2PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:324件 OLED55A2PJA [55インチ]のオーナーOLED55A2PJA [55インチ]の満足度5

本テレビの購入を検討しています。

外付けHDD裏番組録画をするため、CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-Bなど 6TBの容量でも録画は可能でしょうか?

LGのHPには4TBまでしか動作確認されておらず、、またBAFFALOのHPにはLGテレビの項目がなかったため、質問致しました。

また、あまり高価でない壁寄せタイプのテレビスタンドをAmazonで購入するとしたら、お勧めのものがあれば お教えください。

書込番号:25355496

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/07/23 06:59(1年以上前)

エレコムのサイトで対応状況調べてみたけど
2、4、6TBのラインナップがある型番HDDでも2TBと4TBしか表示されてこないから6TBは対応してないんじゃないの?

書込番号:25355593

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/07/23 07:26(1年以上前)

取扱説明書によれば、推奨記憶容量は4TB以下とあります。それを超えるものは動作したとしても、あるときに突然、ということがあるかもです。動作したとの返信があったとしても、それはそれぞれの利用状況においてであり、参考にするとしても後は自己責任。不幸な事態となっても受け入れることが出来るならかと

大きな記憶容量の外付け固定ディスクを接続する目的は?テレビに接続する外付け固定ディスクでの番組録画は、見たら消しの使い方です。多数の録画番組のコレクションには向きません。テレビに不調があれば、外付け固定ディスクが正常でも、外付け固定ディスクに記録した録画番組は見ることが出来なくなります。テレビの買い替えでは、外付け固定ディスクを繋ぎ替えても、録画番組は見られません。外付け固定ディスクを初期化してからの利用となります
録画番組のコレクションが目的なら、外付け固定ディスクの予算に少し足して、レコーダを買った方が良いと思います

取扱説明書では、LG製の壁掛けブラケットの使用を勧めています。8千円前後。これが3千円とか4千円とかで他社の類似商品があっても買わないけれど。安心して使えると思えるなら、他社の類似商品でも良いと思います

書込番号:25355617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/23 18:03(1年以上前)

>kuriyamakun2さん
こんにちは
バッファローの本機への対応検索出来ましたよ。結果は下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=LG+Electronics&lv2=Smart+TV&lv3=A2シリーズ&lv4=55V型&lv5=&lv6=

見てわかる通り、4TBまでの対応となります。

書込番号:25356349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 OLED55A2PJA [55インチ]のオーナーOLED55A2PJA [55インチ]の満足度5

2023/07/24 01:58(1年以上前)

>MIFさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

みなさま、早速ありがとうございます。
昨夜、テレビをポチリました。HDDも素直に4TBを買いました。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

LG推奨なら 壁掛けブラケットの購入を考えたいと思います。

書込番号:25356942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/24 07:53(1年以上前)

>kuriyamakun2さん
他の方が勧めている8000円台の商品は、壁掛けブラケットであって壁掛け施工用の金具です。
スレ主さんが探している壁寄せスタンドとは違いますのでご注意下さい。

書込番号:25357064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/07/24 11:23(1年以上前)

失礼しました

壁掛けブラケットでは無く壁寄せスタンドですね。思い込みで誤認しました。申し訳ないです

だからという訳でもありませんが

壁寄せスタンドも壁掛けも、設置箇所に求められる条件、および設置後の水平面からのパネルの垂直出し作業は簡単では無いと思います。良い道具と経験・慣れがあった方が良いでしょう

以下に貼ったURLの様なこともあります

少し後ろに倒し気味で設置が良いと思います

https://www.phileweb.com/review/column/202307/22/2190.html

書込番号:25357252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/07/24 11:26(1年以上前)

書き誤りました。訂正します

パネルは垂直に、下向きにならない様に設置が良いです

書込番号:25357254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件 OLED55A2PJA [55インチ]のオーナーOLED55A2PJA [55インチ]の満足度5

2023/07/29 21:49(1年以上前)

>MIFさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

今月のAmazonプライム会員限定招待セールへのリクエストに参加したものの外れてしまったので、
先週のセール(プライム会員のみ)中に¥92,800と、3,000円高いだけのため、買ってしまいました。

32型液晶からの変更で、本品は画面が大きく映りが綺麗です。ただリモコンの反応はもっさりです。

書込番号:25363941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55A2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55A2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥108,800登録日:2022年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

OLED55A2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング