『85U7H 比較』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(85V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]とBRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

最安価格(税込): ¥398,000 発売日:2023年 5月27日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

『85U7H 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

85U7H 比較

2022/12/13 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

さて詳しいお方85U7H も同じぐらいの値段ですね。どちらがお買い得でしょうか?
今ハイセンスの75で気に入ってます。が手持ち30万でグレードUPです。
音響はHT-A9で問題なく使用してます。

30万なら3月までに決めたいです。やっぱソニーが無難でしょうか?

書込番号:25052194

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/13 22:50(1年以上前)

最近は安い中国・韓国製のTVが増えてますね。液晶パネルも画像エンジンも国内と大差ない(というは同じものだったり)
ですけど、やっぱり、ソニーは良いと思いますよ。細部の作りやUIとか含めて。
まあ、安いの買って、ほかにお金をまわすのも不景気の昨今仕方ないですが、ソニーはいいと思います。

書込番号:25052274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/13 23:02(1年以上前)

勿論
ハイセンス一択です。

書込番号:25052292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/14 10:57(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>さて詳しいお方85U7H も同じぐらいの値段ですね。どちらがお買い得でしょうか?

初値が高い「XRJ-85X90K」の方が「安くなった」と言う事でお買い得感は有るのでは?(^_^;
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>やっぱソニーが無難でしょうか?

「テレビ」で何をしたいかによると思いますm(_ _)m

テレビ放送しか観ないなら、「AndroidTV」で有る必要は無いのですし...
アプリに期待するなら「AndroidTV」は良いと思いますが、他のモデルも含め「AndroidTV」の不安定さが露見するかどうかが気になる所ですm(_ _)m

書込番号:25052735

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/12/14 11:33(1年以上前)

>んc36改さん

失礼ながら85型の搬入は大丈夫ですか?

書込番号:25052774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/14 11:51(1年以上前)

おはようございます
ロープで引っ張って二階窓から搬入予定です

書込番号:25052796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/14 11:55(1年以上前)

>んc36改さん

大画面でしたら、私ならプロジェクターで120インチに持って行きます。テレビの大画面は壊れた時も想定しないと面倒ですね。廃棄もなかなか業者来てくれない。

独り言です。



書込番号:25052801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/14 12:24(1年以上前)

ハイセンスは無いかな。評判悪いから。
高額商品を長く使いたいなら選択肢は国内メーカーだけでしょう。

書込番号:25052847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/12/14 13:01(1年以上前)

>S_DDSさん

あなたはハイセンスの商品を購入して、何か嫌な思いをされたのですか?

私はハイセンスのテレビはメーカーの3年保証なので75U9Hを購入しました。
コスパは良いと思います。

書込番号:25052904

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/14 13:43(1年以上前)

>んc36改さん
こんにちは。

私はブラビアユーザーです。今ハイセンスを気に入っておられるなら、次もハイセンスで良いのではないでしょうか。いい意味でハイセンスに慣れていてかつ満足されているのですから。

何よりSONYにはSONYあるある、Androidあるあるのリスクがありますからね。
正直一般ユーザーにはAndroid TVのアドバンテージなんて皆無ですから。

決して安い買い物じゃないし、バグの心配は鬱陶しいですからね。

書込番号:25052939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/14 14:26(1年以上前)

ソニーでもこのテレビ安いでしょ?
売値から言えばソニーのが断然高いんでこの勝負ならハイセンスかな?
そういうふうに思うだけです。
さあ実際はどうなんでしょう?
その辺がちょっと気になって
専門的にはどうなんでしょうか?

まあ普通に考えてソニーのグレードを上げるかでしょうかね?

書込番号:25052991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/15 00:02(1年以上前)

私ならSONYの85インチを選びます。ハイセンスはメーカー 3年保証が切れても諦めて買い替える勇気があるなら手を出しても良いと思いますが、、、
USAモデルのハイセンス100S8は安いので興味は有りますよ。
SONYも短期故障は発生していますが5年保証つけて買い対策。Google TV
OS は名前が変わったこともありAndroid時代より比較にならないくらい安定しています。ネットサービスの画質も良くなった気がします。セカンドハウスに買ったAQUOS XLEDでの体感です。

私も友人からbeo vision85インチを譲ってもらい使っていますが。クレーン搬入でユニッククレーンで倉庫から運搬も依頼しました。ロープ業者は見積時に不可と断られました。


親類がハイセンスとマクスゼンの大画面テレビが短命で痛い目に遭ってます。廃棄料金はマクスゼン高いし。

書込番号:25053739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/15 00:07(1年以上前)

当モデルは29万で85インチが買えたと情報が上がっています。中古の同等スペックSONY85型やLG86型中古よりも安いので
SONYの方が安心でしょう。ただ、SONYも高級機では無いのでコストの作り的に10年は持たない可能性があります。
私も長寿命は諦めて1-2年程度でメインテレビを買い替える生活を送っています。画質不満も出ますので

そうは言っても85インチは設置が大変なので 8-10年は使いたいですけどね。

書込番号:25053743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/15 23:41(1年以上前)

私も値段に勝てませんでした。

これ位なら何とかなりそう。
とても倍以上出してミニLEDや有機は買えませんでした。

書込番号:25055013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/15 23:45(1年以上前)

>んc36改さん
たしかに85型だとミニLEDやOLED83型は超高級機ですね。75インチミニLEDや77型OLEDは安くなりましたが、SONY85型29万円は日本価格では魅力的です。

書込番号:25055022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/16 10:46(1年以上前)

すいません誤解があると困るんで最後に書きます
ハイセンス75 インチここで見て底値で買いました
おそらく履歴も残ってると思います
全然まともです。
ハイセンス全然悪くないです。

今回もここの書き込み見て今現在の底値付近で買いました。
たまたまソニーが安かったということです。
まぁ実際この商品2.3年かも?

ハイセンスに戻すかもしれませんね(笑)
まさか新型で10万以上引いて来ると思いませんでした

書込番号:25055356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/16 11:54(1年以上前)

私の知人でも2年と5,年でSONY4Kテレビが紫ストライプ液晶故障したそうです。ジャンクでも何回か見ました。SONY特有のジャンク故障です。不思議ですが。SONYは10年使える個体も多いので壊れやすいとは思っておりません。
ハイセンスも3年保証のサポートが非常に良く、またハイセンスを買いたいリピーターも多いようですね。ハイセンスも持つ個体は8年使えるのでは

書込番号:25055432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/16 12:15(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

まあ私的にはあまり長期保証には興味ないんですけどね
買い換える理由は人それぞれですけども私が思うにライフスタイルが変わったりするんでそれで考えたりするんじゃないでしょうか?
10年も経てば賞味期限も全然ないですし
実際10年前は46 インチ位が支流55インチでも大きかった。
まあさすがにこのサイズより大きいのはちょっと考え難いですね(笑)

書込番号:25055454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/16 12:24(1年以上前)

たしかに、10年前は55インチでも大きい方でした。実は私、今年に4Kテレビ 3台、 8Kテレビ1台の合計4台を保険修理しました。私にとっては保険は必須になりました。保険なしだと大損ですので。OLEDだと修理費用34万円や404000円でした。保険で助かりました
それぞれ別々の症状です。テレビは新築とかで買う方も多いですよね。98インチや100インチだとテレビよりプロジェクターの方が楽かな
アメリカのテレビ価格が羨ましい。

書込番号:25055469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2022/12/29 18:35(1年以上前)

>bsdigi36さん

業者決まりました。bsdigi36さん二階搬入吊り上げで5〜6件当たりました。
ユニック使えないけど下手な鉄砲。。ですか(笑)

やり慣れてる業者が吉野家ですか。。。参考までにヤマダの紹介は実績は有るが学校とか法人メインでした。
実際お金積めば軽々OKです。

又写真入りで続入れますが意外と箱入りなら難易度は低いのかもしれません。
bsdigi36さんも参考にしてください。

書込番号:25074053

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/12/30 00:20(1年以上前)

>んc36改さん

私の75U9Hは一戸建ての一階設置で玄関からすんなり搬入できました。

75型で満足しているので85型を購入することは無いと思います。

書込番号:25074417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/07 14:19(1年以上前)

結構参考になる話お伝えします。
ハイセンス75 インチ寝かし毛布に包み梱包用透明テープぐるぐる巻き乗用車に横積み大阪から福井まで運びました。
業者に運んでもらうと高いんで一か八かの賭けでしたが意外にしっかりしてるんだなあという感想です。
ググってみてもそんな話はひとつもないですね
立てて送るのが正解みたいです。

できたら箱置いておくのが無難でしょうがなくても素人が寝かして運べます。

いよいよ家のテレビも明後日搬入です。

書込番号:25086525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/09 19:09(1年以上前)

自慢話はやめます。でもやっぱお勧めします。

85インチ作業した感想です(2階搬入は3人で業者で見た感じ)
発泡スチロール使ってるとは驚きです、マクドみたいに折込の段ボールが入ってると思いましたが、これならロープ2本とハシゴ有れば何とかなりそうですよ。

85インチ2階リビング悩んでいる方問題なく設置行けそう・・・初めの見積もりが4人で5万5千円とかでやめましたがこれなら交渉出来そうですよ。(写真に有りますがちゃんと下にクッションまで貼り付けて有りました)
とにかく75インチ裸 横積みで大阪から福井まで問題なく運べました。

触っても熱くないですね。ハイセンスはホッカイロ持ってる感じでした。

書込番号:25090126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/22 16:33(1年以上前)

長所も短所もそろそろ見えてきました。

録画するならハイセンスでもいいかもしれませんね
ソニーだと紐付けになるんでレコーダーと別々に予約はできないです

このテレビ斜め横から見れないらしいんで大家族でリビング向きではないかもしれません。
今私は一人で使ってるんでその辺の問題はないんですけども
センタースピーカーモードは映画では使用してますがコンサートなど音楽は使用してません。
まあこれも好みだと思います。
まあ私個人的にはこれするぐらいなら良質のセンタースピーカー スーパーウーファーのようにオプションで付けて欲しいですね。
テレビ売れる方が儲かるんですけどもスピーカー値段なんておまけみたいなもんなんでしょう多分(笑)




書込番号:25108656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/22 17:24(1年以上前)

こんにちは

>ソニーだと紐付けになるんでレコーダーと別々に予約はできないです

レコーダーとテレビが同一ネットワークに有ってサーバー登録してあると、レコーダーの予約もテレビの番組表に反映されてしまうので、テレビ側の設定でサーバーを外せば「可能」ではありますが、テレビの番組表を使って予約できなくなる(LAN経由)んです。


レコーダー1〜3での録画予約送信は可能です。

レコーダーの画面で予約リスト出しても番組名は空白ですが、録画始まって少しすると番組名はちゃんと出てきます。
「日時指定予約」と同じデメリットのはず。

それなら、レコーダーで予約をしたほうが…。

書込番号:25108734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/22 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
使用方法検討します。
リビングにレコーダー置いてるんです。

リビングはみんなで使うんでね。
個人的に見るぶんにはテレビのハードディスクに入れて保管したかったんですけど。

ハイセンスの時はそれでうまくいってたんですけども。

書込番号:25108831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/22 19:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

サーバー外すのとスマホアプリで送ればってとこですかね。

書込番号:25108972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/24 10:27(1年以上前)

結局おまかせ予約で録画できてました。

ダカーポしませんか?
FT 2000で番組予約してました。
テレビとダブって予約できなかったんですが
何を思ったかおまかせ予約でできてます。
今スマホで確認しました。

秋元康ってこんなドラマ思いつくって天才ですね。



書込番号:25111049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング