『2画面がない』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(85V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]とBRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

BRAVIA XRJ-85X90L [85インチ]

最安価格(税込): ¥398,000 発売日:2023年 5月27日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

『2画面がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面がない

2023/01/13 12:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

こんなでかいのに2画面がない

アプリかなんかで2画面にする方法ないですか?

書込番号:25095228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/13 12:13(1年以上前)

んc36改さん

このテレビ単独で2画面にする事は出来ないですね。
2画面機能搭載のBlu-rayレコーダーを接続して
入力をそれへ切り替えるくらいしか方法はないでしょう。

書込番号:25095238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/13 12:30(1年以上前)

まあ、デカいから2画面とは決まっていませんからね、よくある思い込みによる勘違いですね。

2画面なら明記しているでしょう。

HDMIのセレクターみたいな機器で2画面にする物もありますが、使ってみたら静止画にはいいけど同時に動画再生のような動きのあるものの表示にはカクカクして使えませんでした。なので、別途の機器にも期待しない方がいいでしょう。
試さないとわかりませんがね。

書込番号:25095262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/13 12:44(1年以上前)

>んc36改さん
2画面は使う人使わない人分かれますから、画面の大小はあまり関係ないかもですね。
ソニーのandroidテレビは、D世代、2016年から2画面非対応です。
アプリ等で2画面にする方法はないと思います。

書込番号:25095289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/13 12:48(1年以上前)

>んc36改さん
昔のSONYはありました、今のSONYには無いのですよ。
あの2画面は、ゲームしながらTV放送を見ることができて便利だったのに残念です。

書込番号:25095298

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/13 14:19(1年以上前)

そうですね
私は野球見てましたけどね裏で

ハイセンスはあったのに残念だな。
ハイセンスの方がいいかもしれませんね。

せっかくチューナー多いのにバックトゥザフューチャーみたいに6個位画面あってもいいのにな。

書込番号:25095393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/13 14:32(1年以上前)

んc36改さん

>せっかくチューナー多いのにバックトゥザフューチャーみたいに6個位画面あってもいいのにな。

メイン1+サブ6という感じのレグザが
発売された時もありました。

書込番号:25095410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/13 17:02(1年以上前)

ウチの場合

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こんなでかいのに2画面がない

「画面の大きさ」は全く関係有りませんm(_ _)m

https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=&Monitor=32&Div=on&
32型以下でも機能が有るテレビも有りますし...


>アプリかなんかで2画面にする方法ないですか?

ハードウェアに依存する部分も有るので無理ですm(_ _)m


>私は野球見てましたけどね裏で

自分は、テレビ2台(37Z3500とKDL-26J3000)置きです。(画像参照)
それぞれ2画面機能が有るので、最大4画面まで出来ます(^_^;


>せっかくチューナー多いのにバックトゥザフューチャーみたいに6個位画面あってもいいのにな。

良く勘違いしている人も居るようですが、
「地デジ×3+BS×3+CS×3=9個」
じゃ無くて、
「地デジ/BS/CS」×3 なのであくまでも3個だけです。


レグザの「まるごとチャンネル」搭載モデルなら、数秒ごとに更新されるマルチ画面が出来ます。
 <https://www.regza.com/tv/lineup/z875l-z870l/features/comfortable
  https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/comfortable

書込番号:25095559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/13 19:30(1年以上前)

こんなにすぐに返信来るとは予想外でした。

すぐに返信いただいた方にグットアンサー入れさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:25095763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]の満足度5

2023/01/13 20:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんのやり方が見やすそう
携帯のどこでも視聴使うかですか。

レグザも止めたのは一般受けしなかったのかな。いらんチューナーいっぱい付けるなら残して欲しかったな。

書込番号:25095799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/13 22:21(1年以上前)

>レグザも止めたのは一般受けしなかったのかな。いらんチューナーいっぱい付けるなら残して欲しかったな。

「一般受け」とか「要らないチューナー」でも有りません。

レグザで「まるごとチャンネル」が出来るのは「タイムシフトマシン」搭載モデルが対象で、「視聴用」+「録画用×2」+「タイムシフトマシン用×6」の計9個のチューナーが有るからです。
 <「視聴用」と「録画用」は、「地デジ/BS/CSのチューナー」
  「タイムシフトマシン」は、「地デジのみのチューナー」

「まるごとチャンネル」でサブで表示しているのは「タイムシフトマシン」のチューナーの映像です。
なので「地デジ」のチャンネルしかマルチに表示出来ません(^_^;
 <メインはもちろん「地デジ/BS/CS」の表示が出来ます。

書込番号:25095996

ナイスクチコミ!2


EJBさん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/16 05:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>良く勘違いしている人も居るようですが、
>「地デジ×3+BS×3+CS×3=9個」
>じゃ無くて、
>「地デジ/BS/CS」×3 なのであくまでも3個だけです。

勘違いしていました。
なので、バッファローのHD-AD8U3を購入してたくさん撮りだめをしようとしました。
せっかく8TBモデルを買ったのに計画倒れでした。(^_^;)
おまけにテレビでのストレージ容量認識は3.6TBとなっています。
もう、接続して録画ファイルも入っているのでUSBHDDの確認作業はせずにこのまま使っていく予定です。
ちなみに私が購入したのは55インチモデルです。
2画面表示はスポーツの中継とニュースなんかで利用したことがあるので無くさないで欲しかった機能の一つだと個人的には思っています。

書込番号:25099334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/16 12:32(1年以上前)

85インチを4画面にできたら42インチで良さそうなのに

コスパ重視なら43UN700が4画面できるから、お勧めです
Fire TV Stick 4K付けたり、安い4kチューナー付ければ使えます

4kチューナー、Fire TV Stick 4k 2個、PCで4画面
テレビ3台で、無理すれば7画面できます

43UD79でもBRAVIAの有機ELと遜色無いですし

書込番号:25099704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/16 22:40(1年以上前)

EJBさん

3.6TB のストレージが2つ出来てませんか?

2016年のソニーAndroidテレビに8TBを繋いだときにそうなりました。

テレビ故障したら録画データは消える可能性があるので。

書込番号:25100529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EJBさん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/17 22:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
>3.6TB のストレージが2つ出来てませんか?

システムのストレージ情報では2つできてないみたいです。
送られてきたUSBHDDを確認せずにすぐに使い始めたので4TBモデルが間違って送られてきたのかもしれません。
夏のボーナスでBDレコーダーを購入する予定なのでそれまでの繋ぎにさえなればいいかなって思ってます。

書込番号:25101988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-85X90K [85インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング