『CATVでの4K番組の見方』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]とBRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,500 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]

『CATVでの4K番組の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATVでの4K番組の見方

2022/12/18 16:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]

スレ主 eslovesさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】 CATVでNHKBS3チャンネルがみ見ることが出来ない」い

【使用期間】3ヶ月目

【利用環境や状況】CATVでの視聴 アンテナでは無く、CATVで視聴していますが、昨夜NHKBS3出のヨーロッパのクリスマスを4Kボタンを押したが見ることが出来ない設定とありました。

【質問内容、その他コメント】
 どうやったら4K映像が見られますか?

書込番号:25058824

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/18 16:26(1年以上前)

>eslovesさん
こんにちは

契約しているCATVの会社に 聞いてみるのが

一番早いです。

書込番号:25058840

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/18 16:43(1年以上前)

既に書かれている様に、ケーブルTV契約先に聞くべきですが。
(このSONYテレビとは無関係な話しだし、ケーブルTV会社も使っているSTVも不明)

前日までは視聴できていたのでしょうか?

書込番号:25058870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/18 17:31(1年以上前)

>eslovesさん
こんばんは
NHKのBS4K放送は、BS4K 101chになります。BS3(従来BS放送)ではどう操作しても4K放送の受信はできません。

CATVの場合4K放送の伝送方式が一律ではないので、CATV会社に4K放送受信方法を問い合わせてみて下さい。

書込番号:25058963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/18 17:41(1年以上前)

一般的にはケーブルテレビ局が提供する4Kチューナーで視聴します
そのため皆さんがケーブルテレビ局に問い合わせするよう案内しています
ケーブルテレビ局(CATV)は地域によって事業者が異なるためです

https://www.jcom.co.jp/service/tv/4k_shindan/guide02.html

テレビチューナーが対応しているのは地上デジタル放送のみです

ソニーの地上デジタルチューナー内蔵テレビや地上デジタルチューナーはCATV会社が地上放送を再放送する際の、同一周波数パススルー方式と、周波数変換パススルー方式のすべての周波数に対応しています(著作権保護ソニー)

参照:https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X80WK/spec.html

書込番号:25058981

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/18 17:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>CATVでの視聴 アンテナでは無く、CATVで視聴しています

>どうやったら4K映像が見られますか?

そのご契約しているCATVのホームページに「BS4Kを観るには」という説明が有ると思います。
そういうのを探すのが面倒なら、CATV会社に直接電話して下さいm(_ _)m

CATV会社毎にその辺の条件が違ってくるので、単に「CATVでの視聴」と書かれても分かりません..._| ̄|○
契約しているCATV会社をココに書けば、誰かが探してそのページを教えてくれるかも知れませんが...(^_^;


そもそもの話し、「KJ-43X80WK」の「アンテナ端子」の「BS/CS」に「アンテナケーブル」が繋がっていることが大前提ですm(_ _)m
どなたがテレビの設置・設定を行ったのですか?その時点でテレビ放送の表示確認はしているのですか?
 <ご自身で行ったなら、その辺の仕組みが分かっていて設置・設定したのでは無いのでしょうか?

書込番号:25058997

ナイスクチコミ!0


KOMATTERUさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 10:45(1年以上前)

私も全く同じテレビを最近購入して使っています。
NHKBS3を受信中に4Kボタンを押せば、>オルフェーブルターボさんの指摘のようにNHKBS3の番組は4KではBS1で放送されていますが、自動的にBS3→BS1 4Kに切り替わります。確かにクリスマス番組4Kで放送されていました。
私はアンテナ使用なのでCATVの場合は特殊性かもしれません。一度BS4Kの番組表を出してそこでNHK BS1が選択できないか試してみてはどうですか。

書込番号:25068032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 9日

BRAVIA KJ-43X80WK [43インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング