ビートウォッシュ BW-DX90H
- 高濃度洗剤液と大流量シャワーで洗う「ナイアガラ ビート洗浄」と、洗い方や時間を自動で調整する「AIお洗濯」を採用した縦型洗濯乾燥機。
- 衣類をからみにくく動かしシワを抑えて仕上げる「シワ低減」コースのほか、「おいそぎ」コース、縮みを抑えてやさしく仕上げる「低温乾燥」コースを搭載。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を採用している。抗菌材を使用し清潔さに配慮した「抗菌糸くずフィルター」を装備。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX90H
AIの標準コースで洗濯しています。最大容量が9キロですが、槽にこれ以上入らないくらいいっぱいいれても水量は真ん中の50Lです。
脱いで綺麗にたたまず適当に入れます。バスタオルやトレーナーなども含む一日の普通のものです。
重量で計算しているのかもしれませんが、槽にいっぱい入れても真ん中の水量でちゃんと洗えてるのだろうかと思うのですが、こんなものですか?
書込番号:25116059 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
最近の縦型でも、使用する水量が少なくなっています。
AI洗濯を指定すると、洗濯物を入れて、スタートを押したあと、洗濯槽を回して、重量を測り水量を決めます。
どうしても注がさた水量に不満がある場合、水量の加減を自分で合わせることになります。
水量は22L・38L・50L・62L・72Lの5種類から選ぶことになります。
洗いの時間に不満がある場合、3〜15分の5種類で選ぶ。
すすぎの水の入れ方や回数を選択するなら、5種類から選ぶ。
脱水は1〜9分の4つから選ぶ。
乾燥は30分〜自動の4つから選ぶ。
取説 60ページ 好みで設定
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-dx100h_b.pdf
書込番号:25116067
4点
洗い開始したとき、常に洗濯物の下に水があれば異常
洗濯物の上にヒタヒタに水があれば正常だと思います
書込番号:25116079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
洗い中も加水しながら洗ってるはずです。
しかもヒタヒタ浸からなくても綺麗に洗えてると思いますが、その辺りは確認してますか?
自分も導入当初は不安でしたが、問題なく使用してますよ。
書込番号:25116288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さっちゃん7777さん こんにちわ
洗濯機は、パルセーターに掛かる負荷で衣類の重さを計測しています
衣類の多い場合は、シッカリ抑え込む事や
丸めて入れない事もポイントです(ヨゴレ落ちやムラの原因)
ヨゴレ落ちに不満がないのが前提ですが!
お使いの さっちゃん7777さん が判断するのが・・・
水量を増やしたいなら手動で増やすか
バスタオルや大物を最初に入れる(濡らす裏ワザも)
AIを過信しない方がよいかと!
お時間が有る時、空でスタートしみてください
どんな、表示や動作かAIkの性能をチェックしてみては
書込番号:25116439
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX90H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 16:31:23 | |
| 4 | 2023/01/28 11:23:22 | |
| 0 | 2023/01/27 13:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








