『55X8900LとNで迷ってます』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 55X8900L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-2,882円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥198,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900L [55インチ]とREGZA 55X8900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900N [55インチ]

REGZA 55X8900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,700 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-2,882円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

『55X8900LとNで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

55X8900LとNで迷ってます

2025/01/12 06:48(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

スレ主 jshjhkdzjさん
クチコミ投稿数:3件

旧型と現行の違いはありますか??

書込番号:26033276

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:693件

2025/01/12 08:12(10ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001616670_K0001452596&pd_ctg=2041

両者の発売の間隔は約2年でパネルは違うのだろうけれど、他はおそらくは些細なことだと思います

大手家電量販店で購入するのであれば価格は以下
・L(旧型) 約16万円から。ケーズデンキWEBでも
・N(現行) 約20万円から。ケーズWEB約30万円

L(旧型)は加入料無料で大手家電量販店では延長保証の内容が群を抜いて優れるケーズデンキ(ケーズデンキWEB)も他の大手家電量販店と同じ価格です
価格交渉によればこの価格よりも安く買えるかもしれません。もちろん現行もそうかもしれませんが

この価格差に対して、現行機種が旧型機種を上廻る利点・理由を見つけられない

55X8900L(旧型)の選択で良いと思いますが

書込番号:26033339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/12 08:22(10ヶ月以上前)

>jshjhkdzjさん

>旧型と現行の違いはありますか

有機ELモジュール・エンジンが新型に
リモコンも変わりました。
チューナ等は同じ
回転式スタンド 左右水平25度→左右水平15度
 3万円の差があるかどうか

書込番号:26033356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/12 08:24(10ヶ月以上前)

>jshjhkdzjさん

比較していたHP

https://onihikaku.com/55x8900n-vs-55x8900l-comparison/

書込番号:26033361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/01/12 08:43(10ヶ月以上前)

>jshjhkdzjさん

大雑把に聞いているので、、細かいことはきにしないのでしょうけど、
N タイプタイプ全般から明るくなっています。

また、L タイプの赤外線リモコンより「Bluetooth;コントロールリモコ
ン」のおかげで、操作性がよくなっているでしょう。
(まだ試していないが)

金額差が気にしないのなら、8900Nのほうがいいと思う。

書込番号:26033383

ナイスクチコミ!8


スレ主 jshjhkdzjさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/12 09:25(10ヶ月以上前)

皆様、大変参考になるご回答ありがとうございました!
色々と細かな違いがあるのですね。
特に比較サイトは大変参考になります。
これらを元に検討したいと思います。

書込番号:26033441

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2025/01/12 11:49(10ヶ月以上前)

>jshjhkdzjさん
こんにちは
有機EL下位モデルですので、モデルチェンジで技術の展示会みたいな大幅な進化は見込めません。
ただ本機は2年越しのマイナーチェンジなので多少の差はあります。

パネル自体は本質的な進化はありません。冷却系が改善されてますが、店頭比較で明らかに輝度アップというほどの差は感じません。

画像エンジンは新たにバンディングノイズを減らせるロジックが入っているので、輝度が緩やかに変化するアニメのシーン等では階段状のノイズが減って見える効果があります。

本機はハイセンス設計の流用モデルですので、レグザならではの画作りを体験するにははX9900Nの方がベターです。MLA付きの割には値段が安く売ってますし。

書込番号:26033613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/12 12:15(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>本機はハイセンス設計の流用モデルですので、

X8900Lがハイセンス設計の流用モデルだというのはどこからの情報でしょうか?

確かな根拠があって書かれているはずなので教えてもらえますか?他の人も知りたいはずですよ。

書込番号:26033654

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/12 17:31(10ヶ月以上前)

>jshjhkdzjさん
>旧型と現行の違いはありますか??

8900としては現行機種(8900N)と1つ前の機種(8900L)ですがREGZAとしてみるとL型番>M型番>N型番ですので8900Nは2つ前の機種ということになります

ハード面では他の方が書かれているような違いがあるのですがソフト面でみると細かい部分でいろいろと変更されていますしどちかがオススメかというと8900Nですね

こちらの最安値で約3.5万円の差ですが量販店での購入となるとどちらももう少し高くなるでしょうし、両機種の価格差が変わらないのかもっと大きくなるのか小さくなるのかというのがあります

TVを見る、録画機能を使う、配信サービスを使うなど基本的な部分で大きな違いがあるわけではないので8900Nが20万、8900Lが在庫処分特価で15万のような差になるのでしたら割り切って8900Lというのはありだと思いますよ

書込番号:26034119

ナイスクチコミ!7


スレ主 jshjhkdzjさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/12 19:08(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>今日の天気は曇りですさん

なるほどですね・・そうなんですね。
ありがとうございます!

書込番号:26034287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込):¥134,800発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X8900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング