REGZA 48X8900L [48インチ]
- 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
- 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
- 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:-8,200円↓
)
発売日:2022年 7月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]
本日に購入、設置しました。以前は42z9000を使用していましたが頻繁にノイズブロックが発生し限界と思い購入しました。
画質、性能問題ないのですが、録画先に以前使用していたBuffaloのNASが選択表示すらされなくなりました。
DIGAもDLNAで直接に再生出来ていましたが表示されなくなりました。いずれもDLNA、DTCP-IP対応しているとの認識です。
購入された方でどなたか設定方法ご存知無いでしょうか?
非対応であれば悲しい限りです。
よろしくお願いします。
書込番号:25139970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kt-tkさん
こんばんは。
本機からNASに直に録画はできません。
DIGAの中身をDTCP-IPで見るのはできるはずです。
レグザの「見るこれ」からメディプレーヤーを起動し、DIGAが選択出来ればそれで見れると思います。
書込番号:25140004
0点
スレ主さん
>録画先に以前使用していたBuffaloのNASが選択表示すらされなくなりました。
この機能はZ9000の次機種Z1を最後にZ2以降はNASへの直接録画(LAN-HDD録画)はできなくなっております。
この機能がなくなって早10年以上経ちます。
書込番号:25140017
![]()
4点
スレ主さん
書き忘れましたが、本機のUSB-HDDに録画した番組をレグザブルーレイやDTCP-IP対応NASへのダビング(レグザリンクダビング)する機能はあります。
書込番号:25140029
![]()
3点
皆さん、早速の確認ありがとうございます。
>プローヴァさん
どうもありがとうございます。”レグザの「見るこれ」”というボタンはないのですが・・・・DIGA(DMR-BRZ1010)が表示されません。
タイムシフトリンクというボタンでHDMI経由で本体を起動させて見ることはできますが、レグザから直接にDIGAの中を見に行っていないので・・・ちなみにリモコンは添付ファイルのものです。
>ローカスPCIさん
どうもありがとうございます。古い話で申し訳ございませんでした。
ご回答いただいた件ですが、ネットワーク上に接続された機器表示がされないので設定に問題があるのでしょうか?
ちなみに
NAS:LS-WXL6FD
DIGA:DMR-BRZ1010
よろしくお願いいたします。
書込番号:25140113
0点
kt-tkさん
>ネットワーク上に接続された機器表示がされないので設定に問題があるのでしょうか?
確かDLNA/DTCP-IPサーバーの表示は録画リスト画面の左下にある「使用中の機器」を切り替えて操作するのだったかと。
書込番号:25140178
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/15 18:35:13 | |
| 5 | 2025/10/28 19:08:02 | |
| 2 | 2025/06/28 15:07:32 | |
| 8 | 2025/04/27 8:41:42 | |
| 5 | 2025/04/14 21:49:40 | |
| 0 | 2025/03/24 0:13:32 | |
| 7 | 2025/03/26 21:12:01 | |
| 4 | 2025/03/11 19:55:57 | |
| 0 | 2025/02/23 10:32:02 | |
| 4 | 2025/02/12 19:58:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









