『Abemaの視聴について』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『Abemaの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

Abemaの視聴について

2023/08/20 11:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

クチコミ投稿数:430件

半年以上前から、アプリでAbemaを視聴しておりますが、ここのところ画質の低下が酷く、視聴に耐えられない番組が出てきました。
認識してるのは、サッカープレミアリーグ三笘選手所属のブライトン戦とMLB大谷選手所属のエンジェルス戦ですが、ここのところ視聴開始からしばらくすると「インターネットの接続が不安定です。画質を下げて再生中です」の表示が出てから見るに耐えれないほどの画質の低下が起こります。画質低下してからは高画質に復帰することはありません。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
ちなみに、
・以前は起こらなかった(いつからかは分かりません)
・Abemaの同時間帯の他の番組は起こらない
・見逃し配信でも起こる
・他のアプリ(プライムビデオなど)では起こらない。
・Wi-Fiから有線接続しても同じ症状
・iPhone、Nintendo Switchでは起こらない

Abemaの他の番組、他のアプリ、他のデバイスでは起こらないことから、インターネット接続が不安定ということはないと思います(iPhoneの計測で下り600Mbpsを越える回線に接続してます) また、見逃し配信でも同様ですので、視聴者多数によるサーバーの混雑なども無いのかなと思ってます。

REGZAのAbemaアプリで利用している方、同様の症状はありますか?

書込番号:25390387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/20 14:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>認識してるのは、サッカープレミアリーグ三笘選手所属のブライトン戦とMLB大谷選手所属のエンジェルス戦ですが、ここのところ視聴開始からしばらくすると「インターネットの接続が不安定です。画質を下げて再生中です」の表示が出てから見るに耐えれないほどの画質の低下が起こります。画質低下してからは高画質に復帰することはありません。

>・以前は起こらなかった(いつからかは分かりません)
>・Abemaの同時間帯の他の番組は起こらない
>・見逃し配信でも起こる

これらの事を踏まえると、
「現地からの配信回線に問題が有って低速になり、それをAbemaが録画して配信するから元の低画質のままになっている」
のでは?
 <高画質の映像を現地から再配信して貰ってそれを録画しているとは思えない...


同じAbema内の番組で違いが出るなら「発信元」の問題と考えるのが妥当では無いでしょうか..._| ̄|○

書込番号:25390548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2023/08/20 14:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
自分もそのように思ったのですが、他のデバイス(iPhone、Switch、fire stick tv )で同じ番組を見ると高画質のまま視聴できるのです。
なのでREGZAのアプリの不具合を疑い、同じ症状の方がいるのか聞いてみたのです。

書込番号:25390567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/09/02 16:05(1年以上前)

 同じ機種で同じプレミアムリーグをテレビのアベマで視聴した際、私も同じ現象が起こりました。
テレビのアプリの問題だと思います。画質選択が出来ないので、テレビ側から画質を変更できれば、もしかしたら、画質が悪くなることはないかもしれません。ファイヤーTVのアベマなら画質が落ちることはないので、ファイヤーTVでアベマを見るか、アップデートで画質選択が出来るようになればいいんですが・・・・
ファイヤーTVを付け足さないように買ったので、ちょっと残念でした(-_-;)
アベマのチャンネルを切り替えたりすると最初は綺麗に映るので、アップデートでどうにか出来そうですけどね・・・・・

書込番号:25406083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2023/09/02 16:26(1年以上前)

>アラダイさん
ありがとうございます。
同じ現象の方がいてちょっと安心しました。
(ちなみにAbemaの他の番組はいかがですか)
やはりわたしのテレビ固有の問題ではなく、REGZA側のアプリの問題化もしれませんね。
REGZA搭載アプリですが、さすがにアプリは配信側のサポートで成り立ってるはずですので、先日Abemaのサポートへメール形式ですが問い合わせをしております。
何度もメールを繰り返しましたがその場では解決には至らず、担当部門から後日回答いただくことになってます。
プレミアの昨シーズンは問題なく見れたので、解決できそうなもんですが。
回答が来たら報告しますね。

書込番号:25406127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/10/11 13:17(1年以上前)

Abemaの他の番組はしっかりと綺麗な映像で見れます。Abemaのプレミアリーグがしっかりと見れたら最高何ですがねー(;´д`)
チャンネルを切り替えると最初だけ綺麗に映るので、なんとか出来そうなんですけどねー
仕方なく今はU-NEXTで別契約をして見てます(T-T)

書込番号:25458340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/28 22:16(1年以上前)

同じ現象出てます。改善してほしいですよね。仕方ないのでamzon fire tv 経由でREGZAでプレミア観てます。

書込番号:25482504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/22 16:01(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
約1年前、ABEMAでブライトンの試合を見るのを楽しみに REGZA 65X9400S を購入ました。
ところがスレ主様と全く同様の症状が出ました。
ABEMAのLive以外の通常の配信については問題がありません。
ところがLive配信になると途端に「通信が不安定」とのメッセージが出て画像がたびたび止まります。
テレビはWi-Fiでネット接続しておりましたが、同じWi-Fi上に接続したFireTV Stickで視聴すると全く問題がありませんでした。
そのことから、Wi-Fiの通信速度には問題はないと考えたのですが、念のためにREGZAを有線接続でネットに繋ぎました。
その際、ケーブルも見直し、より高いカテゴリーのものに取り替えました。
結果は全く効果がありませんでした。
実はABEMAの問題以外に初期症状に疑問点があり、サービスの方に来ていただいたのですが、その折にABEMAの件についも申し上げました。
いろいろ検査・確認いただきましたが、最終的に原因がはっきりしないので、別の症状の件もあったので基板を交換しないといけないかなということになりました。
(基盤はコア部品であり、有償の交換であれば軽く20万円を超える修理費用になるとのことでした。)
ただし、基板を交換したあと同様の症状が出る場合には、本体内蔵のABEMA視聴アプリの問題としか考えられず、その場合今後のファームウェアアップデートに期待するしかないかも知れないとのことでした。
基盤交換を終え、週末を待ち、いよいよABEMAのプレミアリーグLive配信を見たのですが、残念ながら症状は改善されていませんでした。

ということで、現在に至るまでABEMAのLiveはFire TV Stickで視聴しております。

書込番号:25516051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2023/11/22 22:55(1年以上前)

>アラダイさん
>すこっと3345さん
>shinshin5656さん
皆さんも同じ症状のようですね。

自分も未だ改善せずに他のテレビに取り付けているfire stick tvを付け替えて見てます。

以前も書きましたが、Abemaに問い合わせをしていて、返信がないので再度催促をしてみたところ、担当部門で調査中となっており、回答があり次第返信するとのことでした。
問い合わせしてから2ヶ月以上経ちますが返信を待ちます。
回答がありましたらこちらにも共有しますね。

書込番号:25516606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/23 06:57(1年以上前)

PriiiiNさんありがとうございます。
ここで症状を出し合うことで、固有の障害ではないことがはっきりできてありがたいですね。
早くリモコンボタン一発で、ABEMAでサッカーのライブを見たいものです。

書込番号:25516879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/12/17 23:58(1年以上前)

僕も全く同じ症状があります。
続報をお待ちしております。

書込番号:25550407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2024/03/15 13:32(1年以上前)

昨日、Ameba運営事務局からメール連絡がありました。
ーー引用ーー
お問い合わせいただいておりました『サッカー中継・見逃しフルマッチ視聴中に「ご利用のインターネット接続が現在不安定です」と表示され低画質になる』件について、調査が完了いたしました。

調査の結果、当運営事務局においても同テレビデバイスにて事象の発生を確認したため、順次修正の対応を進めてまいる所存です。
ーーーーーー

とのことですので気長に待つしかなさそうです。
とはいえ、時間がかなり空きましたが、忘れず返信いただいたので期待してます。

書込番号:25661289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/03/15 13:54(1年以上前)

有線LANケーブル、Wi-Fi環境の再整備と、それなりに手を尽くしたものの改善がみられずに半ば諦めかけていたのですが、これでやっと光が見えてきました!
でも今後当分の間は、「まずは一度テレビで視聴してみて不具合が継続してるのを確認したうえてfireTVに切り替えてABEMAをみる」というローテーションを、改善されるその日まで続けることになりますね。(笑)
でもよかったです!
ご報告ありがとうございました。

書込番号:25661312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pipipi613さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/16 01:29(1年以上前)

私も同じ症状です。
続報ありましたら教えていただけますと幸いです🙏

書込番号:25892391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/09 12:45(1年以上前)

自分も以前から同じような症状です。
色々試したところ、PPVのような有料番組のみ画質低下する感じでした。
有線、無線どちらもダメ。画質低下してる際に家庭内の他のパソコン、iPhone等では問題なく視聴可。
テレビを買ってから何度かあったREGZA本体のバージョンアップで直ってるかなと毎回期待してますが変わらないですね。
ファイヤースティックを刺してPPV視聴してます。
とりあえずABEMA側で修正してくれることを願います。
他の全録とか気に入って使ってますが、アベマ視聴だけ不満ですね。コメント表示するとコメントが大きすぎるのが邪魔ですが…

書込番号:25920054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/14 13:52(1年以上前)

同じREGZAテレビの他の機種です(今年モデル)。
Abemaではありませんが、Disney+において同じような症状があり、これは『REGZAの通信速度が遅い』
これに起因するのではないかと思っています。

REGZAの通信速度と、同じLAN環境下の通信速度を確認する事をおススメします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001634626/#25998900

書込番号:25998907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 08:58(1年以上前)

今回ABEMA PPVを半年ぶりに購入する機会があったのですが、画質低下せず見れました。
やっと改善してくれた模様。

書込番号:26010083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング