Tapo C320WS
- 2K QHD解像度で8倍まで対応するズーム機能を搭載した屋外セキュリティWi-Fiカメラ。IP66をクリアした防じん・防水性を備える。
- 夜間でもフルカラーで確認可能な「フルカラーナイトビジョン」と、暗い場所でも高画質の映像を実現する「スターライトナイトビジョン」を搭載。
- ライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を採用。また、内蔵マイクとスピーカーを通して双方向通話ができる。
Tapo C320WSTP-Link
最安価格(税込):¥6,195
(前週比:-1,505円↓
)
発売日:2022年 4月25日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C320WS
商品を購入しましたが後、Androidのアプリでは利用できますがWindows11環境下のiSpyや他のネットワークストリーミングソフトで接続できません。
こう聞くと「どこか接続方法が悪いんじゃね?」で終わりそうですが、この製品だけ繋がらないんです。
C110、C310では正常にONVIFが動作しております。
(C410も持ってますが、これはONVIFに対応していないと後で気づきましたので放置しております)
1、初期化、無線(有線も施行済み)接続でLAN環境下に設定、Tapoアプリで接続確認
2、Tapoアプリでユーザー名、パスワードを追加してONVIFの入り口を開く
3、iSpyで「Add」→「ONVIF Camera」を起動
4、2で決めたUsaename、Passwordを入力→TapoC320WSのNetword Addressを選択してからから「Next」
5、ここで上記の入力にミスがあれば弾かれるが、間違いないのでStream1か2を選ぶことになる→「OK」
6、EditCameraの最終画面が出るので「Finish」を選択
結果、切断状態のまま表示されません。
別のソフトを使っても切断状態のままです。
メーカーのサポートセンターに問い合わせしても「ネットワークに問題がある」の一点張りです。
正直、初期不良として返品したいくらいですが・・・・・・それでも何か他に試すところはありますでしょうか?
初期化、これだけ無線親機直結、何度も試しました。
上記5の項目が働いているので、何か中途半端にONVIFが作動しているようなんですよね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25870775
1点
https://community.tp-link.com/en/smart-home/forum/topic/590392
https://community.tp-link.com/en/smart-home/forum/topic/623474
サポートしているようです(検出の不具合はあるかも?)
C320WSは持っていません。コミュニティに問い合わせてもよいかと思います。
書込番号:25873340
![]()
1点
更にサポートセンターに問い合わせましたが、またもや環境のせいにされました。
だから既に持っているC110やC310は正常に動作してると言ってるのにね。
ONVIFのストリーミングを試す前に最新のファームウェアを当てたのが悪かったのかも知れません。
かと言ってダウングレードも出来ませんし。
仕方ないのでもう一台同じ製品を注文しました。
これで動いたら最初購入した製品が悪いですし、同じように繋がらないのならまとめて「仕様と違う」という理由でまとめて返品します。
※注意
TP-Link IDでしたっけ?
こいつら勝手にSSIDとパスワードを記録してます。
無線親機をいくつか配置してますが、この購入した製品が近くの親機を検出して、まだ購入した製品で繋いだ事の無い親機のSSIDとパスワードまで入力された時は呆れました。
そりゃあユーザーは楽でしょうが、プライベートを撮す場合は気を付けて下さい。
台風の影響で届くのが週中になると思いますが、結果はまた報告させて頂きます。
書込番号:25874276
1点
https://community.tp-link.com/en/smart-home/forum/topic/642062?sortDir=ASC&page=6
I have similar issue with C320ws v2 cam with firmware 1.1.8 (latest) that I have bought recently.
RTSP stream works fine but ONVIF events are broken.
使用されているのも、同じハード、ソフトVersionかもしれませんね。
最終的には、ダウングレードされるようですが。
ファーラムは、日本のサポートセンターとはちょっと違い、技術者とやり取りできるときがあります。
また、ルータですがベータソフトを使っており、機能がすごくUpしました。(正式は1年待っても出ないですが)
書込番号:25874845
![]()
1点
パスワード変更で、直るときもあるようでした。
https://community.tp-link.com/en/smart-home/forum/topic/642062?sortDir=ASC&page=6
Delete any special characters in your cameras password....
Or even still, just try a full password change & full config reset.
Your camera might be blocking any attempts - so DELETE it out of your NVR / Security Program / Whatever...
Now, Wait an hour, reset the camera, give it new username and password, and then set it up in your NVR / Security Program
書込番号:25874850
![]()
1点
ありがとうございます。
パスワードの記号の件につきましては、既に記号を外したり単純アルファベットと数字のみなど色々試しましたが効果はありませんでした。
ただやはり情報ではファームウェアでの異常報告が多数を占めていますので、これに引っかかっているようです。
誰が悪いかと言うとメーカーですね。
今は試行のためファームウェアのダウングレード方法を模索していますが、方法が見つからない状態です。
あと二日程度あるので色々試してみます。
丁寧な情報ありがとうございます。
書込番号:25874886
0点
は、ははは・・・
https://community-tp--link-com.translate.goog/en/smart-home/forum/topic/652710?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2680/
>>microSDカードが差し込まれ、TapoCareを契約している場合、RTSPストリーミングはできません。RTSPを利用する場合はmicroSDカードかTapoCareの利用を停止してください。
「これ大事だろ! もっと大きく注意喚起しろやぁ!」と叫びたくなりました。
しかもMicroSDの挿入口が組み立て段階で大きくズレているため、取り外すのに針やカッターを使ってようやく取り外したところ正常にONVIFが動作しました。
大変お騒がせしました事をお詫びすると共に、勉強不足を痛感しました。
はまのじーじさん、多大なる心遣いを頂き感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
書込番号:25874897
2点
まさかこんな斜め上の仕様だとは思っておらず盲点でした。
Googleでも色々な条件で検索しても出てこず、コミュニティーの情報の端々でようやく答えにたどり着けました。
・・・追加注文したもう一台は予備に置くしか
いやまだ発送されていないので急いでキャンセル処理します!
書込番号:25874903
0点
結論です。
MicroSDとTapoCare(30日間無料を含む)が組み合わさるとONVIFが中途半端に動作する。
C110の頃には無かった現象でしたので(多分ファームウェアのアップデートで発生したと思われる)原因追求に時間がかかりました。
すぐにTapoCareを解約し、MicroSDにを取り付け1日経ちましたがONVIFは正常に動作しています。
これで最後のご報告にします。
はまのじーじさん他、お時間を頂いたことに大変感謝を致します。
本当にありがとうございました。
書込番号:25876438
1点
私もtapo製品で苦労しているのですが、結論SDカードを物理的に抜くと、onvifが使えたとのことでしょうか?
SDカードを入れた状態でonvifでの監視が上手いこといかず、、、
書込番号:25940842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私的にアドバイスできるとすると、
1.MicroSD装着
2.TapoCare(初回30日間無料を含む)契約←※これが罠
上記の環境が組み合わさるとONVIFが中途半端に動作するという結果でした。
最初からTapo製品で統一すると決めて、同じメーカーを多機種使い検証しました。
あとはiSpy等のアプリは一度再起動しないと、ONVIFが正常に動作しないということですかね。
参考になると幸いです。
書込番号:25942108
0点
言い忘れましたが、私もまさかと思い前述の条件を回避しMicroSDを抜くと呆気なく解決しました。
まぁかの国製品ですので、日本国産の様に親切丁寧に抜くのに苦労しましたが。
大抵のソフトはアプリ起動時のみONVIFを検索するようです。
書込番号:25942115
1点
C310で急にONVIFが動作不要になりました。
?と思いながら再起動すると一瞬だけ動作します。
結論から言うとCafeナンタラの機能が動作してました。
もちろん私はCafe契約&起動していません。
「Cafe+MicroSD環境ではONVIFが不安定になる」の法則です。
ご参考になると幸いです。
書込番号:26184187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C320WS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/19 20:52:52 | |
| 2 | 2024/05/23 20:47:55 | |
| 3 | 2024/02/17 8:39:57 | |
| 1 | 2023/12/09 17:34:55 | |
| 0 | 2023/07/12 18:12:17 | |
| 2 | 2023/04/24 20:52:06 | |
| 4 | 2023/04/28 18:47:55 | |
| 4 | 2023/04/20 22:12:09 | |
| 6 | 2023/04/21 17:25:07 | |
| 14 | 2023/04/16 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









