『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

SAUD501 [50インチ]

  • Android TV搭載チューナーレススマートテレビ(50V型)。NETFLIX、YouTubeなどのプリインストールアプリに加え、好きなアプリやゲームを楽しめる。
  • Googleアシスタントを搭載し、映画や番組を探すなど、さまざまな音声操作が可能。アプリへのダイレクトボタン付き音声入力対応リモコンが付属。
  • Chromecast built-inを使えば映画、番組、アプリ、ゲームなどを直接テレビにキャストできる。Dolby Audioプロセッサーを搭載し、豊富な音声モードを用意。

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

SAUD501 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD501 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD501 [50インチ]を新規書き込みSAUD501 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2023/05/09 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAUD501 [50インチ]

クチコミ投稿数:67件

チューナレステレビ検討しております。
この機種のリモコンの画像を拝見すると、非常にシンプルで、入力切替ボタンがないようですが、
どうやって入力切替するのですか?
無いと不便じゃないですか?

あとNetFlixというボタンは、設定でUNEXTに変えたりできますか?
それともNetFlix契約してないと全く意味のないボタンですか?

書込番号:25253202

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/09 11:13(1年以上前)

>通りがかり50さん
こんにちは。
下記から取説がDLできます。
https://doshisha-orion.com/dldeta/manual/SAUD501_ORION_SmartTV.pdf

入力切替のダイレクトボタンはなく、P.18のホーム画面から入力切替アイコンを指定して切り替えるみたいです。

U-Nextは別途DLが必要ですね。
Netflixのダイレクトボタンを他のアプリにアサインすることは本機の基本機能ではできません。

キーアサインを変えるButton Mapperなどの野良アプリをダウンロードすればできる可能性はありますが、本機で使えるかは不明です。

書込番号:25253226

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 SAUD501 [50インチ]のオーナーSAUD501 [50インチ]の満足度3

2023/05/09 13:57(1年以上前)

プローヴァさんの回答通りです。
私も当初悩みましたが、入力切り替え以外にも画面調整など殆どAndroid TVアプリ上での操作になります。
ちなみにSonyのチューナーレスTVも使ってますが、こちらはリモコン、本体アプリで設定可能です。
Sonyは用途が幅広いですが、本機等チューナーレスTVは純粋にAndroid TVなのでそうなんでしょう。

書込番号:25253358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/05/09 14:18(1年以上前)

やはりそうなのですね〜〜。
よく考えたら入力切替は毎日一番使うボタンなので、無いと後悔しそうなので別機種を探します。

ありがとうございました。
ユーザー指定のアプリをダイレクトに起動できるボタンの付いた機種は存在しないのかな〜〜?(^^;(^^;

書込番号:25253378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/09 19:21(1年以上前)

>通りがかり50さん
リモコンに専用ボタンを設置する事でおそらくライセンス料を割引してもらってると思うので、メーカー自身が入れ替えを許すことはないかと。

書込番号:25253671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/12 12:26(1年以上前)

>通りがかり50さん
ホーム画面以外(外部入力視聴)の場合、リモコンの歯車ボタンを押すと入力切替や画像設定、サウンド設定、設定等へのショートカットが出せます。
なのでhdmi1を視聴していてhdmi2に切り替えたい場合には歯車ボタン→入力切替→hdmi2と選択する事になります。

書込番号:25256924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD501 [50インチ]
オリオン

SAUD501 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

SAUD501 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング