『レビューの黒線』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥100,521¥150,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューの黒線

2023/05/21 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット

スレ主 一寸兎さん
クチコミ投稿数:16件

夜間に入る黒い線は街灯によるフリッカー現象かと。シャッタースピードを1/100より遅くすれば収まるはずです。

書込番号:25269379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/05/21 22:59(1年以上前)

どのレビューか明確にしましょう。

これですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001454521/ReviewCD=1716238/#tab

>シャッタースピードを1/100より遅くすれば収まるはずです。

電源周波数が50Hzなら、シャッタースピードを1/100秒や1/50秒に設定すればほぼ解消します。ただし、1/80秒とか中途半端な値にすると、目立つことがあるので要注意です。

書込番号:25269394

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/22 00:15(1年以上前)

東日本50Hz、西日本60Hz。

東日本は1/100以下1/25、1/50が目安で良いと思うけど、西日本だと1/120以下で1/30、1/60が目安かと思う。

holorinさんが貼ったリンクのレビューのことであればSSの設定でフリッカーは抑えることができるかも知れないけど、SSが遅くなると被写体ブレとかが気になるかも知れない。

カメラによってフリッカー軽減ってのはあるけど。

レビューに対する意見なら、そのレビューのリンクを貼った方がわかりやすいし、スレッドととして成り立つと思う。

書込番号:25269473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/22 06:00(1年以上前)

>一寸兎さん
>シャッタースピードを1/100より遅くすれば収まるはずです。
周波数の関係なので、収まらない場合もあります。
他の方が説明していますが、1/60 1/50にシャッター速度を合わせるのが基本です。もしくは倍の速度
それでもダメな場合はメーカーによっては、高分解シャッターと言う機能があるのでファインダー、モニターで確認しながら微調整出来るカメラもあります。

書込番号:25269551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 一寸兎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/22 11:43(1年以上前)

皆様 アドバイスとフォローありがとうございます。
確かにリンク貼るべきでした。大変失礼致しました。あとNikonのミラーレス一眼にはフリッカー低減モードもありますから、それと、シャッタースピードの合わせ技ですね。車さんのお役に立てば幸いです。

書込番号:25269844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/05/26 06:58(1年以上前)

>一寸兎さん
フリッカーは、蛍光灯と初期型又は安価LEDによる高周波フリッカーの2種類があります。

フリッカー軽減機能は蛍光灯の方だけが対応。
このフリッカーは緑色で太めの縞模様が出ます。

次に、一部のLED系の高周波フリッカーの相殺機能は、Z9など上位機にしか付いていないです。
高周波フリッカーによる黒い線は電子シャッターの読み込みが遅いから出ます。
メカシャッターで撮れば出ないです。

照明側でも対策がとられていて、最新のLED照明は高周波フリッカーを出ないように
電極が入れ替わらない工夫が施されています。
高周波フリッカーはスーパースローなどの動画撮影の方が影響が大きいので、
東京オリンピック会場のLED照明はこれが発生しないものが使われているそうです。

ちらつきによる頭痛など健康被害の面もあるので、家庭用シーリングライトも
高周波フリッカーが発生しない製品の方が多いです。

書込番号:25274479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング