『予備キー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『予備キー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

予備キー

2023/11/12 18:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件

納車の時に1個しか渡されなかった電子キーが今月の6ヶ月点検時に納品になります。私しか乗らないので不都合はありませんが、予備があれば安心です。

書込番号:25502876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/12 18:35(1年以上前)

予備があればあんしんですね
あんしんですね。

書込番号:25502881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5827件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/12 19:33(1年以上前)

1つ無くしてももう1つあれば安心ですね・・・・

書込番号:25502950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/12 20:56(1年以上前)

ずーっと思ってたんですけど、キーにどれだけの部品が必要なんですかねー?輸出車もキー1個だったんでしょうか?


書込番号:25503050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2023/11/12 21:07(1年以上前)

>キーにどれだけの部品が必要なんですかねー?

まぁ特定車種の転売対策も兼ねてるので。

書込番号:25503065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/13 07:39(1年以上前)

オニオンフライさん

〉キーにどれだけの部品が必要なんですかねー

「どれだけ部品」は今回は確実に「半導体」ですね。
以前ニュース(テレビ?)で見たのですが、、、
トヨタが「納車時のスマートキーを当面一個にします」(全て
ではなく対象車種限定)と発表してます。
理由は半導体不足による『暫定処置』と有りました。

二個目が貰えない訳ではなく「二個目は準備が整い次第送付」
とも記載されています。
スマートキーと言えども「半導体の塊」何ですね。

反発を受けそうな「納車時のスマートキーが一個」の対応。
それでも決断したトヨタさんは凄いと思います。
理由も明確でとても丁寧な文書でした。

今回は「準備が整いましたので二個目送ります」だと思います。






書込番号:25503416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件

2023/11/13 08:27(1年以上前)

納車時に
「二個目のキーは半年後位になります。」
と説明されていました。

書込番号:25503457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/13 19:29(1年以上前)

>MIFさん
その理由が一番だと思います、対象車種見たら納得しましたw

書込番号:25504150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/11/15 23:08(1年以上前)

>pepe_papaさん

6月の納車時は、2個目のスマートキーの引き渡しは未定。
この掲示板で納車時は実際に1個のみ引き渡しの話があったので、やっぱりかと思いました。
2個目は10月半ばに届きました。

書込番号:25507175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/19 08:01(1年以上前)

主要部分が半導体だから致し方ない。
最近の車はほぼ制御入っているので外せないパーツです。

にしても塊なんて誇張は本当に中身知っているのか?

書込番号:25511421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:326〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,081物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング