『予約開始日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『予約開始日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

予約開始日

2023/09/21 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:394件

クラウンスポーツ、予約開始しないので、
昨日トヨタディーラーの担当の店長に電話して確認したところ、
昨日現在で、まだ価格も予約についても連絡がないとのことで、
10月6日発表、そのまま予約開始になるだろうとのことでした。
抽選予約でもなく、予約順になるとのこと。
なので、10月6日の朝一に行く旨を伝えて、店長もその日は朝からいるとのことで、
朝一店長に予約処理をしてもらうことで予定を組んでもらいました。
当日朝にはコンピュータに受注入力出来る状態になっているだろうとのことで。

別途、予約開始が早まることなどあったら連絡してくれることになっていますが、
この時点で何も指示が降りてきてないので10月6日発表と同時受注開始で間違いないのでは?という感じです。

当日、朝一で店長が予約受けてくれるので、おそらく早めにクラウンスポーツ購入デキるかなぁとワクワクしてます。

クラウンスポーツ、営業1台の割当も出来ないくらい店舗に割り振られる台数が少ないとの話も出ていますので、
気になってる方は、店舗にて確認、購入の意志を伝えて早目に計画して動けるようにしておいた方がより確実かと思います。

書込番号:25432063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/09/22 19:07(1年以上前)

その情報からすると、系列店次第では早く手に入る可能性もあるってことかな?

確実を狙うなら各店舗回って話が少なそうなディーラーで予約するのが良いのだろうか?

10月6日金曜日か。
電話だけで押さえれるなら良いけど、訪問しないととなるときついな〜。

書込番号:25433457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/09/22 19:41(1年以上前)

どうなんですかね?
Xの投稿では、店舗での一見さんはお断りするとかのところもあるようです。
本当に生産台数が少なくて、台数も見込めないので常連さんに案内するのも取り合いになるし、
逆に入荷が遅くなると申し訳ないから積極的に案内が現時点で出来ないらしいです。とにかく情報がないと。
基本的に店舗での購入履歴があり、下取りあり、クラウンパスポート加入、分割払いの人が優先だとか…

僕はそこまで言われてませんし、今の店長さんから車1台購入しただけですが…
トヨタメンテナンスパックに加入して点検時に話をしてたくらいで、あとは7月頃からクラウンスポーツ絶対買うからー!情報まだー!って店舗や電話で言い続けてましたが(笑)
最初は購入抽選になるってことでしたが、蓋を開けたら発表後、そのまま先着受注開始ってことみたいです。

書込番号:25433497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 23:10(1年以上前)

>天龍八部さん>ハンク05さん
恐れ入ります、こちらはどの反社でしょうか?トヨペット、ネッツ、○○トヨタ、トヨタカローラ
私の地域の情報だとカローラ以外はお得意様優先または抽選だそうです。
一般的な各店舗ではハイブリッドモデル4、5台の割り当てで○○ネッツでは県内で初期ロット100台、50店舗なので単純計算で各店舗2台くらいと営業マンが嘆いていました。今回のファーストロットは2025年2月までの割り当てで、今回購入出来ないと、今のところ1年半待ちになるとのことでした。

書込番号:25437906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 23:16(1年以上前)

あと、9/29辺りから発注システムに登録出来るようになる模様です。
これらの情報は完全に未定だと言う販社としっかりと話してくれる販社でかなり情報統制に差がありますね。
皆さんは如何購入される予定でしょうか?

あと、私はホワイトのバイトーンを選択予定ですが、パノラマルーフをオプションで付けると見栄えがどのようになるか気になります。ホワイトのモノトーンと迷っています。皆さんどのように考えておられますでしょうか?

書込番号:25437914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/26 05:51(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
僕はトヨペットで聞きました。
店長の話しぶりからして、熱烈購入希望なのは今のところ僕ひとりみたいな感じでした。
広島でよかった(笑)

最初にも書きましたが僕が確認した時点では価格も含めて何も情報がおりてきていない状態で、
10月6日の朝からコンピュータに受注入力出来るのではないかとのことでしたが、
別途予約開始日が決まった場合及びコンピュータに入力出来るようになったら連絡するとのことでした。
今のところ、僕のところには29日からコンピュータに登録出来る旨の連絡は来ていません。
まぁ、昨日の月曜日は定休日なので、連絡あるとしたら火曜日の今日以降あるかもしれませんが。

書込番号:25438071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/26 06:04(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
もう発表日が10月6日なら予約もですが、
オプション関係もしっかり教えてほしいですね(汗)

とあるインフルエンサーさんの話では、内装もレッドはRSグレードでしか選べないように、
バイトーンカラーもZグレード、RSグレードで組み合わせられるカラーが違うなどあるとの話ですし…

まぁ、全てが公式発表ではないので、とにかく公式でハッキリ発表してほしいものです。
高い買い物なんだから…

書込番号:25438076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/09/26 09:51(1年以上前)

>ハンク05さん>くどぅくもすけさん

私も気になってるので、今、トヨタディーラーさんに確認してしました!
でも29日コンピュータに登録出来るなどの情報はまだお店に話は来ていないとのことでした
価格もまだ未定
台数はこれまでのパターンから台数は少ないでしょうとのことでした
来月7日に大きな発表会を行う予定なので、登録は6日からの可能性が高いのでは?とのことでした
9月に登録など出来て、予約を受けると、10月7日の発表会のあと店舗に来られたお客様が
展示車あるのに商談も出来ないという状況を避けたいので9月予約、登録開始は無いのではないか?
また出来たとしてもコンピュータへの登録は10月6日からとのお達しがあるのでは?
とのことでした
配布物も10月に届く予定とのことでしたから、そうなのかなぁと思ったりもしますけど、
どうなるんでしょうね
私もそろそろ乗り換えたいと思っているのですが、やっぱり大き過ぎかなぁ

書込番号:25438240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 11:14(1年以上前)

>ゆかりん♪♪さん
私は29日から事前システム登録出来るので29日にディーラーに行き、発注書サインして来ます。10/6の朝一にディーラーからディーラー本社、メーカへ発注していただけることになりました。かなりの少ない発売台数ですから、ハリアーやNX購入するより、リセールの観点で断然お得だと思います。店舗によってはお得意様だけとか殿様商売してますが、本当に購入されるのでしたら、様々な系列のディーラーに電話して、発注出来るか確認することをお勧めします。カローラ店はファミリー向けの販社ですので意外と穴場かもしれませんよ。アルファード、ヴェルファイア以上の争奪戦になることが予想されます。お互い頑張りましょう♪

書込番号:25438323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 11:22(1年以上前)

カタログはなくても発注出来るようになった時点で概ねのオプションや仕様はシステムで表示されますから、注文は出来るそうです。これまでの傾向からして10/5にはカタログはお店には届くとのことでした。570万くらいを価格予想しており、オプション、税金もろもろで620万かなと考えております。

書込番号:25438332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 12:42(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
私も早く購入したいのですが、付近のディーラー情報は6日カタログ、展示車、発注可能ということでした。

>私は29日から事前システム登録出来るので29日にディーラーに行き、発注書サインして来ます。10/6の朝一にディーラーからディ>ーラー本社、メーカへ発注していただけることになりました

29日にディーラーで発注し、6日朝にINPUTということですが、29日の時点で価格・OPが判明するということでしょうか?

書込番号:25438418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/09/26 12:51(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
おお!
おめでとうございます!
あとは10月6日、忘れずに朝一、本社にデータ送信してもらうことを確認するだけですね!
昔、僕の友人が事前予約してたのに、販社の本社からデータ送信されてなくて発注漏れしてて大変なことになったので…
でも、早く発注書にサイン出来るなら気持ち的にも楽ですね!

まぁ、結局、送信出来るのが10月6日なら、僕は6日でいいかなぁ
トヨペットがそのスタンスならそれに従うしかないですしね。
販売抽選じゃなかっただけでもありがたい。
いや、29日に来てくれと言われたら行きますが(笑)
色も決めててモデリスタエアロとあとは寒冷地仕様+オプションフルセットなので、迷うことないし。
広島だから寒冷地仕様でなくてもいいのだけど、
やはりフロントガラスが凍った時、下から氷が解けるのは便利だし。

僕の購入予定店舗では購入希望者さん、なぜか今のところ居ないらしい…
良かった良かった(笑)

僕の希望カラーはバイトーンではないのですが、バイトーンもRS専用って話もあるのでバイトーン希望なら要確認ですね。
本チャンで登録データ送信する時にエラーになったら最悪ですし。

カタログ5日に来るなら見せてもらいに前日行こうかなぁ…
下取、クラウンパスポートでの分割の話もしなくちゃならんし。

>ゆかりん♪♪さん
確かに車幅が大きいので駐車場など取り回しが大変かもしれませんが、
うちの嫁、ハリアーもなんとかこれまで納車からぶつけてないから大丈夫ですよ、慣れれば😅

書込番号:25438426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/26 14:27(1年以上前)

>ハンク05さん
下取、クラウンパスポートでの分割の話もしなくちゃならんし。

皆さん行動を起こしているんですね。
ところで、クラウンパスポートって何ですか?
検索しても出てこないので、教えてください。

書込番号:25438527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/26 15:57(1年以上前)

>らぐえりさん
ひゃー、ごめんなさい、
もうご存知かと思いますがトヨタパスポートですね。

クラウンを短期間に乗り継げるように…とのことですが、
いわゆる残債分割で、残債支払いを少なくしてお得に次のクラウンに乗り継げる囲いシステムです

下取あり、トヨタパスポート加入で分割払い

が激戦の場合、一番優遇されるとか…
まぁ、どれも眉唾情報ですが。
トヨタパスポート加入者にクラウンスポーツ試乗案内出してたりするので、
なんらかの優遇はあるのかもしれませんが…
残クレに抵抗なければ、トヨタパスポート加入して、残価設定型でローンを組めば、
もしもの時に優先されることもある…のかな?

書込番号:25438618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/26 17:37(1年以上前)

>ハンク05さん

やっぱり
トヨタパスポート エクスプレス会員のことですね

私は現在のクロスオーバー契約時に入りました。
3年以内に同一店舗での乗り換えが条件で、残価率も特別なものになります。
只、クロスオーバーでは早期納車などの優遇は有りませんでした。
良かったのは、4月にクラウンスポーツの試乗会には抽選で当たり参加出来たこと
10/6にも会員限定イベントが六本木ヒルズで有りますが
当方、遠方の為、スポーツの契約を優先して申し込みはしませんでした。

巷では、割り当て台数が少ないとか、いろんな情報が飛び交っていますが
私の担当営業さんへ、色とMOPを伝えてあるので
来週末、はっきりするまでおとなしく待ちます。

書込番号:25438712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/09/26 17:59(1年以上前)

>らぐえりさん
いやぁ、名前間違えててすみません。
クロスオーバー、お乗りなんですねー!
いいなぁ。

僕も29日の件、いろいろ調べたり、
ディーラーに確認しましたが、
金額共々、まだそのような情報は降りてきていないてすねーって感じでした(泣)
販社によっていろいろあるんでしょうけど…

トヨタパスポートの残クレ3年で乗り換えや走行キロ数の制約とかもあると思うのですが、
出来ればせっかくだからたくさん乗りたいなぁと思ってる僕は、そこだけがネックです…
他のクラウンはあまり乗り換える気がしないので…
残クレって、結局損するって話だし…

書込番号:25438734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 20:06(1年以上前)

>ハンク05さん
ご連絡ありがとうございます。バイトーンはやはりRS専用カラーなんですか?
やはりこちらモビリティ東京ですが、旧トヨペット、トヨタ、ネッツ、カローラ店により全く購入希望者層が異なるので、旧東京トヨタ店などは20クラウンからの乗り変えお得意が多数いて、一限はお断りのようです。やはりカローラ店が穴場です。晴海のトヨペットは全く情報はないといいながら、最後には50人が並んでいるので受付しませんと、何様かって感じですね。我々が本当に乗りたいお客様に購入頂きたいと言って頂けるディーラーを如何にして探せるかだと思います。
ここからは私の予測ですが、
おおよそディーラー営業マンは7〜8名ですので今回のスポーツのような各店舗5台程度だと営業マンの中で販売する人を調整、くじ引きなどするようです。
今回は店長がアルファード、ヴェルファイアの販売実績を見て営業マンに振り分けしたりするのではないかと思います。

書込番号:25438847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JALJAL567さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/28 16:34(1年以上前)

私の聞いた話ですと予約開始日はまだ公示されてないけど
予約開始は10月13日(金)か14日(土)が濃厚とのことですが
10月6日と言うのは確定なんですかね?

書込番号:25441140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/09/28 17:03(1年以上前)

>JALJAL567さん
今回、トヨタの情報統制が厳しいので確定!というほどの情報は誰も持っていないようですが、
7日、8日とクラウンスポーツの発売発表会があるとのことですし、6日発売というのは濃厚だと思います。
7、8日の発売記念発表会しておいて、受注は来週末からですーと言うのも考えにくいですし。
あと、予約開始ではなく、6日が発売日であり、受注開始日になります。

また、各販社、どの県でも6日発売との案内が多いのと、カタログも10月初旬に届くとのことなので、6日説が今のところ現実味があるのでは?と思われます。
あまりズレ込むと、次に控えているクラウンセダンの年内発表、発売が危うくなりますし…

逆に13日か14日の情報は初めて聞きました。
何かトラブルあって送れることもあるかもしれませんが、
トヨタのモータープールにもクラウンスポーツ集まってるので、
トラブルもなく日程通り動いてると思いたいですね。

実際、僕も店長から6日の発売予定で、予約開始が早くなる、または遅くなるなら連絡しますと言われてますが、
現時点で変更の連絡はなく、10月6日朝一で注文するため、店長も予定を空けて待ってくれている状況です。
平日仕事休んで行くので、受注開始日変更なら必ず連絡してくれることになってるので。

まー、情報が無さすぎて、自分が聞いた情報を信じておけば良いんじゃないでしょうか?
各販社によって売り方違うこともあるかと思います。
何しろ台数が少ないので太客で発売日に優先して受注出来る人、先着順、予約抽選、などいろいろなパターンあるかと思います。

書込番号:25441176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/28 17:12(1年以上前)

>JALJAL567さん
長々と返信して送信した直後!今、まさに!
連絡が店長からあり、記者発表と発売日延期の連絡がメーカーから来た!とのことです!

書込番号:25441185

ナイスクチコミ!2


JALJAL567さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/28 20:12(1年以上前)

ということは何かの事情で遅れるってことですかね!?
確定するまで翻弄されそうですが、ここまで待ったのでもう少しの我慢です。

書込番号:25441361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (706物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング