『ホンダも、日産も真似しだした?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『ホンダも、日産も真似しだした?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

ホンダも、日産も真似しだした?

2025/03/27 23:16(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:180件

ホンダ、日産から次期モデルの外観が公開されたけど、ヘッドごクラウンスポーツに似ているのは気のせいかな?

書込番号:26125825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/27 23:46(10ヶ月以上前)

真似したかどうかをここで聞いてわかると思う?

書込番号:26125854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件

2025/03/28 00:30(10ヶ月以上前)

わかんない

書込番号:26125886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6947件Goodアンサー獲得:350件

2025/03/28 07:56(10ヶ月以上前)

質問ではないし、意見なので、いいでしょうが、
ニッサンはこれかなと、わかったのですが、ホンダは、どの車かわからなかったので、
リンクつけてもらえると嬉しいです。

ニッサンについてもわかりやすいものがあれば教えて下さい、
今のところヘッドライトが細長い、そんな傾向かなくらいです。
失礼いたしました。

書込番号:26126015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6947件Goodアンサー獲得:350件

2025/03/28 08:00(10ヶ月以上前)

ホンダは、プレリュードですかね、
やはり、ヘッドライトが細長い、
似てるというより、そういう傾向でしょうかね。

書込番号:26126020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6947件Goodアンサー獲得:350件

2025/03/28 08:04(10ヶ月以上前)

ヘッドライトでないですね、
まあ、細長いライトですね。
失礼いたしました。

書込番号:26126023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/28 09:08(10ヶ月以上前)

ホンダもニッサンも、テールランプの横一文字では、トヨタに遅れましたからね

まぁ、そのトヨタも、ポルシェには遅れましたからね

デザインの流行を、いち早く製品に取り入れるのも、開発力と、デザイナーのセンス次第なのでしょう

遅れるとパクリと言われる

今回のフロントも、そのパターン

書込番号:26126084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:66件

2025/03/28 09:22(10ヶ月以上前)

ちなみに、灯火が似てしまう原因としては・・・

スタンレーや小糸製作所などのサプライヤー屋さんが新技術を開発して、メーカーのデザイナーさんがやりたかったことが実現できるとき、たいていのデザイナーさんは同じようなことを考えていた・・・とか、

灯火に関する法規制が変更になった(特にEUの影響)とか、技術的な影響で、法に対する新解釈が可能になったとか・・・

書込番号:26126094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2025/03/28 23:10(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:180件

2025/04/02 14:00(9ヶ月以上前)

流行りと言う事で

https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/2003/317/050_o.jpg

書込番号:26132081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2025/04/02 20:59(9ヶ月以上前)

これ、ホンダ版のプリウスっぽいね

書込番号:26132525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/03 11:00(9ヶ月以上前)

初期のホンダストリームが大ヒットしたのでトヨタは
外装内装共に同寸法でウィッシュを出しました。
酷いコピー商品です(笑)

書込番号:26133088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:66件

2025/04/03 11:33(9ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
>酷いコピー商品です(笑)

後出しじゃんけんのウィッシュは顔立ちを、より一般受けするデザインに洗練していました
販売力の差もあり、結果は・・・

酷いコピーだったのか、良いコピーだったのか、デザインだけはコピーじゃなかったのか・・・
そこにポリシーはあったのか、今はあるのか、お互い様か・・・

書込番号:26133123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (692物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング