『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ホイールサイズについて

2022/09/22 22:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

235/60R18のスタッドレスに対してホイールサイズが
7.0-18 5/114.3 +48
8.0-18 5/114.3 +42
はどちらがエクストレイルにあっているでしょうか?
純正はリム幅は7.5ですが7.0と8.0でもこのサイズだと問題なくエクストレイルにつくでしょうか?

書込番号:24935322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/22 23:32(1年以上前)

つくとおもいますよ
つくとは思いますが
どこにも干渉しないか
不具合がでるかは
知りません

書込番号:24935359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/22 23:34(1年以上前)

こちらのサイトで確認すると
https://cars-japan.net/wheel/n002114630.html
この2種類ですと、インセット的にも8Jがおすすめです。
7Jはホイールが車体の内側にかなり入ってしまいます。

書込番号:24935363

ナイスクチコミ!1


スレ主 51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/22 23:47(1年以上前)

>セレナセレナセレナさん
めちゃ良いサイト有難うございます!
8.0の方は見た目出っぱったり引っ込んだりしてないんでしょうか?

書込番号:24935390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/23 07:23(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 純正は7.5J +40なので、
⊂)  8.0J +42 の方が良いです!
|/  計算上4mm出っ張ります!
|

書込番号:24935565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/23 07:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 7.0J +48 の方は、
⊂)  計算上 14mm引っ込みます・・・
|/ 
|

書込番号:24935567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/23 09:03(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

>7.5J +40なので、
> 8.0J +42 の方が良いです!
>計算上4mm出っ張ります!

とありますがでは、7.5J+38とではどっちが出っ張るのでしょうか???
全然詳しくないので教えてくださいー(泣

書込番号:24935676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/23 09:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 7.5J +38 は、計算上2mm出っ張ります!
⊂)  2mmも4mm誤差です!
|/  好きな方で良いと思います・・・
|

書込番号:24935761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/23 11:59(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>計算上〇mm出っ張ります!

計算式よう示さんのは信用でけんわ!


>51kkさん
ここでの回答など誰も責任とらへんから・・・自分で計算して納得せなアカンよ!

書込番号:24935963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/23 12:20(1年以上前)

>計算式よう示さんのは信用でけんわ!

そんなのインセットとリム幅だけで計算できるじゃん。
リム幅が0.5インチ差広がるなら片側0.25インチ(6.35mm)
インセット差が2mmだから、4.35mmとなるだけ。
基本的なことも知らないのに突っ込むなよ。

書込番号:24935985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/23 15:24(1年以上前)

>John・Doeさん
>基本的なことも知らないのに突っ込むなよ。

突っ込んでんのはアンタの方やろ!!
スレ主さんはJ値の意味もインセット値の意味も判らんようやから計算式で示して言うとんねん!


>51kkさん
因みに、J値と言うのはホイールのリム幅をインチ(1インチ=25.4ミリ)で表記した値、
インセット値とはホイールリム幅中心がホイール取付フランジ面から何ミり内側(車体側)に入ってるかを示す値です。
これが判ればご自分で計算できるでしょ。

書込番号:24936223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/23 16:16(1年以上前)

https://cars-japan.net/wheel/n002114630.html
ちなみにお示ししたサイトに記載の「BC値」がフェンダーとタイヤ(ホイール)との距離になりますので!
ただやはり実車と多少は誤差が出ますが、適合可否が〇になっていれば大丈夫だと思いますよ!

書込番号:24936282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/23 19:12(1年以上前)

誰かのご指摘あったように確かに Jはリム形状ですからリム幅をJ値とか呼ぶのも変ですね。
以下訂正します。

訂正前:J値

訂正後:Jの前の値

書込番号:24936506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/23 21:46(1年以上前)

ごみの投稿が消されないのは謎だ。

計算の仕方というか考え方は提示したからスレ主の理解力次第だな。

書込番号:24936707

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング