『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2023/02/22 10:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

エクストレイルt33納車待ちですが、スタッドレスタイヤについてご助言頂けますと幸いです。
現在、80系ハリアーで使用していたスタッドレスタイヤ:225/60R18 100Qを所有していますが、そのまま使えそうでしょうか?
エクストレイルの標準タイヤ235/60R18 103Hと比べるとロードインデックスが3低くなります。
オーテックのタイヤ255/45R20 101Vと比べるとロードインデックスが1低くなります。
ロードインデックス100でも800kgまでOKで、タイヤ4本だと3.2トンまでOKと机上では考えられるのではと思っております。

書込番号:25153553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/02/22 12:03(1年以上前)

軸重計算は、800×4と言う計算では無いと思います。多分。

書込番号:25153666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/22 12:12(1年以上前)

t33エクストレイルの車両総重量による軸重のMAXは1180kg程度です。

なので耐荷重は600kg(LI値90)あれば足ります。

ホイールを流用する場合はハブ径がトヨタ60、日産68なのでホイールの種類によってははまりません。

書込番号:25153682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/22 12:46(1年以上前)

ホイールの種類によっては≒純正だったら


汎用品なら大丈夫






書込番号:25153740

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/22 12:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
>げ〜るまんさん
早速のアドバイスありがとうございました。
もちろん自己責任ですが使えそうですね。
ホィールはオーテックと同じサイズの8Jインセット45で、ハブ経も大丈夫なので装着可能です。
ありがとうございました。

書込番号:25153759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/22 13:22(1年以上前)

>Marino1111さん

ハリアーの純正ホイールでしょうか?

2004年当時のハリアーは235/55R18 7JJx18 in35を付けていました。
トヨタの車はインセット35前後、日産の車はインセット40くらいが普通です。
インセット35だとすると、225/60R18 7JJ×18 in35をT33エクストレイルに付けてみるとだいじょうぶですが、kmfs8824さんがおっしゃるようにハブ径の関係で使えないでしょう。
社外品の一般的なホイールなら、7JJx18だとするとインセットをご覧ください。35くらいなら使えます。
ハブ径は70o前後ですので使えると思います。
https://cars-japan.net/wheel/n002114629.html

書込番号:25153794

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marino1111さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/22 14:44(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
ホィールは社外品でハブ経は73となります。
ホィールサイズ、インセットもオーテックの純正ホィールと同じなので問題ないと考えております。
ありがとうございました。

書込番号:25153892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング