『商談禁止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『商談禁止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信29

お気に入りに追加

標準

商談禁止

2023/01/09 20:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:236件

メーカーからの通達は当面の新規オーダー停止 と 再開までの商談停止  だそうです まだオーダー止まっていない販社もあるとは思いますが 再開は何年後かわからないそうです 値上げくらいはありそうですね  オーダー通った人は値上げは無しと言うことですかね

書込番号:25090334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/09 21:08(1年以上前)

オーダー停止だから
商談もできない
至極当たり前な話

書込番号:25090361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 21:11(1年以上前)

動画で度々叫んでる人がいますがもう今日明日の新規オーダー停止確定でよろしいのでしょうか?
職場の同僚がまだオーダー通ったとの連絡を受けておらず、それだけが気になっております

新規オーダー停止=オーダーカットになるので

書込番号:25090367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/09 21:26(1年以上前)

騒音規制フェーズ3に適合しないから現状の納車ペースなら再販はないよ。
逆に納車が間に合わない人の強制キャンセルとかありそうで怖いよ。

書込番号:25090395

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:236件

2023/01/09 22:12(1年以上前)

オーダー停止と商談停止は違います オーダー再開時に、向けて順番つく話も、できません 少なくとも数ヶ月で再開はされそうになく

書込番号:25090494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2023/01/09 22:27(1年以上前)

各販社 発注残数と実績に応じてメーカーと交渉しているようです 対応は一定ではありません もう切られたところもあるようですし まだ来週オーダされるところもあります いずれにせよ 今から並んでのオーダは難しい

書込番号:25090512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 23:06(1年以上前)

すでにオーダーカットがあったんですか…
ホンダは同じ轍踏んだんですね
非常に残念です

書込番号:25090567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/01/10 07:40(1年以上前)

夕べ上がってたYouTubeでまだ買えますよってのがありますがその中のコメントでは注文されてる方はオーダー受け付けるってなってますよ。
だから今回は注文済みの方はいつかはオーダー入れるってことだと思います。

まだどこかで枠が残ってるみたいですし。

書込番号:25090814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 09:03(1年以上前)

新規オーダー停止っていう表現自体がおかしいんですよ

正しくは「新規」受注停止でしょ
オーダーされてない皆さんは「新規」オーダーなんですから切られたっていう表現まで入れちゃったらオーダーカットされたって思ってしまいます
不安を煽るだけの板に意味はないかと思います

書込番号:25090883

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/10 09:27(1年以上前)

12月に販社に注文、メーカーオーダー待ちです。週末販社に聞いたら、販社の注文枠は終了だが、時間かかるがオーダー&納車は問題ないとメーカーと調整済みと言っていただけました。他方、四国の販社ではまだ枠があるむねディーラーの方の声と思われる音声付きでYouTubeに上がってますので、販社間でまだバラツキがあるかもしれませんね。何が正しいのか錯綜してますが、販社のコメントを信じてオーダー&納車を待ちます。

書込番号:25090900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 09:50(1年以上前)

メーカーが停止や終了と言ったら全国の余った枠を集め受注したけど枠足りない所へと調整するのでしょうね

今月中に受注停止を公式発表するんですかね?
12/18にメーカー発表という以前の書き込みは結局ガセでしたし

書込番号:25090918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/10 10:06(1年以上前)

>おかやんぐさん もう少し情報お知らせ下さい。

1.情報ソース先

2.メーカーからとはHonda営業からでしょうか?

販社はHondaとは別会社ですよね。(直資でも別会社であり他の販社と同じ扱いです)
なので、Hondaへの発注端末で発注します。(今までは数週間毎に入力可能台数に応じ販社が発注)
販社はユーザーと商談し車両販売を行いますがHondaは関係ないですよね。

Hondaはサプライヤーへは数か月前に大筋の生産計画をお知らせします。
更に生産計画を2週間くらい前に各サプライヤーへ部品発注を行います。

車両mmcは環境、安全など法規対応など必ず行わなければならないものがありますが
2024モデルにその対応が必要になり認定取得後再生産の為2023モデル生産計画台数が
400台/月だと累積台数からHonda発注端末からの受付が出来なくなったとか?

Hondaから販社へ事前に説明は経営者経由でされていると思いますが
各販売員がどこまで知りえているかは分かりませんね。

”人生は思い通りにはいかないさん”が書かれている通りだと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:25090938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 15:23(1年以上前)

各ディラーにホンダから案内がでています 直営も地元も同じ内容でした ある程度以上の役職営業ならタブレットで閲覧できます 1月に新規オーダー一時停止 多分これはにゅうりよのことと思われますが また停止中は商談の禁止 いずれも再開時期は未定 と書いてありました 秘密ではないと聞いています  ただ対応の仕方はまちまちで 入力待ち
をカットしたり ホンダと交渉で入力枠確保したり 枠がもともと余っていたり 各々事情が違うので情報が混乱しているのかと   納得でしょうか? ソースがとか言うレベルではなく すでに全ディラーにまわっています

書込番号:25091284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 18:33(1年以上前)

オーダー完了してるのって11月に注文した人達までだったような…
12月に注文した人はほぼオーダーカットって事ですね

書込番号:25091484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 18:55(1年以上前)

これも販社によって 違います 
私のしっているところは12月は注文イコールオーダーで フリー状態でした また残が多いところは交渉で1月枠がとれるか?

書込番号:25091531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 19:05(1年以上前)

正確に誤解なく言うと  
12月は注文した翌木曜日にシステム入力される状態ですね 信じられないかもしれませんがこんなディラーもたくさんあります

書込番号:25091543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 19:05(1年以上前)

一番最初にメーカーからの通達って書いてますよね?
販社単位ならメーカーじゃないじゃ無いですか

オーダー枠が無いから受注もオーダーも出来ないところ(販社)がほとんどで一部の販社(四国と九州でしたっけ?)はまだ残ってるって事ですね

書込番号:25091544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/10 19:39(1年以上前)

すでに予約を受けた方のオーダカットをしなくて済むための受注停止ですねw

書込番号:25091592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 20:05(1年以上前)

理解してください メーカーからの通達 案内はみな同じです 現在の対応はまちまちですが オーダー一時停止後は商談禁止です メーカー指示なので
まだホンダとしては入力停止になっていません  詳細はディラーの所長に確認してください 私はタブレット見せてもらいました  経営基盤によらず同じ内容でした ホンダからだから当たり前ですが

書込番号:25091633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 20:51(1年以上前)

少し厳しい言葉でしたね すいません 案内は12月中旬だったと思いますが 案内では今 オーダー 多分入力のことですが 納車は25年7月から9月ごろと書いてあったかと そこからディラーはお客様の納車予定を計算していると思われます あれからさらに増えているので 26年問題がありますし 生産状況を見極めてからホンダが注文再開をすると言うのも想像はできます

書込番号:25091696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/01/10 21:16(1年以上前)

受注再開→再開できたとしても26年問題で再販出来る数量はごく僅か→限定車的仕様を出して実質の売価アップで生産終了

っていうことは考えている気がします。

ただ単に売価アップだと製品付加価値がって話になるので、そこは限定色追加などでカバー

書込番号:25091741

ナイスクチコミ!3


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 21:50(1年以上前)

確かに量産は終了のような気がしますね。
最後にファナルエディション的なものを出して終了だと思いますね。

書込番号:25091791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 22:05(1年以上前)

そのあたりの議論したかった 私はあってもファイナルエディションではなく ホンダセンシングの進化 や ホンダコネクト廃止ぐらいかと

書込番号:25091817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 22:15(1年以上前)

>>12/18にメーカー発表という以前の書き 込みは結局ガセでしたし
確認しました 私がホンダからのお知らせを初めて見たのは12/19でした あながちガセではなかったのかもしれません 再開あるならどうやって順番決めるのか?商談禁止とは並ぶのも禁止なのか?
悩ましいですね

書込番号:25091830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 22:42(1年以上前)

ホンダコネクト廃止は難しく無いですか?
「課金」という毎月お金を産んでくれる金の卵ですよw

再開時はS660の時みたいに商談中だった人を優先するんじゃ無いですか?
なので新たに並ばれるとそれが難しくなるのかと

書込番号:25091886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2023/01/10 23:04(1年以上前)

コストアップ対策の標準から外してオプションと思いました 今が安すぎるので また 今並んでいる人が全部オーダされるかもポイントかと 今からダメ元で並ぶ方もいるようで 多分660の教訓から

書込番号:25091925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/11 06:42(1年以上前)

最新の納期を聞くために初売りのDで聞いた話では予約停止ということでした。また再開目処は立ちがたいのではということでした。今予約を受けている人のオーダー入力を終えて生産計画に落とし込む体制作りのための予約停止かと。あらたな並びを受けるところがあるならあくまで販社レベルの話だと思います。再開は難しい中で一旦「もう買えなくなった」が正しいと思います。
>おかやんぐさん
以前に11月納車予定と書き込みされてましたがもう納車されたんですよね。羨ましいですねw

書込番号:25092142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2023/01/11 07:45(1年以上前)

早まって 10月に納車されました 横幅と低さは街中では苦ですが  郊外では最高ですね ただ子供が酔うみたいで 家族では使っていません おまけでした

書込番号:25092193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/11 09:07(1年以上前)

>おかやんぐさん おはようございます。

情報元 了解しました。 ありがとうございます。

販社商談など取り組みがまちまちなのは今後の入力枠見通しに余裕があったり
入力再開見通しで販社の取り組みがまちまちなのでしょうね。
(販社はHondaでは無いので運営取り組みは独自で行います)

タブレットでの説明であるならば、Hondaからの販社へのお知らせ

2026年 法規対応など気になるところはありますが
世界各国の法規は施行予定より7年以上前くらいに情報がはいるので
type-Rの発表発売時期を考えると、その対応は既に決まっているはず。

Honda真岡工場の2025閉鎖で心配していたMiss、エンジン部品は
鈴鹿製作所であるとのことなので長くて2030年は生産されるかと思います。
(車両価格499万での償却を考えて)
次のFMC CIVIC発売タイミングまでは少なくとも生産されると思います。

生産終了が決まった時はS660のように必ず1年くらい前に発表するはずなので
type-R購入予定者の方は一日でも納期が早くなればよいですね。

書込番号:25092263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2023/01/11 11:56(1年以上前)

1台購入者にたいしても 最終になるかもしれないfl5を買いませんか?と言う案内してました 最後に飛び込み注文者は2台目の人も多いそうで、1台目の人も最終欲しい目的が多いと聞きました まあ ダメ元なんでしょうね 2台目!とか荒らさないでね 3年後の話なので     ディラーも枠確保するために注文数が必要なそうです

書込番号:25092409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング