『Aterm WH832Aのメッシュ環境に伴う設定方法』のクチコミ掲示板

2022年 8月18日 発売

RE700X

  • 「TP-Link OneMeshルーター」と組み合わせてメッシュWi-Fiネットワークを構築できる、Wi-Fi 6対応無線LAN中継器。
  • 電波干渉に強い5GHz(最大2402Mbps)と遠くまで届きやすい2.4GHz(574Mbps)の2つのWi-Fiバンドが広い範囲まで安定したWi-Fiを届ける。
  • 有線ルーターなどと接続しWi-Fiのアクセスポイントとしても利用可能な「ブリッジモード」に対応。中継器からルーターまでの最適な経路を自動選択できる。
最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,742

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥10,648 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE700Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

RE700XTP-Link

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月18日

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

『Aterm WH832Aのメッシュ環境に伴う設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE700X」のクチコミ掲示板に
RE700Xを新規書き込みRE700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Aterm WH832Aのメッシュ環境に伴う設定方法

2024/10/22 21:28(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE700X

スレ主 H570さん
クチコミ投稿数:17件

現在のインターネット環境

コミュファ光1G
回線終端装置 コミュファ光 所有物Aterm WH832A

TP-Link ArcherAX73を返して、中継器RE700Xにて
中継器として、現在動いてます。

この、中継器をメッシュ環境にてネットワークを構築したいのですが
先にお伝えした、コミュファ光のAterm WH832Aの アクセスポイントモードにするのか?
ブリッジモードにするのか?Aterm WH832A側の設定が解りません?
同じ契約の方でAterm WH832Aを使われてる方が 居られれば 設定方法を解りやすく
教えて貰えませんか?

又、こんな設定しなくても TP-link 側の設定方法も詳しくお願い致します。

書込番号:25935010

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2024/10/22 22:45(1年以上前)

>この、中継器をメッシュ環境にてネットワークを構築したいのですが

メッシュでWH832AとRE700Xを無線LAN接続したいというのでしょうか?

その場合、RE700XはOne MeshとEasyMeshの両方に対応していますが、
WH832Aはどちらにも対応していないので、
WH832AとRE700Xをメッシュで無線LAN接続することは出来ません。

どうしてもメッシュを構成したい場合は、
https://www.tp-link.com/jp/easymesh/product-list/
に載っているWi-Fiルータを購入し、以下のような構成にすれば可能です。

WH832A === EasyMesh対応親機 --- RE700X

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

なお、WH832Aの設定は変える必要はありません。
EasyMesh対応親機は二重ルータを避けるためブリッジモードにした方が良いです。

書込番号:25935088

ナイスクチコミ!3


スレ主 H570さん
クチコミ投稿数:17件

2024/10/22 23:09(1年以上前)

ありがとう御座います。
メッシュですが、AX-73とRE-700 tp link
使い、メッシュ環境にしたいと言う事で
コミュファー回線終端装置の設定をやり直す
必要が有りますよね?

その辺りを再度サポートお願いします。

言い方が悪くすみません

書込番号:25935110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H570さん
クチコミ投稿数:17件

2024/10/22 23:15(1年以上前)

Aterm WH832A
アクセスポイントモード または ブリッヂモード
切り替えを行わないと、二重ルータになる訳ですよね?
本体の切り替え方法が解らないのです。

書込番号:25935115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2024/10/23 00:08(1年以上前)

>コミュファー回線終端装置の設定をやり直す
>必要が有りますよね?

コミュファはIPv4/IPv6のデュアルスタック方式ですが、
HGWをブリッジモードにすると、IPv4しかサポートされないようです。
https://qiita.com/nabeyaki/items/25263f35166d9255c4ea#%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

なので、HGWはルータモードのままで使った方が無難です。
つまりWH832Aの設定は変えない。

>アクセスポイントモード または ブリッヂモード
>切り替えを行わないと、二重ルータになる訳ですよね?

EasyMeshならAX73がブリッジモードでも構成出来るはずなので、
AX-73をブリッジモードにした上でRE700Xとメッシュで繋げば良いのでは。

ブリッジモードの設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

そしてAX73をEasyMeshに以下参照して設定。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3532/

そしてAX73とRE700Xの接続はWPSボタン押下で繋いでみて下さい。

書込番号:25935171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE700X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE700X
TP-Link

RE700X

最安価格(税込):¥5,742発売日:2022年 8月18日 価格.comの安さの理由は?

RE700Xをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング