『DAZN等のオンデマンドの起動速度について』のクチコミ掲示板

2022年 9月 9日 発売

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

  • 自発光ディスプレイの高画質を楽しめる、スタンダードモデルの4K有機ELテレビ(42V型)。4K放送の2番組同時録画に対応する。
  • 「ドルビーアトモス」に対応しテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で視聴可能。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。放送中の番組や録画番組をスマホで視聴できるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ] の後に発売された製品VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]とVIERA TV-42Z85A [42インチ]を比較する

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 7月19日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 9日

  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のオークション

『DAZN等のオンデマンドの起動速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42LZ1000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DAZN等のオンデマンドの起動速度について

2023/10/30 15:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件

DAZNやSPOOX等を起動するときの速度について質問します。
今までDAZN等オンデマンド系はFirestickTVを使用して見ていました。
9月に本製品を購入しこれでリモコンを複数操作することもなくなると期待しました。
しかしながら、起動までの時間が(感覚的に)Firestickの3倍程度かかり、
特に急いで番組を見たいときにイライラしてしまいます。
結局、FirestickTVをHDMI接続して見ています。とくにSPOOXがひどく、起動時真っ白な画面が数分出てしまいます。
ともに家庭内のWifiを使用していますのでNW環境に差はないと思っています。
YouTubeは起動が早いので、TVのソフトウェアやHWの性能なんでしょうか。
TV本体で見るなら「こんなもの」っていうことなら、それまでですけどね。

書込番号:25484762

ナイスクチコミ!9


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/30 16:35(1年以上前)

リモコン一個の操作を優先するか?
firetv単体のレスポンスの良さを取るか?頻繁にアップデートされるし
アプリの追加も早い
ですね。

ちなみに、fireTVのリモコンは、適切にパナ用に設定されてますか?
サブスク動画を見るときは、fireTVのリモコンを持てばよいわけで
両手で2個のリモコンを持つような事、してないですよね?

書込番号:25484835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/10/30 20:01(1年以上前)

やはりFirestickTVのほうがサクサク動作するようですね。
レスポンスの良さを取りたいと思います。
FirestickTVでコンセントが一つふさがるのが、玉にきずですけどね。

FirestickTVはパナソニックのTV設定しています。ご心配ありがとうございます。

書込番号:25485082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/30 20:25(1年以上前)

Fire TV Stick 4K MAXの電源ですが
自分はBRAVIAのUSBや、PCに差してますよ
VIERAでも電源エラー表示が、出なければ使えると思います

アプリの動作速度ですが、アプリの出来とSoCの処理能力なので
動作の快適性は
BRAVIA > Fire TV Stick 4K MAX > Fire TV Stick 4K > VIERA
ですね

書込番号:25485114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/10/30 21:06(1年以上前)

電源の件は確かにそうかも。
USBですもんね。

快適性はパナソニックのVIERAが最下位とは(笑)。
こういうところにメーカーの能力というか技術力が出るものなんですね。

書込番号:25485178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 9日

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング