『タントの値引き交渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス

『タントの値引き交渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント ファンクロス 2022年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
タント ファンクロス(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

「タント ファンクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント ファンクロスを新規書き込みタント ファンクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タントの値引き交渉

2024/06/11 01:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス

スレ主 mondollyさん
クチコミ投稿数:1件

タント、タントファンクロス、タントカスタム3車種共通してますが、値引き交渉の際にスペーシアやN-BOX等と比較してもタントが一番車両価格が安くなるため交渉材料にならないようです。
タント同士でもディーラーではあまり安くしてくれないです。
ネットに記載されている15万などの値引き額にしてもらうために皆さんはどうされていますか?

書込番号:25768006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/11 03:36(1年以上前)

うちの近所のディーラーは現金一括だと値引き0です。
(ここで何度か書いてますが、他の方も同様の書き込みはあります)
残価設定を使うなら多少は引いてくれますが現金での購入は値引き0を譲りません。

なので、どうしても値引かせて購入したいのなら、値引きしてくれる違う系列を探すとか、サブディーラに問い合わせるとか、あなたの希望に少しでも答えてくれる店舗をさがすしかありません。

私が新古車屋で聞いたところ、この地域では値引きが渋いのでダイハツ車は関東方面から仕入れているとこのと。

どうしても値引かない地域はあるようなので、移動費用やそれに伴うあなたの時間・労力などまでお金に換算し越県してまでの交渉がトータルで安くなるのか判断するしかありません。

書込番号:25768047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/11 05:03(1年以上前)

値引きは全国一律ではありません。自分の行動範囲外の情報を得たところで、隣の芝は青く見えるだけです。自分の行動範囲で購入時期、グレード、支払い方法等が同じなら参考になると思います。

書込番号:25768065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/06/11 05:37(1年以上前)

>mondollyさん

ダイハツもサブディーラーがたくさんあると思うので、そういう店にも聞いてみてください。

私はスズキですが、アリーナ店などよりサブディーラーのほうが値引きが良い傾向がありますよ。

書込番号:25768078

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/06/11 07:41(1年以上前)

購入するタイミングもあると思います。

ネットに記載された条件を引き出すには色々ディーラーオプションを付けて値引き総額として引き出す他ないかな。

参考にならないかもしれませんが、私は現行カスタムRSを購入した際は、フロアマットとバイザーの最低限のオプション追加でネット情報よりやや多く引いてもらえました。

ちなみに中間決算時期&サブディーラーでの購入です。

書込番号:25768164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/11 08:14(1年以上前)

トヨタでもダイハツ車買えますのでそっちでも聞いてみるのも手ですよ

書込番号:25768193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/11 08:31(1年以上前)

〉トヨタでもダイハツ車買えますのでそっちでも聞いてみるのも手ですよ

グループ企業だから買えるのではなく、ダイハツのディーラー(販社)に業販という形でトヨタのディーラーが発注します。

ただ、そもそも値引きの渋い販社が相手だと業販価格も割高で、トヨタディーラー側の利益や輸送費なども取ると大差ない、または割高の場合もあります。

書込番号:25768208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/11 08:45(1年以上前)

あ、書き忘れ。

うちの近くのトヨタのディーラーではホンダも買えますし、スズキのディーラーでダイハツも買えます。

先程書いた業販の他に、グループ会社(スズキ)の中にライバル社(ダイハツ)のディーラーをやってるところもありますから。

書込番号:25768230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/11 12:15(1年以上前)

ダイハツの業販店 スーパーピット店で商談 購入すると、直販より値引きは大きいです。ダイハツの業販率は5割です。

書込番号:25768449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/22 16:59(1年以上前)

質問しておいて一方的に解決済みって、どういう神経しているのかな・・・


質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:25782713

ナイスクチコミ!3


lanlan9さん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/27 16:40(1年以上前)

本日、トヨタディーラー経由で商談してまいりました。
ターボ(ASなし仕様)
値引き総額16万税込(車体5・オプション11)
オプション額が30万円超えると11万税込分の値引きが当方(九州)の地域では有るようです。

総額244万税込
 ターボ(アイドリングストップ無)色グレー 
 Mオプション:クルーズ 360カメラ
 Dオプション:10インチナビ(前後ドラレコ) Pシートカバー コーティング UVフィルム バイザーカーペット他
         3年メンテパック
         希望ナンバー などです

取引が有るトヨタディーラーです。

納車は2か月チョットらしいです

書込番号:25788936

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス
ダイハツ

タント ファンクロス

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロスをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング