エオリア CS-UX403D2
「ナノイーX(48兆)」を搭載したルームエアコン
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-UX403D2
冷房にすると寒すぎて、そこでecoにすると湿度急上昇。除湿にすると寒くなり、AIおまかせにしたところでサッパリ改善せず!学習機能ってなんの事って感じです。大失敗です!買い替え前の古い三菱の方がよほど快適でした。
書込番号:25375931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちでは、少し前のパナエアコン大小のが何台か入っていて、それには「快適おまかせ」とかの機能があります。
それも使ってみましたが、やはり、その時々での「温度指定」が一番快適ですね。
他メーカーのもありますが、しかり。
思いますに、「快適」とはやはり人様により、またその時々の状況や体調により感じ方が違うわけですから
万人にまた万時快適とかは、やはり難しいのだろうと割り切っています。(汗
書込番号:25376094
1点
>買い替え前の古い三菱の方がよほど快適でした。
よくわかります。
エアコンは新しいのに変えるたびに満足度が下がる傾向です。
特に自動機能はダメですね。
我が家のエアコンは普及価格帯のものばかりですが、それでも付いてる「オート」機能は使わず、「冷房」で温度設定し、人感センサーや日射センサーなどは停止です。それでなんとか快適に使えてます。
書込番号:25376297
0点
つくづく思うんですが、エアコンなんて室温だけで制御してくれたら良いですのにね。
27度に設定したら、室温をピッタリ27度にしてくれたらいい。
湿度とか外気温とか、そんなのはこっちの感覚で設定温度を上げ下げするから、余計な制御はしてほしくないんですよね。
昔のエアコンはそうだったから快適なのかもしれません。
半面、クルマのオートエアコンは賢いです。(最近の新車はどうかわかりませんが。)
日射センサーと外気温に応じて室温を上げ下げしてくれるので、25度設定にしておけば夏も冬も年中快適です。
でもルームエアコンはそんな制御いらないと思うんですよね。
ホント、室温だけで制御してくれるエアコンが出たら買い換えたいと思います。
書込番号:25376301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-UX403D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/09 16:10:27 | |
| 4 | 2023/08/09 8:11:29 | |
| 11 | 2023/06/25 17:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









