『排水口の臭いが上がってくる⁈』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『排水口の臭いが上がってくる⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信6

お気に入りに追加

標準

排水口の臭いが上がってくる⁈

2022/12/09 22:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:55件

日立は以前までのモデルは乾燥時に排水溝の臭いが上がってきて臭いと言うクレームをたくさん見受けたので検討リストから外していましたが、新しいモデルになってその辺の問題点は改善されたんでしょうか?
それとも乾燥方式や排気が変わらないからやはり排水口の臭いが上がってくるんでしょうか?
上位機種でヒーター乾燥はちょっと残念です。
私的には洗剤自動投入と温水洗浄機能の2つは譲れない機能なので、今回デザインもマシになったし日立も検討リストに追加しようかと思うのですが、排水口の臭いが上がって来るのは洗面所の湿度が上がるより嫌なので、
誰か使用している方いましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:25046161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/12/09 23:44(1年以上前)

そんな臭い上がりを聞きながら新型に光明を見出そうとするほどに日立に固執する理由はなんなのでしょうか?

書込番号:25046320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/10 01:00(1年以上前)

どこかで聞いた話しや、どこかで読んだことは、もう抜けないんでしょうか。
下水臭の上がりは、どのメーカーも多少はあります。
とくに集合住宅の中には、床下のトラップが小さい物が入っている場合、起きやすいです。
日立は乾燥時排気が排水管に流れ、トラップの水を流すことが問題でした。
しかし、何年か前に仕様を変えました。
乾燥時は排気を排水管に流すのは同じですが、乾燥が終わると少量の水を排水管に流し、トラップに水で栓をします。
どうしても心配なら、床下のトラップを別の物に変えるのは出費や時間も大変です。
洗濯機の下に洗濯ばんでかさ上げし、その隙間に新たなトラップを付けるのも一案です。

どうしても日立が心配なら、他社にすればいいだけでは。
Panasonicや東芝にすればいいだけでしょう。

書込番号:25046366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2022/12/10 18:21(1年以上前)

現在このモデルの右開きタイプを使用していますが、下水臭などはありませんよ。

書込番号:25047344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/10 19:05(1年以上前)

>MiEVさん
>洗濯機の下に洗濯ばんでかさ上げし、その隙間に新たなトラップを付けるのも一案

ダブルトラップは設置上厳禁ですよ。排水が
スムーズに流れず溢れたりトラップとトラップ
の間にヘドロが蓄積したりします。

もっともかさ上げ部分にトラップなんて寸法上
無理だと思うので多分トラップではなく違う物
の事を言われているのだと思いますが・・・

書込番号:25047400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/13 17:12(1年以上前)

ここ数年の日立のモデルはその昔のヒートリサイクルでは無く、通常のヒーター乾燥となっているので、
トラップの問題は発生しないと思います。

ヒートリサイクルの場合はドラム内の空気の循環ではなく、それまでドラムを動かしていたモーターの熱を取り込み(外気)乾燥に使用していたので、その取り込んだ外気の排出先が排水パイプでしたのでトラップの水が無くなるという事態に陥っていました。

現在採用されている通常のヒーター乾燥の場合は基本的にはドラム内の空気を循環させており、
ヒーターで温めた空気を衣類に通過させ、湿度を伴った空気は水で冷却する事で水分を回収。
回収した水分と冷却に使用した水はそのまま排水していますので、結果トラップには一定間隔で水が供給され続ける事となりトラップの水は無くなりません。

ただ、従来のヒートリサイクルのモデルでもビッグドラムスリムの話ですが、水冷にする設定があり、水冷にすると普通のヒーター乾燥のようにトラップに水が送られ続ける動作となってましたよ。


書込番号:25051799

ナイスクチコミ!17


SINnsさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/14 22:02(1年以上前)

知人が日立さん使用してましたが、乾燥時にドブ臭くなったと聞いたことがあります。
参考までに。

書込番号:25097517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング