『お使いの方教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HR

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HRの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HRのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HRのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HRのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HRの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HRのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HRのオークション

ビッグドラム BD-STX120HR日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HRの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HRのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HRのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HRのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HRの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HRのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HRのオークション

『お使いの方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HR」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HRを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

お使いの方教えてください

2023/10/26 16:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HR

クチコミ投稿数:22件

NA VX3700Lからの買い替えを検討しています。
NA-LX113CLとその上位機種、こちらと迷っております。
ほぼ毎日2回洗濯、乾燥しています。
乾燥フィルタの掃除がないのはいいですが、途中で詰まったりしないかと、排水の位置で匂いがあるとのことで、どこで確認したらよいか、使い勝手等教えていただけますと幸いです。

書込番号:25479248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/27 06:38(1年以上前)

>うさくまさんさん

ユーザーじゃありませんが。

ラクメンテシリーズは、延命の為に対策品(乾燥フィルターのフィルターサイズを変更)で対応中です。
どうなるかわかりません。
またモデルチェンジした(最近)機種から乾燥方式がヒートポンプ方式に変更になりましたのでこれもよくわかりません。

その点パナソニックは、変更はないです。
ドラムが回転する際ベルトで駆動しますがこれも改良されてます。

洗剤自動投入も温水もいらないよって事ならいいんじゃないかと。

あとDDモーターの東芝もおすすめです。


追伸
長期保証は忘れずに。
粉末洗剤につけおきして、液体、粉末、ワイドハイター等使い分けてます(息子が部活してる為)

すすぎは2回以上にしてる。

書込番号:25479970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/10/27 11:24(1年以上前)

うさくまさんさん こんにちわ

老婆心ならが 一言
NA-LX113CL か NA-LX125CL が ヨイかと

koutontonさん の 言われる通り 長期5年保証は鉄板です

ドラム歴15年越え 
旧東芝ヒートポンプ2機種 パナどらヒートポンプ2機種で 現在 NA-LX125AL 1年

書込番号:25480263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/28 17:22(1年以上前)

楽メンテ製品は要検討です。
私自身が今乾燥機能故障で対応中です。

1日1回乾燥で、9ヶ月経過で槽洗浄表記、10月に内部フィルター詰まりで乾燥できなくなりました。
まだまだ発展途上の製品のようなので、別製品で様子を見られたらいかがでしょうか?



書込番号:25482158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/10/29 01:26(1年以上前)

日立

パナソニック

東芝

乾燥系では東芝が修理が少ないです。1日2乾燥ですと、日立は3ヶ月、パナソニックは2年、東芝は4年くらい。お手入れの頻度で前後します。

書込番号:25482647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/10/29 07:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25482757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/10/29 07:40(1年以上前)

ありがとうございます。こちらの機種はやめておきます。保証もちゃんとつけます。(ヤマダの6年保証が一番安くていいなと思っておりますが、おすすめの電気屋さんあれば教えてください。)

書込番号:25482762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/29 07:41(1年以上前)

実体験のコメントありがとうございます。こちらの機種はやめておきます。>サトシ0427さん

書込番号:25482764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/10/29 07:42(1年以上前)

>出張修理人さん
修理担当の方のアドバイスありがとうございます。こちらの機種はやめておきます。使い慣れたパナソニックがいいかなと思いはじめました。

書込番号:25482766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件

2023/10/29 12:04(1年以上前)

>うさくまさんさん
パナソニックは(自己責任ですが)熱交換器のフィンは自分で清掃できるのでお勧めします。
念のため延長保証もつけることをお勧めしまs。

熱交換器のフィンの最初の掃除
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378683/SortID=24934050/#tab

書込番号:25483103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お使いの方教えてください 9 2023/10/29 12:04:54
購入しました 0 2023/07/23 17:28:47
乾燥重視での他社との比較 8 2023/02/24 22:24:22
乾燥すると臭い 6 2023/02/04 11:37:55
柔軟剤自動投入容器から柔軟剤が漏れる 1 2023/01/19 17:58:41
抱き合わせ2点で15%、3点で20%引き。 1 2023/02/23 18:51:17
購入しました 2 2022/11/10 15:45:46

「日立 > ビッグドラム BD-STX120HR」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HR
日立

ビッグドラム BD-STX120HR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビッグドラム BD-STX120HRをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング