『安いものでもないのになんでこんなことに・・・』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥162,339

(前週比:+7,606円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,047

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥162,339¥171,979 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥162,339 (前週比:+7,606円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『安いものでもないのになんでこんなことに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2023年7月に購入し大事にしようと毎回糸くずフィルターのゴミ掃除とドラム内の清掃運転をしていましたが今年の2月に乾燥不良になり、対策部品に保証修理してもらいました。
その後2ヶ月しか経っていない今しがた排水不良で動かなくなりました。

糸くずフィルターを開けたら水が大量に噴き出しました。
排水ホースにねじれは無いのに排水出来ていません。多分内部で詰まっているのでしょう。
そもそも排水不良ならエラーで止まると思うのですが、それもなく、洗濯を開始して数分でエラー音もなく液晶モニターブラックアウト、まさかと思い糸くずフィルターを開けたところ大惨事になりました。
今は電源プラグを抜いて修理待ちです。

乾燥フィルターが目詰まりしないように対策した部品を入れた結果、想定以上の糸くずが流れて下部の糸くずフィルターにたどり着く前に詰まっているかもしれませんね。毎回の掃除の際に糸くず貯まらないなー。と思っていたので。

返品交換して別メーカーにしたいくらいですが無理でしょう。
次は日立買いません。
購入前に口コミを見ている方は参考になさってください。

書込番号:25696389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/12 14:06(1年以上前)

>___UeKさん

過去の口コミを見れば似たような記事が有りますよ

ドラム式はどこのメーカーでも多かれ少なかれ同じような症状が出ます

まぁ運次第な所も有るので仕方ないと思いますよ

書込番号:25696433

ナイスクチコミ!2


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/16 10:50(1年以上前)

修理終わりました。

エラー音が出なかった事から基盤不良疑いのため、基盤交換となりました。

洗濯開始で洗剤水ため開始→基盤不良で停止→電源は入るがモニター映らず→脱水操作できず排水弁閉のまま→糸くずフィルターを開ければそりゃ水出てきますわ。

よく考えたら、脱水開始時に止まったのなら排水不良ですが、洗濯開始時だったので明らかに基盤ですよね。
内部水没や途中の詰まりはなかったので基盤交換のみでしばらく様子見です。

途中で止まって困っている方、糸くずフィルターを開ける時は洗面器と雑巾を用意しましょう。

書込番号:25701478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2024/06/13 20:48(1年以上前)

乾燥不良については日立からお知らせが出ましたね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/information/20240612_1.html

書込番号:25771111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/02 00:33(1年以上前)

前回の修理から3ヶ月しか経っていませんが、昨日F02(基盤か乾燥ユニットエラー)が出ました。

洗濯脱水までは正常に動作して、乾燥が始まると数秒でF02が出るので間違いなく乾燥ユニットですね。

2日に1回洗濯乾燥、終了したら槽洗浄を毎回して糸くずボックス開けて捨ててるんですが何なんでしょうか。
フィルターと水の経路は対策品に交換済み。基盤は前回交換済み。購入から1年経ったので家電量販店の延長保証で対応するけど、後4年しかない。5年で買い替えはキツい。

前にも書きましたけど、今後日立は買わないです。皆さんもよく考えて下さいね。

書込番号:25834443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥162,339発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング