『【注意】製品仕様に欠陥があり乾燥できません』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥162,748

(前週比:+7,616円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,469

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥162,748¥171,979 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥162,748 (前週比:+7,616円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『【注意】製品仕様に欠陥があり乾燥できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

購入された方、購入される方に情報共有です。

購入日:2023年3月
不具合発生:2023年3月


利用開始から間もなく、乾燥されなくなり、1カ月経つと9時間乾燥で回しても乾かない状態に。
メーカーに相談したところ、修理しますということでお願いして改善。


原因:内部にあるフィルタが細かすぎるため、乾燥に必要な水流が確保できない
対策:解体しないと交換出来ないパーツのため、修理担当者が3時間かけて交換


なお、メーカーに他の方の状況も確認したところ「使用環境によって、まれに発生する」という回答でした。
そのため、オンクレで対応しているということです。同じ状況の方はメーカーに相談してみてください。

そもそもの構造上の欠陥と思いますが。。。

書込番号:26010599

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/23 17:53(1年以上前)

スレ主さん 今日は
>原因:内部にあるフィルタが細かすぎるため、乾燥に必要な水流が確保できない

ちょっと意味意味不明なんですが
日立のビッグドラムはユーザーが使用後に清掃するフィルターを無くし
本体内部に水流で洗い流し洗浄するフィルターを設けたと思うのですが
水流では洗い流しても目詰まりが解消しないので
 内部フィルターを清掃
 内部フィルターを交換
 内部フィルターを目詰まりしにくい(目の荒い物)に交換
のいずれかをされてたのでしょうか

書込番号:26010622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/23 18:44(1年以上前)

こんにちは

>本体内部に水流で洗い流し洗浄するフィルターを設けたと思うのですが
>水流では洗い流しても目詰まりが解消しないので
> 内部フィルターを清掃
> 内部フィルターを交換
> 内部フィルターを目詰まりしにくい(目の荒い物)に交換

結論:内部フィルターを目詰まりしにくい(目の荒い物)に交換 です。

実際に修理の方に交換前後のパーツを見せてもらいましたが、交換前はガーゼくらいの目の細かさでした。

書込番号:26010696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/12/23 18:44(1年以上前)

らくメンテ絡みの問題はメーカー側も何度か修正を行っていて、最終的には告知しています。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/information/20240612_1.html

書込番号:26010697

ナイスクチコミ!1


shin0708さん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/30 07:52(1年以上前)

当方、F02エラーがでて乾燥できなくなり昨日日立の修理メンテナンスをうけ乾燥フィルターを交換しました。
15ヶ月前に、購入する際にこの不具合が出ることは知っていたので「乾燥をした後は必ず槽洗いを実行する」
を心がけていたものの15ヶ月の間で150回使用未満でエラーがでるとは驚きでした。

修理内容は乾燥フィルターを目の荒いものに変えるのとらくメンテ時に押し出す水量を上げることらしいです。

メンテの人と話したところ
「埼玉県だけで500件、該当機種の不具合対応を行った。日立の全製品の不具合対応はほぼこの機種」
「私見だが日立が焦って出した機種だけどほぼリコールに相当すると思っている」だそうです。

修理後は乾燥具合はなんなら修理前より具合がいい感じ(笑)なので割り切って使う分にはいいかもしれません。
今後同様の乾燥エラーがでたら保証期間外だろうが無償対応らしいので。

交換前のフィルターを見せてもらったら面積の半分は繊維で埋まっていた感じでした。半分生きていてもエラーがでるなんてセンサーが繊細なのかなんなのか・・
メンテの人と一致した意見は「フィルターなくしましたなんてふざけたこと言ってないでユーザーがフィルターにアクセスできて洗うことができるようにさせろ」です。

書込番号:26018232

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥162,748発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング