『教えていただければ嬉しいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション

P3 CT1000P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

『教えていただければ嬉しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT1000P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT1000P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT1000P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 教えていただければ嬉しいです

2023/10/09 05:02(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

スレ主 kiyohazaさん
クチコミ投稿数:78件

すいません全くの初心者でm.2SSDに付け替えをチャレンジしてみようと思います。
パソコンは東芝のR73です。裏も空けてSSDが刺さる場所が見当たらないのですが
今現状ついているm.2を抜くしかないのでしょうか?
www.amazon.co.jp/dp/B01N6PMZLW
これを購入して
クローンして指せばいいのですよね。
どこかにさせる場所ありますよね。
本当に素人ですいません。
2.5インチHDDははまっていませんでした。

書込番号:25454975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/10/09 05:12(1年以上前)

それはつきません 。HDDドライブをSSDタイプには交換できると思うんですが。 ケーブルを確認してそれから買うのがいいと思います。

書込番号:25454979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/09 06:20(1年以上前)

>パソコンは東芝のR73
↓で間違いないですか?
・dynabook R73 R73/38MB PR73-38MBXB [グラファイトブラック] スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0000665023/spec/#tab
・dynabook R73
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140616r73/index_j.htm

書込番号:25455003

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/09 06:46(1年以上前)

Dynabook R73は色々ありすぎてどの製品か分からない。
個人的にはM2対応だったとしてもNVMeじゃ無くてSATA世代だと思う。

きちんと型番から調べないと動作しないと思う。
個人的にはM2ならSATAだとは思うけど憶測の範囲を超えない。

書込番号:25455014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/09 07:56(1年以上前)

タイトルには質問の概要を。
PCの型番は正確に。

2.5インチのSSDを買ってどうクローンするつもり?

買うとしたらこういうの。
>NVMe-USB変換ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1RMTHTK

書込番号:25455070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/09 08:04(1年以上前)

素人は下手な方せず新しいパソコン買ったほうが幸せだよ

書込番号:25455079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/10/09 09:38(1年以上前)

今、ついているM.2の写真か型番を提示されたほうがご希望の回答が得られる気がします。

書込番号:25455181

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/09 09:51(1年以上前)

>kiyohazaさん

●まず、他の方も言っている様にマシンの M.2 SSD がSATA接続なのかNVMe接続なのかを確認しないと、クローンを作るためのM.2 SSD も選べないですし、クローンする為に必要な外付けにするケースも選べないです。

●主の貼っているURLの2.5inc.のケースとパソコンを接続するケーブルが必要になります。
https://www.amazon.co.jp/WAVLINK-USB3-0-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-Windows/dp/B09PNFXH77/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=sata+usb+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&qid=1696812357&sr=8-7

合計額が高くなるので、ケースにUSBケーブルが付属した物が良いと思います。

書込番号:25455202

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/10/09 09:56(1年以上前)

話がよく見えていませんが、M.2 SSD - 2.5インチSATA 変換アダプタを使うことですか?

SATAタイプだけでなく、PCIe NVMeタイプも有ります。

>StarTech.com M.2 SSD - 2.5インチSATA 変換アダプタ オープンフレームハウジング 高さ7o SAT32M225
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ITJ7U20/

>StarTech.com M.2 - U.2変換アダプタ/M.2 PCIe NVMe SSD対応/PCI Express M.2ドライブ - 2.5インチU.2(SFF-8639)ホストアダプタ/M.2 SSD変換(レッド) U2M2E125
https://www.amazon.co.jp/dp/B073W65QX6/

書込番号:25455211

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyohazaさん
クチコミ投稿数:78件

2023/10/12 17:46(1年以上前)

みなさまありがとうございました>キハ65さん
>JAZZ-01さん
>男・黒沢さん
>からうりさん
>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

書込番号:25460011

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/12 17:57(1年以上前)

回答にお礼だけ返して話を進めないのって、
「オマエラ何言ってんだかわかんねーよ!この役立たず共め!」って言いたいんだろうな…と思う今日この頃。

似たような返しに、
「貴重なご意見ありがとうございました」=「下らんね〜ことでいちいち対応させるなよ二度と連絡取ろうとするな!」
があります。

書込番号:25460023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 12:38(1年以上前)

>KAZU0002さん
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

スレに返信するときに上記のような注意書きがありますが、「やさしく」「丁寧な表現」をしてね。と書いていますが
それに準じていると思いますか。

当方のスレにもこのような方が一瞬あらわれて10分後くらいに確認したら運営の方が削除したのかなくなっていましたよ。

自己満だけで書き込むのなら書き込み自体をやめましょう。
スレを読もうとしているとどうしても目につくので不愉快だと思いますよ(私に限らず)。

「スレ主」さん>kiyohazaさん

その他の皆様が言っていることは至極まともなので、「CPU-Z」や「GPU-Z」といったツールの結果を貼ってみてはいかがでしょうか。

Webで検索して「ダウンロード」してインストーラ(ダウンロードしたモジュール)、ブラウザならそのまま実行も可能なはずです。

そうすれば皆さんももっと具体的なアドバイスをしてくれるかなあ。と年寄りは思いますよ。家にも素人が3人もいるので気持ちはかなりわかりますよ。

身内はWindows Updateも知らないので私がアップデートしている状態ですので。

>キハ65さん
>JAZZ-01さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

皆さんのアドバイスはとっても適格なのですが、伝わっていない可能性がありますかね。「SATA」や「M.2」とか素人にとっては本当に何もわからないようなので(「本人に聞くともっと分かりやすく説明せいよ」だそうです。経験談)

書込番号:25464141

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/15 14:43(1年以上前)

>hidetomiyaさん
>kiyohazaさん

主さん、板お借りします。
>hidetomiyaさん、初心者マークが有る事を知ってのコメントのつもりです。
私の基準ですが、私の記載した内容が理解出来ない、もしくは自分で調べられないレベルでない人は作業をしてはいけないレベルだと思ってコメントしています。
今回もですが、過去からずっと、この思いは変わりません。

例えば、プラスドライバーで、「2番で首下200mmが便利ですよ」って教えてあげてる人、どれだけいますかね?
精密ドライバの番手もしかりです。

ですのでアドバイスを頂きましたが、私のスタンスは変わりません。

書込番号:25464326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 16:53(1年以上前)

>JAZZ-01さん

あまり板を汚さないように少しだけ。

いえいえ、全然JAZZ-01さんの書き込みに不快感はありませんでしたよ。
誤解を与えてしまって申し訳ないです。私も今後誤解を与えないように書き方に注意します。

私にも主さんの真意は分からないですので、偉そうにかいてしまい恐縮です。

できればでいいので、主さんの今の理解度や気持ちを正直に書いてほしいと思います。

それに賛同できれば書き込みをするのは自由だと思いますし、憶測で書くのも良くないことは承知しております。

書込番号:25464542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT1000P3SSD8JP
crucial

P3 CT1000P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT1000P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング